アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JoJonium(ジョジョニウム)の4巻を購入しましたァン!


画像 059


先日4日に発売されました豪華版ジョジョ「JoJonium」の第4巻を本屋にて購入してきました~。

第2部は、赤かー!



今月からのJoJoniumは、先月終了した第1部に代わり、第2部がスタート。
ケースのカラーは第1部の緑から赤に変更されました。
ただし、ケースカラーは変更されたものの、中身の方は従来通り黒。
画像 060_R
今回の表紙には、2部主人公であるジョセフが描かれています。
相変わらず、オレの知ってるジョセフじゃあない件w

ジョセフのキャラクターについては、巻末で荒木センセーが答えてました。
「そもそも、ジョナサンと同じ顔で性格が真逆のキャラクターとして作成したため、顔の書き分けができない」
んだそうです。
自分のイメージだと、
ジョナサン=柔らかくクセのある髪質で目元がおだやか。
ジョセフ=直毛のツンツンハリネズミで、目付きがキツイ。

という勝手な判断をしております。
また、最近の歴代ジョジョ集合絵の中で、「ゴーグルを掛けている人=ジョセフ」になっている件についても言及されていました。
曰く「第2部の時代はバイクや飛行機が出てきた時代であり、そういったものの象徴として『ゴーグル』を付けている」とのこと。
(以上、うる覚えでお送りしておりますwww)

さて、JoJoniumといえば、最も注目すべきは、大きくなった本のサイズでも、コミックスでは再現されなかったカラーページでもなく・・・
小口です!(オイwwww)

ケースと同様、2部は赤い塗装がされております。
画像 061_R


3巻の時は1、2巻の時ほどベッタリとした塗り方ではなかったですが、今回は・・・?

画像 062_R
ん、大丈夫。

画像 063_R
まぁ、多少なりとは・・・。

画像 064_R
うわぁ・・・ベッタリだぁーーーー!!!!

と、まぁ、こんな感じです。
こういった小口の塗装は、大友克洋の「AKIRA」でも行われていましたが、
akira08.jpg
その時はどんなになってたっけ?

個人的には
1、2巻の時はパリパリしてた分、3巻や4巻はそこまで気にはならなくなりました。
ショック療法ってやつでしょうかw
それとも集英社に飼い慣らされたのかwww
ツイッター等では、逆に「気になる」「もうこのままなんだろうな残念」といった諦めの声もあります。

果たして、このまま集英社は突っ走るのか!?それとも神対応が行われるのか!?
今後の展開に注目したいと思います。




関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/581-d5620f89










