アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョ】 JOJOraDIOスペシャルイベントに行ってきましたァン! 【イベント】

画像 003


ただし、物販のみッ!!




去る6月23日(日)に千葉県市川市は市川市文化会館にて、
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のラジオ番組「JOJOraDIO」のスペシャルイベントが開催されました。

この市川市、実は現在私が居住している社員寮からバイクで10分とかからない距離。
そういった好立地だということもあり、このイベントへの参加を模索してたんです。

しかし、結果は悲惨なものに。
DVDを購入した方には、第一次先行という形で優先席にチケットが販売されたようなのですが、
「こんな僻地で開催されるチケットなんて、ヨユーで取れるべ」
とDVDは購入せず、一般販売を待っておりました。
んで、販売当日。
eプラスの会員ページにはまったくアクセスできず、30分後、ようやくアクセスできた頃には完売・・・。
untitled.jpg
ジョジョ人気に驚愕した瞬間でした。
まぁ、今回のイベントはジョジョ人気だけでなく、声優さんの人気というのもあるんでしょうけど。。。

そんなこともあり、行く予定は一切なかったのですが、
公式サイトで「物販はチケットがない方でも入れます」というアナウンスがあり、
また23日が梅雨の時期にも関わらず、そこそこ良い天気で、バイク乗るには良い感じの気候だったので、
「ちょっと行ってみっか」
と市川市文化会館へ。

こんなイベントを開催するぐらいだから、イマドキな建物を想像していた市川市文化会館でしたが、
行ってみると、普通の文化会館でしたw
行った時間が昼の部開催中の時間だったので、ファンの姿はまばら。
外にデカイ看板でもあるかな~と思ってたのですが、そういったものはなく、
中にひっそりとポスターが貼られていました。(トップ画像参照)

目的の物販会場は入ってすぐのところで、時間が良かったのか客は自分くらい。
画像 002
今回のイベントのパンフレットが積み上げられており、
手に取って見てみようとしたら、係員から「ちょ、ちょっと」みたいなみたいな対応。
なんでかな、と思ったらパンフレットにランダムで直筆サインが入ってたんですね。
そら、手に取って見られたらマズイ(それ以前に、断り無しに見ようとした自分が一番悪い)。

自分が行った時間帯では、クリアファイルと第2部のTシャツは売り切れ。
画像 001
まぁ、せっかく来たんだし~ということで、
イベントを見てもないのに、パンフレットと第1部Tシャツを購入しました。
画像
物販ではイベント限定品の他に、ジョジョのコミックスが全巻ズラリと並べられて販売されていました。
このイベントに顔出す人間で、コミックス持ってない人なんているか??

物販も見て、さて帰ろうと思った頃には人も少し増えてきており、
文化会館ロビーのベンチもジョジョファンの方々で賑わいを見せてました。
みんな座ってパンフレットを開いてたから、一発でファンと認識できましたw

全体的に女性のジョジョファンの姿が目立ちましたね。
新宿アルタの件といい、最近は女性ファンがアグレッシブです。
自分が学生の頃は、ジョジョなんて言っても女性にはまったく理解を示してもらえなかった
というのに、時代は変わったもんです。

最後に、
文化会館の入り口付近の広場にいた
誰かと待ち合わせしてたっぽいジョジョファンの女の子(胸にイベントパンフレットを抱えていたので)が非常に可愛かったです☆
このブログをご覧になってて、「あ、それ私だ」という方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡くださいw

・・・こんな締め方しかできないなんて、最低だ、俺って・・・(シンジ風に)
関連記事



どーもー。

おぉ、楽しげなイベントですね。

地方に住んでると、同じ趣味の人が集まるってあんまりないから興奮しますね。
あ、いや、ただ僕が出不精なだけかもだけど(苦笑)

次は声をかけてみて、ジョジョ仲間を増やしてみてください!
[ 2013/06/24 20:41 ] [ 編集 ]

復帰おめでとうございます♪

お久しぶりです♪

ソバチカさんもイベント行かれたんですね(^o^)

そうと知ってれば、待ち合わせでもしてちょいと近くの『ジョナサン』で会話したかったのに…残念です(;´д`)

私はBlu-rayの先着受付で運よくチケットが取れたので家内と一緒に参加してきました♪

私は昼の部の入場だったのですが、クリアファイルは無く、Tシャツの方は私達が購入したすぐ後に売り切れになりました。

別記事の7部くじパンフは半券と交代で貰えたので、入場者特典みたいですよ(^-^;

ワーコレはこれきりにして欲しいかも…集め始めたら【終わりがないのが(貯蓄ゼロ的な意味での)終わり】になっちゃいますから(;´д`)

アニメから入った方が多いようで、コミック買ってる人結構いましたよ!!

後程、私のブログでイベントの詳細書く予定なので良かったら覗いて見てくだされ~(。>д<)
[ 2013/06/24 23:46 ] [ 編集 ]

>MMさん
イベントに参加できれば楽しかったんでしょうけど、ほぼ冷やかしに近いのでw
自分も出不精の人間なので、極力外に出ようと頑張った結果でございます。
MMさんの土地にも、確か栄辺りにジョジョバーがありましたよね?
きっと同好の人達が集まっているでしょうから、行ってみてはいかがです?
「声をかける」のは、自分にはかなりハードル高いですぜ・・・。

>しゃも爺ぃさん
お久し振りでございます。
コメント、ありがとうございます。
しゃも爺ぃさんは、チケット持たれてイベントにもちゃんと参加されたんですね!
というか、事前に参加されていることが分かっていれば、お会いしたかったですねぇ。
でも、直接お会いしたら幻滅されそうなオッサンですよwww
くじのパンフはチケットと交換ですか。そら自分が手にできないわけだ。
ワーコレは、これだけにして欲しいですねー。
嬉しくないわけではないのですが、非常に複雑な思いです。
ファンだからこそ、集めたいけど集められないってのは歯がゆいんですよね。
あ、しゃも爺ぃさんのブログって、
http://blogs.yahoo.co.jp/rietuyo1427
こちらでよろしいんです?
もし宜しければ、当ブログにてリンク貼らせていただきたいのですが。。。
[ 2013/06/26 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/556-4cbcaeb5










