アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突撃ッ!隣のジョジョルーム<第2回>



jojoroom2.jpg

「他人の部屋のジョジョコレクションを覗きみたいッ!」
という管理人の欲求を満たすべく、企画された「突撃ッ!隣のジョジョルーム」。
前回に引き続き、第2回でございます。

今回お邪魔するお宅は、なまえペンさんのお宅です。
どんなジョジョルームになっているんでしょうかッ!?



本企画につきまして、
「まだ募集してるんですか?」
「応募しても大丈夫ですか?」
といった質問を受けるのですが、まだまだ募集していますよ~。
どしどしご応募くださいませ!!
応募方法はこちらから→http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-561.html



3軒目 なまえペンさん

なまえペンさんからは、お部屋の一角にあるジョジョグッズコーナーをご紹介いただきましたァン!
画像 006
こちらがそのジョジョコーナー!
こいつはすげえッー!
ジョジョ好きのにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!

と思わず言ってしまいそうになる光景です。

画像 007
部分的にコーナーを見ていきます。
まず左手にある棚から。
こちらには、書籍関連が並べてありますね。
3部を文庫で、4部からはコミックスでの収集は、背表紙が繋がるようになっている4部以降以外は場所の都合上、あえて文庫版にしているといったところでしょうかw
総集編まで購入しているとは、さすがです。
アニメジョジョの主題歌や一番くじのグラス、スタチューレジェンドなどもいますが、
その横にある「ジョジョスマホ」のイラストは一体?
ジョジョスマホを買うと、こんなのも貰えたんでしょうか?(管理人はジョジョスマホを持っていません)

画像 008
真ん中の棚。
ポストカード、コースター、コンビニで貰えたクリアファイルやお菓子などなど。
とてもキレイに飾ってあるので、あまりゴチャゴチャした感じがないですね。
自分はB型のせいもあってか、こんなにキレイに飾れてないですね。
棚の上にあるジョジョ展でも販売されていた「ごま摺り団子」ですが、当然中身は食べたんですよね。まさか未だに入ってるなんてことは・・・w

画像 009
中央棚の詳細画像。
たべっ子どうぶつwwww
しかし、よく見ると市販されていないような飾りがあるのは、なまえペンさんの手作りでしょうか。
そうまでしてジョジョコレクションを引き立てようという情熱には敬意を表しちゃいますね。

画像 010
右手の棚。
左が書籍、中央がグッズときて、右の棚はフィギュア棚ですね。
一番くじの上位賞、プライズ、超像可動と並んでいるのも様々。
ここにも手作りのものがありますね。(台の側面に貼られているカード。確か「i-podのCM風ジョジョ」ってのでネット上にある画像だったかと)
台の上の一番くじ「スタープラチナクッション」が裏になっているのは、よほどスタプラの顔を見たくないとかwww
台の横の壁に飾られているのは、HMVでCDを購入すると貰えたCDジャケットですよね?
ここまで全部集めるのは、正直凄いと思いました。


大変、ジョジョ愛にあふれた、正に「ジョジョルーム」と呼ぶにふさわしいなまえペンさんのお部屋でした。
この部屋、遊びに行ったら楽しそうですよね。
眺めているだけでも満足できそうw
部分部分に市販のものではない、手作りのものがあるのを見ると
「ホントに好きなんだな~」と思い、
同じものを好きな人間として、なんだか嬉しくなっちゃいました。

なまえペンさん、ありがとうございましたァン!!

それではまた、別のジョジョルームでお会いしましょう~ノシ





ギンビス63gたべっこどうぶつバター10入

ギンビス63gたべっこどうぶつバター10入
価格:1,200円(税込、送料別)




関連記事



管理人様、私の部屋をご紹介頂きありがとうございます。少し恥ずかしいですが、嬉しい気持ちです(笑)
コミックスが不揃いなのは、元々兄弟で分担して集めていたのが、大人になって家を出てしまったので集め直しているからなんです。どうせなら別形態の方が気分一新できるかな?と。
手作りグッズはPC&複合機を買った時に練習がてら色んな用紙を試していたものです。(ジョジョスマホのイラストも写真用紙の画質を試したものなんですよ)
ほかの方の部屋を見れるのは楽しみです!
[ 2013/08/27 19:46 ] [ 編集 ]

その名のごとくジョジョルームっ!

こんばんはオーガスト7さん
更新ご苦労様ですっ!ブログ(写真)を眺めているだけでこんなに楽しいのに
”リアル”隣のジョジョルームができたら、ホント楽しそうですww


こっこいつぁ凄ぇ!ジョジョ好きのにおいがプンプンするぜぇ!…ハッっ!!
グッズがフィギュアを、フィギュアがグッズを引き立てているっ!

コースターの飾りかたや、ポストカード類の飾り方にセンスを感じずにはいられないです
グッズの数もさることながら、なまえぺんさんの そのセンスが一番羨ましいです。

メタルラックに、キーホルダーを引っかけるディスプレイ方法が素敵すぎる
真似させてもらって構いませんね(か?)!

今回も楽しかったですっ!
なまえぺんさんのジョジョ愛に敬意を評します!
[ 2013/08/27 22:51 ] [ 編集 ]

フィギュア等のグッズには手を出さないって決めてたのに
欲しくなってきたじゃねーかよぉぉぉぉぉぉ(笑)

[ 2013/08/28 17:08 ] [ 編集 ]

まさに「ジョジョ部屋(ルーム)」!!ですね(`・ω・´)☆
愛がある…そしてそこには幸せがある(断言)
ジョジョ展のポストカード、メッチャ良い飾り方ですね!ポストカード八枚…どう飾るか考えてたんですがなかなかいいのがなくて、実家に眠ってます(:_;)起こしてあげたい…
[ 2013/08/29 00:58 ] [ 編集 ]

キレイすぎる!

このディスプレイは本当にスゴいですね!
正に形兆兄貴のバッドカンパニーのごとく整然と整理されているぅぅぅッ!!

自分のコレクションもこんなふうに飾ってやれば喜ぶだろ~にと思わずにいられません。
そのくらい素晴らしいと思います!
[ 2013/09/02 21:32 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
こちらこそ、お部屋画像の提供、ありがとうございました~。ホント、素敵な部屋だったので、紹介してて楽しかったです。
コミックスのバラバラな理由はそういうことだったんですか。
ついつい深読みし過ぎてしまったようですねw

>yotsuwaさん
見ている人も楽しんでくれているようですが、正直書いてる方も楽しんでますw
メタルラック+キーホルダーは相性がよさそうですね。
確かに、キーホルダーは飾りにくいので、この飾り方はベネですね~。

>名無しさん
是非是非、触発されて買っちゃってください。
決して関係各社からお金もらって言ってるわけじゃあないのでw

>マーサーーさん
マーサーーさん同様、自分も購入したジョジョグッズを結構眠らせているので、
こうして他の人の飾り方や利用方法を見ると参考になります。

>タムタムtypeRさん
ホント、キレイに飾っていらっしゃいますよね。
左に同じく、自分のコレクションも所有者が自分じゃあなければ、こんな風に飾ってもらえただろうに、と思い、涙がでちゃいますwww
[ 2013/09/03 13:32 ] [ 編集 ]

凄い…

なまえペンさん、正しくジョジョルームですね…!Σ( ̄□ ̄;)

特にジョジョメノンやジョージ・ジョースター等、本棚に背表紙向けて並べがちな雑誌系も【インテリア】として並べてるのには感心しました!!


私も部屋の一角でいいからこんな風に綺麗に並べてみたいです…(;o;)
[ 2013/09/09 01:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/569-4b3d3951










