アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ディオ】 ジョジョオールスターバトルに2大ボスの登場が決定ッ! 【プッチ】



784754472.jpg


ネット上ではフラゲで既に大盛り上がりでしたが、当ブログでは今更取り上げますwww
先日発売した週刊少年ジャンプの情報にて、
PS3ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」に新たなキャラクターがラインナップされたことが判明しました。
判明したのは2名。
ディオ、プッチ神父だッ!!




まずは、ディオ
画像 003
DIO(第3部の方)は既にラインナップに加えられており、動く姿もPV等で確認されていました。
ファンの中でも
「ディオもDIOも同じキャラだから、DIOしか出ないんじゃない?」
「いや、ジョナサンを出しといてディオが出ないなんてことはないだろ?」
と意見がありましたが、こうして無事にその姿を確認できました。
まぁ、アニメでも出てましたし、アニメから入ったファンにしてみれば、DIOよりもこちらのディオの方が見慣れてますしね。
ディオとDIOは、原作中では同じキャラでありながら、登場時期が第一部と第三部という期間をおいた登場だったため、まるで別キャラのような容貌になっておりましたが、
今回のASBでもその違いは鮮明に出ています。
画像 004
1_20121207100656.jpg
同じゲーム内で同じキャラをここまで描き分けるとはッ!(不老不死なのに、ディオの方が若く見えますしw)

ちなみにこのディオのポーズは、
気化冷凍法でダイアーさんを凍らせて粉々に砕いた際のものですね。
52ce5d3a-s.jpg
ここまでアップになるってことは、ハートヒートアタックかグレートヒートアタックですかね。

画像 0024
小さい画像ですが、空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)も確認できました。
やっぱりガード不能??


そして、もう1人の新たなラインナップ。
エンリコ・プッチ神父!画像 001
言わずと知れた第六部のラスボス。
DIO亡き後、その野望を受け継ぐ「自分が『悪』だと気づいていない、もっともドス黒い『悪』」(ウェザー談)であります。
画像では、覚醒後の星形の髪型になっていますが、
画像 0023
この画像を見る限り、覚醒は何かしらの条件が必要になりそうですね。
スタンドも初期のホワイトスネイク、中盤のC=MOON、世界を加速させたメイドインヘブンと全てのスタンドが登場するようです。

画像 0025
メイドインヘブン初登場時のあの不思議なポーズもしっかり再現w


いやぁ、オールスターバトルトーナメントも始まり、「いよいよ登場キャラもこれで終了なのかな」と思わせて、ここに来て、各部ボスキャラの追加です。
プッチ神父なんかは出ないわけがないとは思ってましたが、正直ディオはDIOがいるので出ないかもと考えていました。
さすがにラスボスはキッチリ押さえてくるようですね。
これならば、7部の大統領も大丈夫そうですし、Dio(ディエゴ)のキャスティングももしかしたらあり得る可能性も出てきました。
時代を隔てた同キャラといえば、ジョセフ(第二部と第三部)やポルナレフ(第三部と第五部)がいますが、正直どっちも出場枠を1つ潰してまでは登場しなさそうです。
承太郎(第三部・第四部、第六部)や康一くん(第四部、第五部)は、服装は変わったものの能力等は変更されていませんので、3Pカラーや4Pカラーといった形での登場になるかも。

さて、せっかくASB絡みの記事だし、
「このキャラクターは今後ラインナップに加わる可能性があるんじゃないの」
と個人的な予想を書いてみたいと思います。

ブラフォード(第一部)
第一部からの登場が少ないし、悪役でも人気キャラだからあり得るかも?
リサリサ(第二部)
貴重な女性キャラをこのまま出さないのは考えにくい?
イギー(第三部)
アヴさんまで出したなら、イギーも出すべきでしょう?
ヴァニラ・アイス(第三部)
ホルホースが出るなら、彼の出番もありそう?
川尻浩作(第四部)
出るには出るでしょうけど、吉良吉影の3Pカラー扱いだったり?
アバッキオ(第五部)
フーゴ(第五部)

第三部の一行勢揃いっぷりを見てると、第五部だって出てもよさそう?
トリッシュ(第五部)
貴重な女性キャラですし(2回目)
プロシュート(第五部)
チョコラータ(第五部)

第二部~第四部に比べると、悪役が少ない第五部だから、ディアボロ以外にもう1人くらい悪役が欲しいところ?
ウェザー(第六部)
アナスイ(第六部)
FF(第六部)

第六部味方キャラがエルメェスだけってのは正直あり得ないかと。物語に深く関係したウェザーは絶対に外せないはず。
リキエル(第六部)
第六部も悪役がプッチ神父だけ。小粒な悪役が多い中、ディオの息子というネームバリュー&ゲーム映えしそうな能力ですし。
ディエゴ(第七部)
大統領(第七部)

第七部のラスボスと考えた場合、この2人になっちゃうんですよね。やっぱり第七部でディエゴがいないってのは考えにくい。
サンドマン(第七部)
極端に登場人数が少ない第七部なので、ラスボス以外にもう1人くらい。ウェカピポだと鉄球でジャイロとダダ被りですしね~。

第八部については、定助の存在自体ゲストキャラみたいなもんだと考えてますので、彼だけで十分じゃないでしょうか。

う~ん、今の段階でも十分なのに、こんなに追加キャラを望んでしまうなんて、
人とはこうも欲深いものなのかwww







関連記事



自分は、公式曰くの"30以上のキャラ"って言い方からキャラ数40いかなそうな感じがしてます…
連載中で設定があまり練れてない定助と壁の目ステージがなければ
あと2人分くらいの容量の余裕があったんじゃないの~と思ってますけど。

バランス的にも、今回の発表で一~五部は打ち止めな印象ですね。
[ 2013/07/04 19:33 ] [ 編集 ]

>若禿さん
う~ん、確かに「30以上のキャラ」という言い方ですから、40人未満という若禿さんの意見はもっともです。
現段階で31人。もう少しの余裕はありそうですが、自分が予想した人達全ては難しそうですね。
残りの数枠をどういったキャラが埋めるのか、楽しみです。
[ 2013/07/05 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/558-8c8afdb7










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。