アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続々・ ワンダーフェスティバル2014冬で新しいジョジョフィギュアを見てきましたァン!


IMG_0813.jpg


先日、管理人が行ってきたワンダーフェスティバル2014冬の様子を報告しております。
えぇ、もう今更ですとも!
歳を取ると時間が過ぎるのが早いですね~。
あの地獄の日曜からもう1週間以上が経過しているとは・・・。
歳は取りたくないものです。

というわけで、今回は超像可動、スタチューレジェンド以外のジョジョグッズをご紹介!
メディコスのあの企画がついに形になりましたァン!!



それでは、早速。


超像マグネットコレクション

あれはいつだったか忘れましたが、超像可動のメディコスからとある告知がありました。

「超像可動以外に、新しいシリーズを展開します!」

m_20130317c-35728.jpg

が、しかし、待てど暮らせど、続報は出ず・・・。
IMG_1162.png
「超像可動も出しつつ、新シリーズも出す。そんなオイシイ話が・・・・・あると思うのか?」

そうメディコスに言われたような気がしていたのですが、2014年の冬。
その時は突然に訪れたのですッ!
IMG_0705_2014021722474229d.jpg
IMG_0706_20140217224741f30.jpg
IMG_0707_20140217224740562.jpg
超像マグネット、ついに登場ですッ!
ラインナップは、3部から承太郎、ポルナレフ、アブドゥル、花京院とそれぞれのスタンド。
どのへんがどうマグネットかというと、それぞれの台座部分の底がマグネットとなっておりまして、この台座が可動してフィギュアの背面に回ります。これで、壁などに貼り付けることが可能になるのです。
と、言葉で説明すると訳わからんですねw
実は、その説明がポスターで説明されてたんですけど、写真とってくるの忘れましたwww

しかし、胸像という形を取ったことで、超像可動よりも人物をより大きいサイズで立体化できており、そのクオリティは素晴らしいの一言!
価格や販売形態は不明ですが、この3部が売れたら4部、5部とラインナップされるんでしょうかね~。


スーパーストラップコレクション

IMG_0723.jpg
IMG_0722.jpg

イギーや石仮面がラインナップされた「超像マスコットフィギュア」の新シリーズかとも思いましたが、
「SSC」
と大々的に名づけていますので、別ラインのようですね。
このストラップの造形は、TVアニメ版を元にしているようで、同じストラップなのに別ラインを名乗るのも納得です。
アニメということなので、ラインナップは1部と2部から。
アニメのブサイクな石仮面もしっかり再現されてますw
この中のラインナップだと、ディオの生首とカーズが欲しいですね!
こちらの方も、価格等は不明です。クローズドボックスでの販売くさいので、お手頃価格を希望します。


棺桶型アクセサリーボックス(仮)
IMG_0732.jpg
IMG_0731.jpg
こちらは、一風変わったジョジョグッズを出すことでお馴染みの千値練(センチネル)のブースにて展示されていた一品。
ワンフェス前に公式ツイッターでジョジョグッズが展示されることは告知されていましたが、
それがこれだったようです。
3部序盤にて海底から引き上げられたディオの棺桶をまさかのアクセサリーボックス化!
まだ未塗装の段階でしたので、発売はまだまだ先っぽいですが、塗装と同時に装飾品も豪華に再現してくれるのかな?
中に入れられてる指輪はあくまで展示品ということで、付属はしないようです。
それにしても、よくこんなジョジョっぽい指輪を見つけてきたなwww
Passioneの商品を入れればよかったのにw

これを見た自分の正直な感想としては、アクセサリーボックスとしては、ちょっと小さいかな、と。。。
しかし、使い道はいろいろありそうな商品なので、期待大です。


この他にも、どこかのブースで「TVアニメ ジョジョの奇妙なルービックキューブ」というのがありましたが、
ただルービックキューブにジョジョのアニメ絵を貼り付けただけのものだったので、興味無し!
ジョジョブームはひと段落したと勝手に思ってましたが、まだまだ盛況のようですね。
今回のワンフェスで展示されていたものは、春から夏前にかけて販売されるものなので、商品として店頭に並ぶのを楽しみに待ちたいと思います。
以上、ソバチカブログ的ワンフェス日記でした~。
全3回の記事にお付き合いいただいた方々、ありがとうございましたァン!!



最後に、管理人がワンフェス会場にて、ジョジョ以外で適当に撮影した造形物を紹介して締めさせていただきます。

IMG_0802.jpg
IMG_0769.jpg
第2次スーパーロボット大戦Zから、「リ・ブラスタ」と「ジ・インサー」
やっぱりロボは男のロマン!

IMG_0771.jpg
真女神転生4の「ガントレット」
欲しかった・・・。

IMG_0783.jpg
話題のマンガ「ハイスコアガール」よりヒロインの大野さん。
同世代を生きた人間にはたまらん作品です。

IMG_0757.jpg
手塚治虫「どろろ」より百鬼丸!色褪せないカッコよさですね。

IMG_0755.jpg
沙村広明「ハルシオンランチ」より、ヒヨスとアスキー犬。
とても笑える作品ですので、未読の方は是非!!

IMG_0791.jpg
ジェネシックガオガイガー頭部!
カッコイイ、カッコイイよ!!
関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/585-173f6786










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。