アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突撃ッ!隣のジョジョルーム<第4回>



画像 3172


ジョジョ好きの方の部屋の中を覗き見る
「突撃ッ!隣のジョジョルーム」のお時間でございます。

第4回となる今回のお部屋は、yotsuwaさんのお部屋です。
それでは、行ってみましょーッ!






5軒目 yotsuwaさん

yotsuwaさん自らの説明がございますので、それに合わせてで部屋の画像を見ていきたいと思います。


■全景
画像 317
ガラスケースは、リサイクルショップで5000円で購入しました。
幅が狭く、思うように並べられません。
プライズやMSP関係はさすがにでかすぎるのでメタルラック(貰い物)に・・・。
ホコリ掃除が大変です。
ジョジョ展はタイミング良く(?)出張と重なったので参加してきました。



■MSP&プライズ&くじ関係
画像 315
画像 316
MSPジョルノ以外、貰い物。
UFOキャッチャーが大好きな上司からの頂き物で、取ることが面白いらしいです。
5部チームはすべて黒ですが、貰い物なのでありがたく飾ってます。
大枚叩いて買ったジョルノ君は顔が「う~ん」なので、人間やめてもらってますw
くじは、自力で引くよりもヤフオクにお願いすることが多いです。


なんだか、サラッと羨ましいことをおっしゃってますw


■3部関連
画像 311
スタチューレジェンドを買うキッカケになった人達。
3部のクリーム戦が大好きなので、登場した人達を集めてみました。
マジシャンズレッドは、再販を予約してあるので、ブ男様の隣に並べるのが今から楽しみです。
・・・主人公?えッ?イギーじゃないんですか?



■4部関連
画像 312
脇キャラが大好きで、特に形兆兄ぃが大好きです。
近所の模型屋さんで、戦車やアパッチを購入(各100円)。
チリペッパーには、零戦を追加してみましたが、チョット微妙。
アパッチや戦車の台座は、アクリル棒(会社にあったもの)で自作しました。
・・・主人公?えッ?露伴先生じゃないんですか?


形兆兄貴周りが非常に良い感じですね!
バッドカンパニー!!


■5部関連
画像 314
超像にハマったのは、5部収集を始めてからです。
とりあえず、キンクリ→ボスまでは、完走したいと思ってます。


画像 313
限られたスペースの中に収めるため、台座を極力排除しています。
皆さんよくやられている事かと思いますが、ピンバイスで5穴の台座を自作しています。(6穴台座とか欲しいのですが、小遣いが少ないので・・・)
1穴から当分配置で穴を開けています。
素人制作なのでバリ取りが上手くできていませんが、ユルユルになることなく良好ですw(3.9mmで空けると丁度いい感じになります)


スタチューの兄貴やリーダーが混じってますが、ボスとアバさんを購入したら交換予定です。こちらも楽しみです。



収集している種類が自分と非常に似偏っていて、親近感を覚えるyotsuwaさんのお部屋でしたw
ただ、自分とは違い、フィギュアのポージングが躍動感にあふれているのが印象的です。
自分のところは、これまたyotsuwaさんと同じくスペースの問題上、なるべく沢山並べられるよう、
1体辺りの面積が小さくなるような飾り方をしてるんですよね。
でも、やはりせっかくの可動フィギュアですし、このくらい躍動感を出した方がいいですねぇ~。

また、紹介いただいた他にも、キャラヒーローズもキレイに飾ってありますね。

ジョジョとは関係ないですが、気になったのがその下。
飾ってあるのはモビルスーツ?ジム・キャノンⅡとジム・コマンドですよね?
きっと、yotsuwaさんの家にいったら、楽しく過ごせそうな気がします、というか間違いなく楽しめるッwww


以上、5軒目yotsuwaさんのジョジョルーム(ガンダム含む)でした!
yotsuwaさん、画像提供ありがとうございましたッ!!
公表が随分遅くなってゴメンナサイ・・・。







関連記事



おおー!!更新されてる!!久々ですが、他の方のコレクションを拝見させていただくのは楽しいですね。

ジョルノ石仮面かぶっとる(笑)
私なんか職場でジョジョを布教する人になっているので、上司の方に譲っていただけるなんて凄くうらやましい!!
我が家のバッドカンパニーもミリタリー物の食玩で補足してます。戦車やアパッチは比較的よく売ってますね。

管理人様もお仕事頑張って下さい。
[ 2013/10/23 00:34 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/24 19:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/25 20:00 ] [ 編集 ]

遅れまして申しわけなく!

折角採用していただいたのに、コメント記入が遅くなりもうしわけないです。
最近寝る時間を削らなくてはいけないほど、仕事が…
いいわけですねゴメンナサイ

あまり深く考えず投稿したのですが、実際に掲載されると嬉し恥ずかしですねw
ケース下段がスキスキじゃないか!とか、プレ値のアイテムが無いだけじゃん…とか
突っ込み所満載な気がして申しわけないですww

下段は、最近発売された3部再販の人たちやRAHのスペースとして
有効利用するつもりなのですが、いかんせんフィギュアをイジル時間が…

ガンダム関連のコメントまで頂けて・・ありがとうございましたw
小学生の頃からジム系統のMSが大好きでw
特に、量産機なのにカスタム化されたものが好物です。
写真で見切れているのは、ジムキャノンⅡとジムスナイパーⅡです。
ジムスナさんは、色が気に入らなかったので、コマンドー色にリペしてあります。
後ろは、エコーズジェガンとジェスタ…って わかる人しかわからないですねwww
最近のガンプラもかなり進化していて、不器用な自分でも綺麗に作れるので
楽しいのですが…いかんせん時間…(ry

これからも、お邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。
このたびは、ありがとうございまいした、
[ 2013/10/31 13:12 ] [ 編集 ]

ついにメディコスからディアボロの彩色がキター(・∀・)ーー!!四月が待ち遠しいですね。
[ 2014/01/14 19:02 ] [ 編集 ]

ホントにようやくです。
しかし、彼を迎え入れる前にカラバリ3連発を乗り越えねばならぬので、先は長そうですねw
[ 2014/01/29 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/576-c89baf19










