アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその2<リサリサなど> 【夏】



画像 122


7月の終わりに開催されたワンダーフェスティバル2013夏。
現在、ソバチカブログでは管理人自ら幕張メッセに赴き、ワンフェスにて撮影してきた画像を元に、絶賛ワンフェス特集期間中です。
「旬を過ぎた」なんて冷たいこと言わずに、ちょっと寄ってくださいませ!




今回は、前回に引き続き、ディモールトベネブースにて展示されていた「スタチューレジェンド」をお送りします。
今回のは、既に公式に見本画像が公開されているものばかりなので、ちょっと物足りないかも・・・。


前回の記事にも書きましたが、スタチューレジェンドの新作はシュトロハムのみ。
他に展示されていたのは、
・リサリサ
・ギアッチョ
・東方定助
の3つ。

リサリサ
画像 0570
画像 123
画像 124
既に彩色済みの画像が公表されていますが、展示されていたのは無彩色の原型。
前回のワンフェスと変わらないものだったので、ちょっと残念でした。
気になっていた大きさですが、残念ながら超像可動と比べると、だいぶ大きくなっちゃってました。。。
危惧していた「ワムウよりも大きなリサリサ」が現実のものになりそうです。
ジョセフ、シーザーと並べて違和感がでちゃうのは、ちょっと痛いなぁ。

ギアッチョ(ホワイトアルバム)
画像 125
画像 126
画像 127
こちらも彩色済みの画像が公開されていますが、展示品は無着色。
彩色してあるフィギュアが存在するんじゃないの?と聞いてみたくなります。
気になる大きさの方ですが、ギアッチョはリサリサと比べるとだいぶ超像可動に近い大きさになってましたね。
ただ、画像のとおり、非常に奥行きを取るフィギュアとなっているので、超像可動勢と並べて飾る際には、飾り方にひと工夫がいりそうです。

東方定助
画像 029
画像 030
画像 031
既に発売されている定助のセカンドカラーです。
もう間もなく発売予定のゲームソフト「オールスターバトル」のカラーリングですね。
定助のカラーは「白」と思ってましたが、このカラーリングも悪くないですね。

また、これ以外にも、会場限定で販売されていた
画像 113
川尻浩作の展示もありました。
列に並んでいるときに売り切れてしまった幻の一品。
いいもん、超像可動の川尻浩作があるもん!(強がり)。

あと、こちらはメディコスブースではないですが、
コトブキヤブースで、8月23日(金)から9月1日(日)まで開催される超像全展にて限定販売される「スタチューレジェンド プロシュート&グレイトフル・デッド セカンド」が展示されていました。
chouzouzenten2013_sale.jpg
通常版では、

黒いスーツに身を包んだ兄貴と、白いグレイトフル・デッドでしたが、
限定版となるセカンドでは、グリーンのスーツに薄いパープルのグレイトフル・デッドとなっています。
画像 057
画像 058
画像 059
パープルのグレイトフル・デッドはいいですねー!!
兄貴は黒スーツが気に入ってるから、セカンドのグレイトフル・デッドと並べたい!
ちなみに、この超像全展ではワンフェスで販売された超像可動ゴールド・エクスペリエンス・セカンドとスタチューレジェンド川尻浩作も少量ながら販売される模様。
untitled_201308101131272c0.jpg
未だ手に入れられてない人は要チェックですね。
ただ、今回も若干数ということで、ハードルは高めです。
超像全展は秋葉原のコトブキヤで開催されるということなので、行ってみようと思います。
chouzouzenten2013_eventad.jpg


以上、ワンフェスにおけるディモールトベネの展示紹介でした。
公式サイトで既に画像が公開されているものが多かったので、新鮮さには欠けましたが、
画像だけでは分かりにくい大きさが確認できたりするのは良かったですね。
今のラインナップを見る限り、スタチューレジェンドは継続的に購入していくことになりそうです。
これからも、ジョジョファンが唸る魅力的なサブキャラの立体化を期待します!







関連記事



こんにちは
ホントでかリサリサひどいなぁ
またしても遠近法の出番ですね
そしてプロシュート&グレフルセカンドの売り方もひどいなぁ
首都圏外の人にはすごく不利ですし、仮に行っても販売個数が分からないので無駄足になることも考えられますしね
もうちょっと情報がほしいです
私も期間中に突撃するつもりですがばったり会ったりして?!
分かるように石仮面かぶって来てくださいねw
[ 2013/08/11 21:41 ] [ 編集 ]

リサリサ先生の足、たまらない。
[ 2013/08/15 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/567-d731fb51










