アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番くじ ジョジョ第七部スティールボールランが10月下旬に登場ッ!



SBL.jpg


        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/




なんでも、昨日開催された「JOJOraDIO」のイベント会場で配られてたとか・・・。
なにそれ?オレ行ったけど、何もなかったよ?

まぁ、ジョジョ公式サイト上で公開されてたので、そちらの画像を参考に。
Yo01y.jpg
あぁ、ホントだ。ホントに一番くじでスティールボールランだよ!


今回のくじは9等級31種ということですので、
そのうち分かっているものだけを見ていきたいと思います。


A賞 優勝トロフィー型貯金箱(全1種)
トロフィー
作中でレース優勝者に贈られるトロフィー。
それを模した貯金箱です。多分、南極の氷には埋め込まれていませんw
今までのジョジョ一番くじで、A賞が人型じゃないのは今回が初!
最もレアリティが高いA賞にこれを持ってきたということは、その出来はかなり期待できるということ!(勝手予想)
ジョジョ展に飾ってあったぐらいのものでありますように・・・。

B賞 ジャイロ・ツェペリ フィギュア(全1種)
ジャイロ
コミックス14巻の表紙のポーズを元にしたジャイロフィギュア!
l_p1010714242.jpg
大きさとかは分かりませんが、B賞といえば、大迫力のビッグフィギュアというのが毎回恒例です。
画像を見る限りでは、いい感じですねぇ。
でも、ジャイロもいいんですが、これまで同様、B賞はスタンドが良かったかも。
だって、七部の場合、D4Cってことも考えられたわけですから・・・。
しかし、主人公の姿がB賞までで確認できない(一応、ジャイロも主人公ですけどねw)。

C賞 不明
D賞 不明
E賞 不明
F賞 不明
G賞 不明
この辺は、今のところ詳細不明です。
いつもなら今回のA賞の貯金箱的なものはC賞だったので、代わりにC賞が主人公(ジョニィ)フィギュアなんてことも!?

H賞 ワールドコレクタブルフィギュア(全8種)
な、な、なんとぉ!!
ついにジョジョがワールドコレクタブルフィギュアに参入です。
fc2blog_20130624172323c2d.jpg
ちなみに、ワールドコレクタブルフィギュアをよくご存じない方に説明しますと、
バンプレスト(バンダイ)が
「全ての収集家に贈るデフォルメフィギュア ブランドの決定版!」
「”贅沢な遊び心”を持つ、手のひらサイズの宝物」

と謳うプライズフィギュアシリーズの総称で、通称「ワーコレ」と呼ばれ、手のひらサイズ(およそ全長10センチ)のフィギュアです。
その特徴は個人的に思うところ、その種類の多さ。
このシリーズで展開している代表的な作品ですと「ワンピース」「仮面ライダー」がありますが、特にワンピースのランナップが凄い。作中に出てきているキャラクターはほとんど網羅してます(確かにせルフィの一行もフィギュア化されてます)。

p1_20130624172728.jpg
ただ多いだけなら「頑張って集めよう」で済む話なのですが、頑張ってじゃ済まないのがこのシリーズのキモです。
このワーコレ、普通におもちゃ屋に並ぶことはありません。そのラインナップは全てプライズ商品、若しくは一番くじ景品です。1弾辺り8種くらいで、隔月くらいのペースで新商品を投入してきます。
とてもじゃないけど、お金が持ちません。しかし、少しでも集めたら集めきらないと気が済まないコレクター魂を重々理解した商品展開を行い、まさにバンダイの商魂の形にしたと言えるシリーズ。
「多々買いは終わらない」というヤツです。
以前、ジャンプの創刊記念か何かで承太郎が発売されましたが、その時にイヤな予感はあったんです。
「もしかして、ジョジョを展開してくるかも」って。。。
出てくれるのは嬉しいですが、集めるために無理しなきゃいけないってのがイヤなんですよね。

話を戻して、一番くじのワーコレですが、その種類は8種類。
わーこれ
・ジョニィ
・ジャイロ
・ルーシー
・マウンテン・ティム
・ディエゴ
・サンドマン
・ホット・パンツ
・ファニー・ヴァレンタイン大統領

となっております。
小さいながらも、皆、作中のイメージどおりの思い思いのジョジョ立ちを披露しています。

I賞 不明
最下位賞も詳細は不明です。グラスかな、多分。

ラストワン賞 ジョニィフィギュア&服装ダウンロードコード
LAST.jpg
最後のくじを購入した方にもらえるラストワン賞は、H賞のジョニィのカラバリと服装ダウンロードコードです。
何の服装のダウンロードコードかと思いきや、PS3で発売予定の「ジョジョオールスターバトル」におけるジョニィのオリジナルコスチュームのダウンロードコードとのこと。
なかなか手に入れることのできないラストワン賞のコスチュームをオンライン対戦等で使用すれば、注目を集めること間違いなし!
汚い、実に汚いぞバンダイ!!

ダブルチャンス賞 不明
多分、B賞ジャイロフィギュアのカラバリと思われます。


以上、現在判明している情報からあれこれ言ってみました。
てっきりアニバーサリーズ2でジョジョの一番くじは終了したと思っていたので、これは朗報でした。
4部・5部・3部まで来てたので、次があれば6部と思ってましたが、とんで7部。。。
6部ファンの方、ご愁傷様です。
まだ詳細が不明な賞が多いのですが、ジャイロの大事にしてた「くまちゃん人形」や「ジャイロ鉄球型ゴムボール」「黄金長方形ベルトバックル」等々商品化して欲しいものがたくさんあるので、公開されるのが楽しみ!
「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険第7部スティールボールラン」は全国のファミリーマート・サークルKサンクスにて10月中旬から発売予定です。
くじは1回700円です。




700円ッ!?
なに?700円って??
今まで一番くじに700円のものなんてあった?
ついに一番くじも700円の時代に突入したわけですか・・・。
商売なのはよく分かる。分かるんだけど、今までが500円(一部600円)だったのに、こうして値上げされると、
原価高騰以外の「どーせオマエらはこんだけ高くても買うんだろ?」というバンダイの嫌らしい部分ががちらついちゃいます。
700円にしても飛ぶように売れるんでしょうけど、最近のジョジョを取り巻く商品の展開方法も含めて、素直に喜べなくなってきてる一面があります。
う~ん、自分の心と懐が貧しいだけなんでしょうか・・・。







関連記事



こんにちわ~
たまに読ませていただいてます

ラストワン賞にしろ700円にしろちょっといやらしいですよね
ジョジョは金ズルだと思われてる気がしないでもないです
でも買っちゃうんですけどね(悔しいwww)
[ 2013/07/02 18:05 ] [ 編集 ]

>名無しさん
初めまして!当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
たまに、といわず頻繁に見て貰えると嬉しいですw
バンダイは完全にジョジョを「稼げるコンテンツ」として扱ってますね。
ジョジョファンは金を多く落とす方が多いですから。
「悔しい・・・でも買っちゃう(ビクンビクン)」という気持ちは同じですwww
[ 2013/07/05 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/557-eacaee59










