アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作ジョジョプライズをメメタァと紹介! AOU2011まとめpart4



三体

先週2月19日(土)に幕張メッセにて、プライズ商品の新作が一同に介する「アミューズメント・エキスポ(通称AOU2011)が開催されました。

ゲーセンで手に入る新作ジョジョグッズがズキュンと公表されていたようです。

今回は前回の続き、歴代ジョジョを相次いで立体化し、話題の的となった「DXコレクション」!

その中から前回紹介した以外のスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」「ストーン・フリー」「タスクact.1」を一気にいきます。




DXコレクションスタンドフィギュアvol.3? ゴールド・エクスペリエンス

c20110218_pf_01009_cs1w1_480x640.jpg

DSC_5180.jpg

DSC_5185.jpg

第5部の主人公ジョルノ・ジョバーナのスタンド、「ゴールド・エクスペリエンス」です。
ここからは前回の2体とは違い、原型での展示だったようです。
まぁ、紹介はされていませんが、クリアバージョンも出るんでしょうけど。

ポージングは、有名なガニマタポーズ。
デザインが結構細かいゴールド・Eですが、しっかり再現されています。
過去の立体化のものを見ても、カラーリングのパターンが多いスタンドですが、DXコレクションではどんなカラーになるんでしょうね。


DXコレクションスタンドフィギュアvol.4? ストーン・フリー

DSC_5191.jpg

c20110218_pf_01012_cs1w1_480x640.jpg

c20110218_pf_01013_cs1w1_480x640.jpg

DSC_5186.jpg

第6部の主人公、空条承太郎の娘空条徐倫のスタンド「ストーン・フリー」です。
メディコム・トイのRAHシリーズでも既に立体化が決定しているのも記憶に新しいストーン・フリーもDXで立体化。

シリーズ初の女性主人公ということで、スタンド自身も女性型(スタンドに性別があるのか、微妙ですが)。
その辺を加味してか、とても魅惑的なフォルムになっています。
その、なんていうか、エロい・・・。

原型ですので分からないのですが、サングラス部分はクリアパーツになったりして。


DXコレクションスタンドフィギュアvol.5? タスクact.1

c20110218_pf_01014_cs1w1_480x640.jpg

DSC_5192.jpg

DSC_5195.jpg

第7部 スティールボールランの主人公の一人ジョニィ・ジョースターが操るスタンド「タスクact.1」がついに初立体化!
第7部のスタンド自体、立体化されるのは初ですね。
まぁ、第7部のスタンドはあまり人型をとっているのが少ないので、立体化しにくそうですが。

スタンドを囲むように渦を巻いていますが、これは「回転」をイメージしているものと思われます。
困ったような顔もしっかり再現。
これは早く彩色版が見てみたいです。

ただ、見た感じ、他のものとスケールが変わらないようにみえます。
原作ですと、だいたい手のひら大の大きさだったタスクact.1。
既に発売されているDXコレクションのジョニィの横に並べると、凄い違和感があるんじゃ。。。


展示されていたDXコレクションは、これで全部です。
主人公スタンド揃い踏み。
DXコレクションジョジョフィギュアと併せて並べれば、壮観でしょうね。
ほんと、集めとけばよかった。。。
DXコレクションジョジョフィギュアは、歴代ジョジョ以外にも「ディオ」「吉良吉影」「ウェザーリポート」「ジャイロ・ツェペリ」が発売されていますが、こちらの方のスタンドもラインナップされるといいですね。


次回も引き続き、AOU2011でのジョジョグッズの紹介です。次回でおそらく最後。
今度は、管理人もこっそり集めている「スタンドコレクションキーホルダー」の新作です。いともたやすく行われるえげつないスタンドが。。。



※以下のサイトから写真を転載させていただきました。
電撃オンライン様
GIGAZINE様
その他、写真の持ち主様
ありがとうございました。

関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/87-bc9bea40










