アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「超像Artコレクション 石仮面」を買いましたァン!



画像 027


先日、メディコスから発売された久々の超像Artコレクション「石仮面」!
定価18,900円という超高価なおもちゃでしたが、
自分を律することができず、購入しちゃいました~!!



「ジョジョの奇妙な冒険」を語る上で、絶対に外せないアイテムである「石仮面」。
連載2ページ目で登場したその異形はファンの心に深く刻まれました。
無題

そんなアイテムなだけに、これまでも多くの石仮面アイテムがでましたが、



1分の1スケールの石仮面が一般発売されたのは、自分が知る限りでは今回が初!
非常に高い買い物なので、悩みに悩みましたが、この手の商品は一度市場から消えてしまうと、
再販されることは少なく、手に入れにくくなります。じゃあ、いつ買うの?
今でしょ!
と最近どこかで聞いたことのある自問自答の結果、購入しました。

それでは、購入したブツを見ていきます。

画像 027
トップ画像と同じ画像です。
こちらが外箱。1分の1サイズの石仮面が入っているだけに、かなり巨大な箱です。
表面には「超像Art」の表記と、デカデカと「石仮面」の文字がッ!
石仮面の下にはご丁寧に「STONE MASK」と英語訳まであります。
うん、確かに「STONE MASK」なんだけど、なんかすげーマヌケな響きですよね。

外箱の側面はこんな感じです。
画像 045
画像 046
いつものジョジョ模様に、アステカ文明を思わせる模様が描かれています。
派手さはないですが、不気味な石仮面が入っている箱としてはこっちの方がいいですね。

そして、ついに・・・禁断の箱が開かれる・・・。

画像 030
どじゃ~ん!
と開いてみたら、破損防止のスポンジでしたw

スポンジを捲ってみると・・・
画像 031
今度はビニールwww

ビニールを引っぺがして・・・
画像 032
どじゃ~ん!
ついに、石仮面とご対面です。
豪勢な赤いクッション風の装丁がされたパッケージ。
このまま飾ってもサマになります。
しかし、この怪しい魅力を持つ仮面を前に、触ることなく飾ってしまうなんてことはできません。
今なら、この石仮面を研究したジョナサンの気持ちが分かりますw

画像 033
箱から出した状況。
触った感触は、ズシリと重く、ひんやりしていて、まるで本物の石のようです。
素材は「ポリストーン」だそうで、ネットで調べてみると
石粉や石膏に合成樹脂を混ぜて作られる造形材料。石に近い重さと質感を持ち、レジンのように常温で注型する事が出来るために手軽に扱いやすく、それでいて材料の単価を抑える事が出来るという利点があるが、樹脂の種類によっては非常に脆くなってしまうという欠点もある。
とのこと。
「材料の単価を抑えることができる」という点が引っかかりました。
きっと、デザイン料がすごく掛かったんですよね?だから、18,900円もしたんだよね?
よし、見なかったことにしようw
あとは、「非常に脆くなってしまう」ということなので、落とさないよう慎重な取扱いが要求されるようです。

画像 034
大きさ比較のために、タバコの箱を横に並べてみました。
古来から大きさ比較の時はタバコを並べますが、これって分かりやすいんでしょうか?

画像 036
石仮面表面アップ。
非常に精巧に作られており、石特有の表面の質感を再現しています。

画像 035
目の部分はちゃんとくり抜いてあり、実際のお面として被れます。実用的ッ!

画像 038
内側には、謎のアステカ文明文字が書かれてます。
なんて書いてあるのか、さっぱり。

画像 037
仮面のおでこ部分の妙な飾りもばっちり。これって一体何なんでしょ?

原作絵との比較。
20130704183414f79.jpg画像 040
いやぁ、素晴らしい再現具合です。
さすがメディコス先生!そこにシビレる!あこがれるゥ!

で、一通り写真を撮ってみたのですが、この後どうしようと思いましたが、
やはりジョジョファンで、目の前に1分の1の石仮面があれば、やることは1つッ!!

画像 039
おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!

画像 042
ヌルリ

画像 043
ピカーーーッ!

この石仮面買った人、みんなやってんだろうなwww

以上、超像Artコレクション石仮面のレビューのようなものでした。


過去にPS2ゲームの購入特典として付いていた応募券で抽選で100名に貰えた石仮面がありましたが、
20060922123022.jpg
これよりも完成度は高いと、個人的に思います。
作中で登場した石仮面がまんま紙面を飛び出してきたと言っても過言じゃあない!!
作中に出てきた石仮面が自分の部屋においてあると思えるだけで幸せな気分になれます。
上記のように、ヒマな時には「人間やめるごっこ」で遊べますからね。
(類似の遊びとして、キャラヒーローズ特典のエピタフをおでこに付けての「わたしのドッピオごっこ」)
高い買い物でしたが、まったく後悔はしていません。
ジョジョファンで、かつお金に余裕がある方(自分のような独身貴族とか)だったら、マストバイですよ。
あとは、自分のように石仮面が欲しくて、紙粘土で再現しようと頑張り、挫折した人にもオススメです。
問題は飾り方でして、
note-2012-10-14-11h13m36s217.jpg
できれば、このジョースター家のように壁に飾って、
「妻の写真がわりにそこにかけてあるのだよ・・・」
と言いたいのですが、仮面の形状的に掛けるのが非常に難しく、また、落ちると割れそうなので怖くてできませんw
箱に入れて飾るしかなさそうだ・・・。

この商品がヒットすれば、流れとしては次は「エイジャの赤石版石仮面」とかなんでしょうけど、
自分としては、ジョジョのもう1つのキーアイテムである「矢」を1分の1スケールでお願いしたいッ!!
第四部版でも第五部版でもいいのですが、
第五部版の方が「『矢』は我が手にッごっこ」が捗るからな~。
期待してます、メディコスさんッ!





関連記事



素晴らしい出来ですよね!石仮面。
私も購入いたしました!改めて思った事が、「石」仮面なんだなということです。
今までプライズやなんやで出たものはプラ仮面というか、ゴム仮面という感じでしたので、妙に質感がリアルで石っぽいなと認識しました。
私も被ってみました!(笑)
[ 2013/07/05 08:38 ] [ 編集 ]

パチンコ&パチスロ必勝本WEBってなんだ?

パチンコ&パチスロ必勝本WEBってなんだ?
[ 2013/07/06 20:54 ] [ 編集 ]

オーガスタさん…出てしまいましたか…
Tシャツの首のところがだらーんとなっていて
ちょっぴりだらしな…
なんでもありません

なぜか本題の石仮面の印象が薄ーーーい!!!

人類の役に立つ吸血鬼になってくださいねw
[ 2013/07/07 19:49 ] [ 編集 ]

自分も購入してしまいました石仮面(笑)
買ったその日に友人とのカラオケに持って行き、人間をやめながら「その血の運命」を歌うという…(゚Д゚;)
我ながら恥知らずな(;゚ロ゚)!!
どう飾るか悩んでいましたが箱が意外にしっかりしてて赤い布がgood!!
そのまま飾れそうです。
明日はついに念願のコレクションケースが届きます(*゚▽゚)ノ
組み立て大変そうですが、、、
オーガストさんのケースも是非見たいですね(*´▽`*)
人のコレクション見るの好きなんで…
お仕事大変だと思いますが余裕があればぜひご検討お願いします!!
[ 2013/07/07 22:07 ] [ 編集 ]

やっぱり…

皆さん被っちゃいますよね~(#^.^#)(笑)

私も届いた初日に被って撮った写真を家内に見せたらバカにされちゃい(;o;)

悔しかったので、ソバチカさんのブログを見せて「ほら、買った人は皆やってるんだよ!!」って家内に見せたら(←ソバチカさんに失礼ですね(汗))、「妻の形見にコレ(石仮面)かけてるジョースター卿ってひどくない!?」って言われました(゜ロ゜;ノ)ノ ツッコムのソコ!?

やっぱり、ジョジョを【心】で理解するのは難しい事なんですね(;o;)

でも、1/1サイズの【弓と矢】は欲しいですね~♪出来れば、アニメ版の石仮面も立体化して欲しいです!!

でも、お値段はもう少し勉強して欲しいかな…(・・;)
[ 2013/07/07 23:12 ] [ 編集 ]

品川女子大生クラブです。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
[ 2013/07/08 20:52 ] [ 編集 ]

誹謗中傷対策 IT弁護士より一言

初めまして誹謗中傷対策を行っておりますIT弁護士と申します。
最近、インターネットでの誹謗中傷や暗いニュースばかりなのでこのようなブログはとても心が落ち着きます。
是非また訪問させて頂きたいと思います。
[ 2013/07/09 11:20 ] [ 編集 ]

誹謗中傷対策 無料相談です。

誹謗中傷対策 無料相談です。
今回は特に問題は見受けられませんでした。
また立ち寄らせていただきます。
[ 2013/07/11 22:02 ] [ 編集 ]

秋田アンサーです。

秋田アンサーです。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
[ 2013/07/12 17:09 ] [ 編集 ]

中田サ高住と申します。

初めまして。中田サ高住と申します。
興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
これからも更新頑張ってください!

by 中田サ高住
[ 2013/07/15 13:04 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
高い買い物でしたが、決して後悔しない素晴らしい商品でしたよね!
材質もほぼ「石」でしたし、満足です。
そして、やっぱり被っちゃいますよねぇwww

>スピードワゴンRさん
出ちゃいました~てへぺろw
どうしようか考えたんですけど、やはり被っている画像は欲しかったんです。
Tシャツの襟元の伸びはオシャレです(キリッ
というか、これが本当にオーガスト7本人なのか、真実は闇の中ですけどね、ふふふ・・・。

>マーサーーさん
なんという強者ッ!
そんな風に使ってもらい、石仮面もさぞ喜んでいるでしょうねw
箱はかなり豪華でしたよね。自分もそのまま飾ろうか悩みましたが、
今は裸で、いつでも被れるように置いてありますwww
コレクションケースをお買いになるのでしたら、スペースに余裕があるなら
美術品のように飾ってみては?
実は私も他の方のケースが見るのが好きなので、
当ブログの企画で、「突撃!となりのコレクションケース」というのをやってみたいなぁと思ってたんです。
本腰入れてやってみようかな~。

>しゃも爺ぃさん
ジョジョファンなら、これを手にして被らないなんて選択肢はないでしょw
しかし、奥様への理解に私の記事がお役に立てたようで何よりです。
ジョースター卿のあの厚意は、正直自分も「あれ、この人いっちゃってんのか?」と思いましたが、彼は紳士ですから。
我々には到底及ばない考えをお持ちなのでしょう。。。
愛=理解、ですから。愛がなければ、理解も得られない。
ジョジョを愛してもらうとこから始めましょうw
矢、是非とも商品化してもらわねば!

>そのほかの皆さん
ん~、コメント残していただけるのはありがたいんですけど、
なんか、こういうのが流行ってるんですか??
[ 2013/07/18 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/559-4fa37a85










