アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンダーフェスティバル2014冬で新しいジョジョフィギュアを見てきましたァン!


IMG_0694.jpg


本日、幕張メッセにて開催されました
「ワンダーフェスティバル2014冬(wf2014w)」に行ってまいりました!

先日の記事にも書きましたが、ワンフェス開催日をめがけて大寒波襲来。
正直、行けるかどうか不安でしたが、なんとか会場にたどり着けましたよ・・・。
画像は晴れ渡っておりますが、そんな空模様とは裏腹に地獄でした。

それでは、レポート、行ってみましょう!!



本来であれば、我が家から会場の幕張メッセまでは、武蔵野線を使えば15分で到着するのですが、念のため7時半に出発。
まず武蔵野線が動いておらず、メッセ最寄りの「海浜幕張駅」に行くもうひとつの線も運休。
駅員が言うには、「東京に行くか、千葉に行くかしないと海浜幕張には行けない」らしい。
千葉の方が近いからと思い、千葉に向かったものの、千葉駅が除雪作業を始めて、津田沼で停車。
除雪作業は1時間は終わらないそうなので、千葉は諦めて、東京(秋葉原)へ。
秋葉原で京葉線に乗り換えましたが、ワンフェスを目指す猛者と東京ネズミーランドへ向かうリア充がかち合って、電車は超満員。
そんなこんなで10時過ぎにメッセに着きましたが、そんな苦境を乗り越えてきた勇者を試すかのような悪路。。。
ホントに大変だったんです!
そんなこんなの実況はこちらのツイッターで見れますので、ご参考にw→https://twitter.com/sobatika

と、ここに来た人はそんなものを見に来たわけではないでしょうから、
くだらない話はここまでにして、ワンフェス2014冬にて登場した新作ジョジョフィギュアを紹介していきましょう!

超像可動 ザ・ハンド セカンド
IMG_0701.jpg
3月に発売予定となっているザ・ハンドのセカンドカラーが展示。
元々紫っぽいカラーリングでしたが、会場では照明のせいもあって、えらく紫でしたw


超像可動 空条徐倫&ストーン・フリー
メディコスのショーケース内
IMG_07023.jpg
IMG_0702.jpg
IMG_0703.jpg
IMG_0704.jpg

匠工房の展示
IMG_0809.jpg
IMG_0808.jpg
(ストーンフリーがボケボケです。せっかく接写できる機会だったのに・・・)

現在進行中の第5部以降に控える第6部の主人公とそのスタンドがお目見えです。
徐倫は、5部のトリッシュのような女性らしいフォルムになってます。(トリッシュよりは改良されてますけど)
ブーツの細かいところまで作りこまれてますね。
あと、付属品のハンドパーツが一瞬、エシディシを思い出させましたwww
スタンドのストーンフリーは、女性のように見えつつ、力強さも再現されてます。
ストーンフリーは塗装されてて、徐倫は素体のままということは、前例に倣い、スタンド先行の販売なんでしょうかね。


超像可動 ゴールドエクスペリエンス・レクイエム&ディアボロ
メディコスのショーケース内
IMG_07082.jpg
IMG_0708.jpg
IMG_0710.jpg
IMG_0711.jpg

匠工房の展示
IMG_0812.jpg
IMG_0810.jpg
IMG_0814.jpg

4月と5月にそれぞれ発売されるディアボロとゴールドエクスペリエンスレクイエムです。
ボスは、実物見ると、やっぱカッコイイなぁ、と。
なんだかんだ文句言ってますが、早く実物を手にしたい!!
GEレクイエムは彩色を終えた状態での展示になるとは思ってませんでした。
カラーはオールスターバトルに近いものに。
また、先に発売されているゴールドエクスペリエンスを彷彿とさせる淡い色とパールコーティングでした。
額の鏃は、原作でも描写を省略されている時が多かったので、省略されるかと思いましたが、しっかり細かく再現されてます。
目力も強い!


超像可動 空条承太郎 サード
GGZ_3683_m.jpg
6月発売予定の承太郎サードも展示されていました。
まぁ、実はその存在をスルーしておりまして、画像はgigazineから借用させていただきましたw
カラーは予想どおりのグリーン。
ディオに付属していたオラオラパーツがようやくここで付属されるようで、ようやくラッシュのはやさ比べができそうです。


超像可動 ジョセフ・ジョースター セカンド&シーザー・ツェペリ セカンド
IMG_0712.jpg
IMG_0714.jpg
ワンフェス限定として販売されたジョセフセカンドと今月発売予定のシーザーセカンド。
当選したジョセフはまだ手元にありませんが、楽しみです。



超像可動は以上のような感じでした。
前回に比べると、展示が多かったのが印象的でしたね。
ここ最近のセカンド構成がメディコスに余裕を与えたのでしょうね、きっとwww
スタチューレジェンドやそのほかのグッズは次回に。
とりあえず、今日は本当に疲れました。。。
関連記事



徐倫キターー!!!
緑条太郎も俺得過ぎて……
メディコス…やってくれるぜ…
[ 2014/02/09 23:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

おお…ワンフェス行ってきたんですね!!
と、言うか行けたんですね!?(゜ロ゜;ノ)ノ

取り合えずお疲れ様でした!!m(__)m

しかし、毎回そうなのですが…五部勢集めたら超像可動卒業しようと思っていたのに、ストーンフリー&徐倫なんて見せられたら六部にまで手出してしまいそうじゃないですか…(´Д`)(笑)

しかし、ディアボロは商品説明よりかなり良さげとしても、GERがコレジャナイ感は何なんでしょ?
目がパッチリし過ぎてるせいかなぁ…何か違和感があります(--;)

って、アレ!?今回、超像可動1部勢の公開はなかったんですか?
1部好きの私としては今回のワンフェスで超像ジョナサンが公開されるのかなり期待してたのに…(´・ω・`)

もしかして、【BD特典】のジョナサン&ディオの彩色版も無しとか…(ToT)泣

メディコスさん…1部勢見捨てないで下さいね( ノД`)




[ 2014/02/10 23:15 ] [ 編集 ]

>名無しさん
緑太郎は結構人気のあるカラーリングですし、待ってた方も多いのですね。
徐倫は自分も非常に楽しみです。
6部はどこまでラインナップされるのかな~。
[ 2014/02/12 08:24 ] [ 編集 ]

>しゃも爺ぃさん
へへっ、行けたんですよ。というか、無理矢理行ったというかw

徐倫の展示まであったのは意外でしたが、購買意欲をそそられる一品ですよね。
自分も、スタチューレジェンドでそういったジレンマに陥っていたので(5部勢のラインナップ)、気持ち、良く分かりますwww
ボスは、公式に上がってた画像と比べて、非常に期待の持てる状態でした。なんでこんな違いが出てるんだろ?
GERは、言われてみると目元に違和感があるかも。。。意志が強すぎる目元(原作的に意志があるからいいのか?)。
1部系の展示はなかったですが、5部展開中の2部のような感じで6部展開中に発売されるのかも。

あと、BD特典の展示はされてましたw
自分が画像を掲載しなかっただけですwww
あまりにお粗末な写真しか撮れなかったもので。失礼しました。
特典の出来は非常に素晴らしかったです!!
[ 2014/02/12 08:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

ストーンフリーの出来が良過ぎて
「僕は待つよ・・・
 彫像BIG・・・

 うっ・・うぅ・・・」

という気分が二割方薄らぎました。
[ 2014/02/12 17:22 ] [ 編集 ]

>若禿さん
お久し振りです。コメントいただけて感謝です。
超像BIGwww
しかし、幻の企画のうち、いくつかは今回詳細が判明しましたね!
ストーンフリーは、確かにいい!
まだまだ毎月1体超像可動の日々は続きそうです。
[ 2014/02/13 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/583-d99f88aa










