アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2013】 ワンフェス 新作超像可動その2<アバッキオ&ムーディー・ブルース> 【夏】



画像 117


先週、幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2013夏」!
初めてその会場に足を踏み入れた管理人が、
自ら撮影した写真を元に、最新のジョジョフィギュアを紹介していく趣旨でお送りしているわけですが、
開催から既に時間が経過しており、その賞味期限もほぼ切れ気味でございます。

それでも・・・
それでも・・・・
力だけが僕の全てじゃない!
撮ってきた画像を無駄にしたくないッ!!
その一心で空気を読まずにやっていきたいと思いますw

今回は、9月に発売が予定されているスタンド「ムーディ・ブルース」と
その本体で、10月に発売されます「レオーネ・アバッキオ」です。



ムーディブルースの方は既に公式サイトでサンプル画像も紹介されているため、
どういったものになるかご存知の方も多いと思います。
メディコスブースでも、今回初公開となるサンプルに比べると、
そのショウケースに群がる人数は少なかったように思います。

画像 087
画像 0070
画像 116
画像 013
画像 116
ショウケース内では、このように、未塗装バージョンと塗装バージョンが2体、飾られていました。
まぁ、驚くほどにピントの合ってない写真ばかりで申し訳ない。。。
しかも、塗装バージョンが光を反射して、まぁ撮り難いったらありゃしない。

ムーディブルースの特徴とも言える「全身に膜が張ったようなデザイン」ですが
画像
頭部をそういった造詣にして、首元で一旦接続部分を入れるということで、
なんとか立体化をクリアしたようです。
「可動」と謳っている以上、このデザインには非常に苦しんだ痕跡が見られますが、
見た感じ、そこまでの違和感はないですね。(あくまで、「そこまで」ですが)

別ブースではケースに飾られない状態での展示がありました。
画像 111
近くで見ると、全身の一体感がなく、「頭巾を被ってるスタンド」に見えますねw
余計な付属品がない分、可動範囲は非常に広そうです。

画像 0551
額のデジタル表示は、原作にあったオリジナルデジタル表示を忠実に再現してます。
公式サイトにあるサンプル画像では、普通のデジタル表示のものもあることが確認できてます。


続いては、今のところワンフェス会場でしか公開されていない「レオーネ・アバッキオ」です。
画像 014
画像 015
画像 018
画像 091
画像 093
画像 094
作中でも最も早くチームからリタイアしたせいか、結局超像可動にラインナップされたのはチーム内で最も遅かったアバッキオ兄さんです。
つーか画像がことごとくピンボケしてますね。はぁ・・・自分の撮影の腕を呪いたい。。。

画像 108
フーゴがまさかの
画像 001
52巻表紙を参照とした赤メインのカラーリングだったため、
「アバッキオも赤くなっちゃうんじゃないの」
と心配されておりましたが、こちらの方は無事、イメージどおりの黒メインです。

画像 0560
(唯一撮れた最も綺麗な1枚w)
可動式のフィギュアの難関となったであろう長髪は、
画像のとおり、サイドの髪を全て外跳ねさせることで、なんとかクリアです。
これなら、そんなに可動に支障をきたさないですね。
原作中ではさすがにこんなに跳ねてなかったよな~と思ったんですけど、
画像 002
結構跳ねてましたw
人の記憶は当てにならないwww
コート調の服もちゃんと再現されてましたし、
ここにある画像ではまったく伝わらないと思いますが、非常にかっこよい出来でした。
自分が画像を撮影している時にも、後ろの方から
「やべぇ、アバッキオまじカッケェ」
「5部メンバーで一番かっこよくなってんじゃね?」
という会話が聞こえてきました。
そのくらい良い出来でした。当ブログを見てそう思えない人は写真が悪いだけです(必死)!


以上、超像可動ムーディ・ブルースとレオーネ・アバッキオでした。
今回、初公開となった原型は前回のキングクリムゾンと今回のアバッキオのみ。
ちょっと寂しい気もしましたが、まったく新型の原型がなかった2013冬に比べたら全然マシです。
なかなか揃わなかったブチャラティチームの面々も年内に揃いますね。
感慨深いです。

さて、次回は
・メディコスブースの新規造形以外の記事
・ディモールトベネの記事
・千値練ブースの記事
のどれかになると思います。
鮮度の落ちる内容ばかりで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします~。




関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/565-5d50be19










