アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PASSIONE+】 シルバーアクセサリ「秘められた叡智」を買いましたァン! 【ジョジョ】



logo.jpg

2011年より、ジョジョの奇妙な冒険25周年のアニバーサリーに合わせて活動を開始したアクセサリーブランド「PASSIONE+」ッ!
ファッション業界の最前線で活躍しているクリエーター&原型師が作成する「奇妙なシルバーアクセサリー」は、ジョジョの世界とアクセサリーをうまく融合させ、多くのジョジョファンを魅了してきました。

自分も、そんな「奇妙なアクセサリー」に魅了された1人でありまして、
新作が出る度に「いいなぁ。カッコイイなぁ。欲しいなぁ」と思いつつも、その高額さ故に二の足を踏んできました。
しかし、そんな日々にもついにピリオドッ!

「「欲しい」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」
を実践してしまいましたwww



購入したモノは、ネックレス。
商品名は、「秘められた叡智」。
商品名だけでピンとくる人は、立派なジョジョマニアですねw
そうでない方に説明しますと、こちらの商品は、ジョジョのスタンドを語る上で欠かせない「矢(鏃)」の中でも、第五部において、熾烈な争奪戦が繰り広げられた鏃をネックレスとしてアクセサリー化したものです。

以前に、第四部に登場した鏃はアクセサリーとして立体化されていたのですが、第五部ファンとしては、そちらではなく第五部に登場したものが欲しいと考えておりまして、こうして商品化されたのは非常に喜ばしいものでした。
BUGQS6bCMAA_9eV.jpg
しかし、PASSIONE+の商品はシルバーアクセサリー、加えて、ジョジョの世界観を忠実に再現するため複雑なデザインを立体化するための加工の手間等があって非常に高価!おいそれと気軽に購入できるものではありません。
それでも、こんな本格的なジョジョのシルバーアクセは出ることはないだろうと思い、「自分への誕生日プレゼントだから」というよく分からない言い訳を自分に対してしながら購入しましたw
(それ以外にも「当商品は、完売次第、その後の再販売を当面(短くて2年。長くて3年以上)いたしません。」という公式のアナウンスがあったせいもありましたが。)


商品は小さいネックレスだったので、小さい梱包で配送されてくると思いきや、結構大きめの段ボールで送られてきました。
なんでこんなにデカイんだ?と思い、箱を開けると、
画像 302_R
この紙袋(ショッパー?)が折りたたまれることなく、まるっと入ってました。
店頭販売を行わないPASSIONE+の、「店頭で購入したような気分」を味わってもらうという配慮なんでしょうか?

袋を開けると、中にはこれが。
画像 303_R
何これ?

画像 305_R
さらに開けると、シルバーアクセサリーを購入した時のよく見る光景(大抵、こういう黒い布袋に入れてもらえます。)がようやくお目見えしました。

袋の中には、
画像 306_R
どじゃ~ん!!
大きさは、小指の先ぐらいの大きさで、首元で主張し過ぎることなく、かといって存在感がないわけでもない丁度いい大きさです。

画像 307_R
小さいながらも細かい部分もしっかり加工されており、劇中の鏃そのままです。
燻し処理も程よくされており、高級感がありますね。

画像 308_R
鏃に付いている虫(?)も立体的に再現。
立派な背びれが尖り過ぎて、刺さるくらいですw

画像 309_R
過去に、「台詞プレート付キーホルダー」にて立体化されていますが、
608059921.jpg
やはり鏃ってことで金属じゃあないと雰囲気でないと思ってただけに、今回のネックレスはその辺バッチリです。
鏃の先もトッキントッキンで、実際に力一杯身体に刺そうとすれば、多分刺さります。
刺したら、もしかしたら自分もスタンド使いに・・・ごくり・・・。
痛いのでやりませんけど。

画像 310_R
ひとつ残念なのが、鏃の裏側ですね。
裏面は画像のとおり、特に加工されておらず、変な凹み(おそらく表面の虫を立体的にするための措置?)があります。
せっかくここまで表面を加工してくれたんだから、裏面も気合いいれた造形にして欲しかったですね。
多分、それをやると、今回の価格じゃあ収まらなかったんでしょうけどね。



以上、PASSIONE+のシルバーアクセサリ「秘められた叡智」のレビューでした。
PASSIONE+からは様々なアクセサリーが販売され、シルバーアクセサリ好きかつジョジョ好きの自分としては、なんとか1つぐらいは欲しいと考えていたので、こうして手にすることができて大満足ッ!
加えて、最近になりPASSIONE+の公式ツイッターにて、
メッセージ
のような説明もあり、行動を起こしておいて良かったなぁと思っております。

しかし、ここ数ヶ月のジョジョ関連の出費はデカかった・・・。

6月 artコレクション 石仮面   13,000円
8月 PS3ソフトASB限定BOX 16,000円
9月 JOJOVELLER       20,000円
9月 アクセサリ秘められた叡智 37,000円


もちろん、1万円以内の商品については含めず、この3ヶ月で8万6.000円・・・。
やべぇ、改めて計算してもシャレにならない数字だ・・・。
(限定ボックスが現在半額になっていることを考えると、泣きそうだwww)
10月の一番くじは、今回の出費を考えると見送りですかねぇ。
自分のアニバーサリーでもないのに、「アニバーサリーだし、まいっか」と考えていた自分を律して、
今後は以前のように、1月1回の超像可動だけという生活に戻れるよう、頑張りたいと思いますwww



関連記事



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/03 19:34 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/17 16:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/18 19:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/574-f96d0e36










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。