アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突撃ッ!となりのジョジョルーム<第1回>



無題


しばらく夏期休暇ということで更新が滞っておりました・・・。
東京から田舎に帰るのに、移動に時間掛かりすぎw

さて、今回からはいよいよ始まります、
ソバチカブログ始まって以来初となる参加者募集企画ッ!
「突撃!隣のジョジョルーム」
(当初「突撃!隣のジョジョ部屋」や「突撃!隣のジョジョコレクション」などのタイトルでしたが、語幹の響きの良さから上記タイトルへ変更いたしましたw)

管理人である自分の
「自分以外のジョジョファンの方々のコレクションって、どんな風になってるのかな?」
という素朴な好奇心を満たさんが為に開催した神をも恐れぬ無謀な企画でございます。

「こんな矮小なブログ管理人が呼びかけたところで、誰も反応してくんないだろうな~」とタカを括っておりましたが、そんな自分の予想に反し、予想以上の反響をいただきましたァン!
参加してくださった皆様、ありがとうございますッ!
やっぱりジョジョ好きな人に悪い人はいませんね~☆

そういったわけで、皆様から寄せられたジョジョルーム(ここでいうジョジョルームは、コレクションが飾ってある部屋、というよりは「ジョジョのコレクション」という意味です)をご紹介していきたいと思います。

第1回は、この企画を募集した際、最も早く反応してくださったヒゲさんとCUEさんです。




1軒目 ヒゲさん
ヒゲさんからいただいたのは、ジョジョのコレクションを飾る什器です。


なんと、動画での参加!
動画での紹介をしてくれたのは今のところヒゲさんだけです。

1_20130822081413a86.jpg
円形の台座上に飾られているのは、スタチューレジェンドのスタープラチナとザ・ワールド。

2_20130822081413e23.jpg
3_20130822081412179.jpg
くるくると追っ掛けっこをしているよう。

4_20130822081412b9f.jpg
5_2013082208141103e.jpg
6_20130822081411fc6.jpg
什器の下部にはハンドルが付いており、そちらを回すことで台座が回転するんですね。
ヒゲさんのコメントによれば、自作ということです。凄い!!
フィギュアって、一端飾ってしまうと、その際の正面になった部分はよく見えますが、その背部等はあまり見ることが無くなってしまいます。
しかし、この什器ならば、フィギュアの隅々まで堪能することができますね~。


2軒目 CUEさん
次のお宅は、CUEさん。
紹介してくださったのは、今では続報もなくなり、寂しい限りの「キャラヒーローズ」のコレクション棚です。
1346161689337.jpg
ちょうど棚がキャラヒーと同じ高さになっていて、良い感じの棚ですね。
どこのメーカーのものかと思ったら、CUEさんの自作だそうです!!

CUEさんの弁によりますと
ドアの普段開かない方に発砲スチロールでキャラヒーの飾り棚を作りました。
ジョジョの歴史を上から順にたどれて気に入ってます。
6部まででちょうど上から下まで埋まりましたので、このままリリースが6部で止まっていて欲しいような、やっぱり7部以降も欲しいような複雑な気持ちです。

とのこと。
歴代の登場人物がほぼ揃っているキャラヒーローズは、こうやってズラリと並べたいですね。
壮観です。
しかし、CUEさんもおっしゃっていますが、7部以降の発売がないのはホッとしたような残念なような。。。
バンダイのワールドコレクタブルフィギュアで、似たようなデフォルメサイズの7部展開が決定しているところを見ると、キャラヒーローズの版権は取り上げられたと見るのが妥当ですかね。

ちなみに、この棚、よく見ると色々面白い発見がありました。
13461616893378.jpg
形兆の隣にいるのは、虹村兄弟の父親ですね。
しかし、キャラヒーローズには父親はラインナップされていないはず!!
これって、少し前に発売したプライズ景品「ジョジョラマ」にラインナップされていた父親ですね。
12_201308231707017c2.jpg
サイズ的には差がありますが、遠近感があると思えば・・・。

13461616893372.jpg
何故か2体あるギアッチョ・・・。
しかし、よく見ると!なんと、マスクのカバーが外れているんですね!!
画像が小さくて、よくは見えないですが、メガネのピンク色が確認できるので塗装されているッ!!
これは同じキャラですが、2つ並べざるを得ないですねw


それぞれの部屋でファンの方々独自のディスプレイがされていて、
自分の部屋にあるものと同じジョジョグッズなのに、何か新鮮な気持ちで見ることができました。
周囲にジョジョ友がいないので、こうして他の方のコレクションを見ることができるのも楽しいです。

ヒゲさん、CUEさん、ありがとうございましたァン!

「突撃ッ!隣のジョジョルーム」、第2回も近日中に公開予定です。
次のお宅は、貴方の部屋かも知れないッ!?


なお、引き続き企画参加者は募集中でございます。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-561.html
参加希望の方は上記のページの説明を読んで管理人にご連絡ください。
あなたの自慢のジョジョルームをお待ちしておりますッ!!







関連記事



ってうぉおおぉーーぅ!!更新されてたー!!(笑)
企画始動おめでとうございますー☆続編楽しみにしてます(*・ω・)ノ
[ 2013/08/23 23:31 ] [ 編集 ]

初書き込みです

お邪魔します 初かきこみさせてください。
長い間『読む』方専門だったのですが、今回のコーナ非常に面白いと思います!
コーナーネーミングもベネですねww これからお邪魔したいとおもってますので
よろしくお願いします。

お二人とも自作ってのがすごいですね!
什器の追いかけけっこ動画は、なんだか癒されましたw ホシイ・・・

キャラヒも一同に介すると圧巻ですねっ!ディスプレイの仕方とかも
非常に参考になりました!

自分も、ジョジョ友が周りにいないので、皆さんのディスプレイや
超像のポージングとか色々参考にさせて頂きたいです。
楽しみにしています~

オーガスト7さんは,超像全展にはいかれるのでしょうか??
都心の方が羨ましいですww
自分は地方なので参加は難しそうです><
[ 2013/08/24 00:22 ] [ 編集 ]

管理人様こんにちは。遂に待望の企画がスタートいたしましたね。
JOJOのある暮らし。石仮面と共に目覚め、のんびりと柱の男を眺めて、優雅にスタンドと過ごす午後・・・最高にハイってやつです!!!!(笑)
[ 2013/08/24 00:22 ] [ 編集 ]

当方のつたない飾り棚を御紹介いただきありがとうございます。
棚だけでも十分でしたのに虹村父やギアッチョのことも御紹介いただいて恐縮です。
足りないキャラ、なんとか補完したくていろいろ考えちゃうんですよね。せっかく由花子の台座にシンデレラがいるので辻彩の自作を試みているのですが、どうしても顔が似ません(/_;) 独特な荒木先生のタッチを出すのは難しいですね。
本当は1部の特典の石仮面が欲しいところなのですが、今手に入れようとすると何万円も出さねばならないので断念しています。キャラヒーの続報を待ちたいと思います。
他の方の飾り方も楽しみにしております。
[ 2013/08/24 11:12 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます。

記念すべき第1回に紹介いただけるなんて光栄です!ありがとうございます^^
CUEさんのとてつもなく積まれたタワー・・・凄いです。
[ 2013/08/25 20:36 ] [ 編集 ]

>ヒゲ様
コメントありがとうございます。
「とてつもなく積まれた」とありますが、積んであるのではなく吊ってあります。
上の方が入っていなかったのでわかりづらかったですね。上の方を写した写真をUPします。
http://s1.gazo.cc/up/61607.jpg
だから崩れる心配はありません。落ちるかもしれませんけど(^_^;)
ヒゲ様の台にはどのキャラに追いかけっこをさせたら楽しいか考えるとワクワクしますね。参考になります。ありがとうございました。
[ 2013/08/26 21:33 ] [ 編集 ]

>マーサーーさん
唐突に始めちゃいましたw
頑張って更新していくので、楽しんでくださいね~!

>yotsuwaさん
初めまして。書き込み、ありがとうございます。
タイトルをそんなに褒めていただけると、照れます///
つーか、ヨネスケの丸パクリですけどねw
超像全展には行って参りましたよ~。
自分も地方民だった時期が長いので、その気持ちはよく分かります!!

>なまえペンさん
ようやく始まりました。お待たせして申し訳ない・・・。
そうです。そんなJOJOのある暮らしのお手本が欲しかったから始めた企画です。
皆様、存分に他人のジョジョ部屋を楽しんじゃってください!

>CUEさん
いやいや、こちらこそ、貴重な画像を提供していただき、ありがとうございました。
最初は「みんな送ってくれるかな。来なかったら、こんな企画なかったことにしよう」と思っていたところに、CUEさんとヒゲさんのおかげで「やってみよう」という勇気が持てました。
キャラヒーの続編、欲しいですよね。
ワーコレ出すぐらいなら、キャラヒーの続編が欲しいと思うのが、キャラヒーを収集した人間としての正直な意見ですねw

>ヒゲさん
こちらこそ、貴重な動画をご提供いただき、ありがとうございました。
CUEさんの返事にも書きましたが、この企画が実現したのも最初にコメントをくれた2人のおかげです。ありがとう、それしか言葉が見つからない。。。
自らで作成しちゃえるってのは、そういった能力が欠落している自分から見ると、ひどく羨ましいです。。。
[ 2013/09/02 17:43 ] [ 編集 ]

おぉ…

ヒゲさんのカラクリターンテーブル欲しいです。(*^^*)

私には物を造る才能が皆無なので、こういった手作りものには物凄い憧れちゃいます…( ☆∀☆)


CUEさんのキャラヒーも綺麗に並べてありますね~("⌒∇⌒")

キャラヒーの中にジョジョラマを混ぜてキャラ補完するのは思い付きませんでした!!(゜ロ゜)

ギアッチョはやはり初版と再版の違い何でしょうか?いやはや羨ましい♪(*^^*)
[ 2013/09/08 15:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/568-8a4656a0










