アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PASSIONE+】 シルバーアクセサリ「秘められた叡智」を買いましたァン! 【ジョジョ】



logo.jpg

2011年より、ジョジョの奇妙な冒険25周年のアニバーサリーに合わせて活動を開始したアクセサリーブランド「PASSIONE+」ッ!
ファッション業界の最前線で活躍しているクリエーター&原型師が作成する「奇妙なシルバーアクセサリー」は、ジョジョの世界とアクセサリーをうまく融合させ、多くのジョジョファンを魅了してきました。

自分も、そんな「奇妙なアクセサリー」に魅了された1人でありまして、
新作が出る度に「いいなぁ。カッコイイなぁ。欲しいなぁ」と思いつつも、その高額さ故に二の足を踏んできました。
しかし、そんな日々にもついにピリオドッ!

「「欲しい」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」
を実践してしまいましたwww
【PASSIONE+】 シルバーアクセサリ「秘められた叡智」を買いましたァン! 【ジョジョ】の続きを読む


【画集】 JOJOVELLER(ジョジョベラー)完全限定版を買いましたァン!



画像 002_R


先日、ジョジョの奇妙な冒険3冊目の画集「JOJOVELLER(ジョジョベラー)」の完全限定版が発売されました。
完全限定版は20,000円という、自分が今まで購入した書籍(?)の中では最も高価な商品になりますが、買ったことは一切公開していないィィィィッ!!

というわけで、私見を交えながらレビューのようなものを。
【画集】 JOJOVELLER(ジョジョベラー)完全限定版を買いましたァン!の続きを読む


「この世には『結果』だけが残る!!」 超像可動キング・クリムゾン、11月に登場ッ!



juchusho-k-crimson.jpg


公式サイトにて、ついに超像可動キング・クリムゾン予約開始の報がッ!!
同時に彩色済みの見本画像も掲載されました。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 キンクリ!キンクリ!
 ⊂彡

興奮して参りましたッ!!!

商品名は「キング・クリムゾン」でなく「K・クリムゾン」。
ムーディーブルース等が問題なくそのままの名前で発表されてたので、商標関連の問題はクリアできたと思ってたのですが、ここに来て、こうなったようです。
いやはや、権利関係ってデリケートなんですねw
「この世には『結果』だけが残る!!」 超像可動キング・クリムゾン、11月に登場ッ!の続きを読む


突撃ッ!隣のジョジョルーム<第3回>



画像 0231


随分とご無沙汰しておりました。
約2週間振りの更新でございます。

今回は以前から開催しております「突撃ッ!隣のジョジョルーム」の第3回!

「画像提供したのに更新されない。画像を持ち逃げされたッ!」
と憤慨されてた方々、心配無用です。
いただいたものはキッチリ使わせていただく所存ッ!!
ただ単に更新が遅いだけですw

今回は、むらさんのジョジョルーム紹介です。
突撃ッ!隣のジョジョルーム<第3回>の続きを読む


【ジョジョ】 「超像全展」に行ってきましたァン! 【メディコス】



画像 001


先日(9月1日)まで、コトブキヤ秋葉原館にて開催されていました
歴代のメディコスのジョジョフィギュアが一堂に展示されたイベント
「超像全展」に行ってきましたァン!

平日仕事帰りにコトブキヤに立ち寄ったのですが、
平日にも関わらず結構な人出にちょっと面食らっちゃいました。
今回はそこで撮影してきた画像をズラリと並べてみますッ!
【ジョジョ】 「超像全展」に行ってきましたァン! 【メディコス】の続きを読む


突撃ッ!隣のジョジョルーム<第2回>



jojoroom2.jpg

「他人の部屋のジョジョコレクションを覗きみたいッ!」
という管理人の欲求を満たすべく、企画された「突撃ッ!隣のジョジョルーム」。
前回に引き続き、第2回でございます。

今回お邪魔するお宅は、なまえペンさんのお宅です。
どんなジョジョルームになっているんでしょうかッ!?



本企画につきまして、
「まだ募集してるんですか?」
「応募しても大丈夫ですか?」
といった質問を受けるのですが、まだまだ募集していますよ~。
どしどしご応募くださいませ!!
応募方法はこちらから→http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-561.html
突撃ッ!隣のジョジョルーム<第2回>の続きを読む


突撃ッ!となりのジョジョルーム<第1回>



無題


しばらく夏期休暇ということで更新が滞っておりました・・・。
東京から田舎に帰るのに、移動に時間掛かりすぎw

さて、今回からはいよいよ始まります、
ソバチカブログ始まって以来初となる参加者募集企画ッ!
「突撃!隣のジョジョルーム」
(当初「突撃!隣のジョジョ部屋」や「突撃!隣のジョジョコレクション」などのタイトルでしたが、語幹の響きの良さから上記タイトルへ変更いたしましたw)

管理人である自分の
「自分以外のジョジョファンの方々のコレクションって、どんな風になってるのかな?」
という素朴な好奇心を満たさんが為に開催した神をも恐れぬ無謀な企画でございます。

「こんな矮小なブログ管理人が呼びかけたところで、誰も反応してくんないだろうな~」とタカを括っておりましたが、そんな自分の予想に反し、予想以上の反響をいただきましたァン!
参加してくださった皆様、ありがとうございますッ!
やっぱりジョジョ好きな人に悪い人はいませんね~☆

そういったわけで、皆様から寄せられたジョジョルーム(ここでいうジョジョルームは、コレクションが飾ってある部屋、というよりは「ジョジョのコレクション」という意味です)をご紹介していきたいと思います。

第1回は、この企画を募集した際、最も早く反応してくださったヒゲさんとCUEさんです。
突撃ッ!となりのジョジョルーム<第1回>の続きを読む


【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその2<リサリサなど> 【夏】



画像 122


7月の終わりに開催されたワンダーフェスティバル2013夏。
現在、ソバチカブログでは管理人自ら幕張メッセに赴き、ワンフェスにて撮影してきた画像を元に、絶賛ワンフェス特集期間中です。
「旬を過ぎた」なんて冷たいこと言わずに、ちょっと寄ってくださいませ!
【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその2<リサリサなど> 【夏】の続きを読む


【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその1<シュトロハイム> 【夏】



画像 119


他のジョジョブログじゃあ、既に書き切った感のあるワンフェス特集中ですw
今回も管理人自らが会場に赴いて、必死に撮影してきた画像を使用してのレポ!

前回までで一応超像可動は終了しまして、今回は固定フィギュアのディモールトベネのスタチューレジェンドの新作をお送りします。
スタチューレジェンドの今回の新作は1体のみ。
しかし、その1体だけでも存在感は凄かった・・・。
第二部の名バイプレイヤー、「ルドル・フォン・シュトロハイム」がラインナップ入りィィィィィィッ!
【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその1<シュトロハイム> 【夏】の続きを読む


【2013】 ワンフェス 新作超像可動その2<アバッキオ&ムーディー・ブルース> 【夏】



画像 117


先週、幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2013夏」!
初めてその会場に足を踏み入れた管理人が、
自ら撮影した写真を元に、最新のジョジョフィギュアを紹介していく趣旨でお送りしているわけですが、
開催から既に時間が経過しており、その賞味期限もほぼ切れ気味でございます。

それでも・・・
それでも・・・・
力だけが僕の全てじゃない!
撮ってきた画像を無駄にしたくないッ!!
その一心で空気を読まずにやっていきたいと思いますw

今回は、9月に発売が予定されているスタンド「ムーディ・ブルース」と
その本体で、10月に発売されます「レオーネ・アバッキオ」です。
【2013】 ワンフェス 新作超像可動その2<アバッキオ&ムーディー・ブルース> 【夏】の続きを読む


【2013】 ワンフェス 新作超像可動その1<キング・クリムゾン&ディアボロ> 【夏】



画像 099


先日、千葉県は幕張メッセにて開催された造形物の祭典
「ワンダーフェスティバル2013夏」!!

今回も様々な新作ジョジョフィギュアがズラリと並びました~!

「あぁ、ソバチカね。今年も人のマワシで相撲取るつもりなんだろ」
と思ったそこの貴方!
伊達に「エピタフ」が付いたわけじゃあございません。
今年はこの管理人オーガスト7自ら、ワンフェス会場に行ってまいりましたァン!
行った気分になっていたのは以前まで。
今年の画像は全てこのソバチカブログオリジナルでございます!
(おかげで、早々に管理人が写真に写り込んでますけどw)

前置きはさておき、まず紹介するのは、超像可動でお馴染みのメディコスから。
管理人的最大ヒットだった「キング・クリムゾン」と「ディアボロ」です。
いよいよ原型キターーーーーーッ!
【2013】 ワンフェス 新作超像可動その1<キング・クリムゾン&ディアボロ> 【夏】の続きを読む


「それでいいっ!それがBEST!」 スタチューレジェンド リサリサ、10月に登場ッ!



img62415709.jpg


ディモールトベネのスタチューレジェンド、10月発売の商品が告知されました。
しばらく新規造形の商品は第五部勢が続いておりましたが、今回はスタチューレジェンド初の第二部からのキャラクター!
前回のワンフェスにて原型のみ発表されていたリサリサがいよいよ登場ですッ!


「それでいいっ!それがBEST!」 スタチューレジェンド リサリサ、10月に登場ッ!の続きを読む










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。