アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「超低温は『静止の世界』だ・・・。」スタチューレジェンド ギアッチョ、9月に登場ッ!



cafl-10952-1.jpg


本来であれば、先に発表された「超像可動 ソフト&ウェット」を紹介すべきなのですが、
あまりにも衝撃的な情報だっただけに、こちらを先に。

9月のスタチューレジェンドは、第五部暗殺チームのギアッチョが発売されることになりました!!
ヤバイ、超ウレシイィィィィッ!!!
だって、絶対に出ないと思ってましたからね。。。



自分的には、かなり衝撃的なニュースでした。

ギアッチョといえば、ジョルノとミスタを苦しめた第五部屈指の強敵。
それだけではなく、
画像 023
こんな言動で、敵キャラの1人でしかないにも関わらず、絶大なる人気を誇っています。

しかし、その人気はあくまでカルト的なもの。
当然、主人公格やボス格と比べると2歩も3歩も劣っています。
そういった経緯もあり、これまで立体化されたのは、

キャラヒーローズぐらいのものでした。
「ギアッチョの立体化はこれだけかな」
そう思っていましたが、まさか、スタチューレジェンドでその雄姿を拝める日が来るとは・・・。
さすが「脇役をラインナップしていく」と宣言していたディモールトベネです!
(最近は主役やボス級キャラばかりで「日和見やがって」と苦々しく思っていたのは、ここだけの秘密w)

さて、その見本画像がこちら。
10044395_1.jpg
装着型のスタンド「ホワイトアルバム」を纏った状態での立体化。
ポージングは、全てのものを凍らせることができる能力を生かしたスピードスケートポーズ。
キャラヒーローズでも同じポーズを採用しております。
自分もギアッチョといえば、このポーズがピンときます。
元になったと思われるのは、
画像 024
コミックスにあったスタンド紹介のイラストですかね。
この躍動感は、固定フィギュアならではです。

img61646117.jpg
頭部のアップ。
バイザー部分は透明なクリアパーツになっています。
キャラヒーローズはクリアパーツでもグリーンがかったものを使用していましたが、
スタチューレジェンドは透明のものを採用。
そのおかげで、キャラヒーの時ははっきりと見えなかったギアッチョのご尊顔がバッチリ見えます。
ただ、透明なのはいいんですが、超像可動パープルヘイズのように、曇りがかったものにならないか、少し心配です。
また、アップにして見えるのが、スーツ部分に入っているヒビのモールド。
氷のスーツであることが伝わってきます。

10044395_3.jpg
側面からの画像。
この躍動感は、さすが固定フィギュアならではです。
可動範囲の決まったものでは、ここまで腕を振り上げたり、足を開脚できたりしませんからね。
台座部分には、氷のエフェクトパーツになってます。

10044395_2.jpg
背面からの画像。
ベネのお尻の造形は天下一品ですねw
カラーリングは、スタンド名どおりホワイトを基調としたものに。
ただ、部分部分に配色された紫とグリーンが良いアクセントになってますね。


というわけで、公開された画像でした。
上記でも何度も述べていますが、こうしてフィギュア化されただけでも十分なのに、
出来も画像を見る限り、非常に良いものになっており、もう何にも言うことはございません。
今月発売のプロシュート

来月発売のリゾット

正直、この2人で打ち止めだと思っていた第五部暗殺チームのフィギュア化ですが、
こんなサプライズが控えていたなんて。
プロシュートもギアッチョも予約した自分としては、このギアッチョも買わざるを得まい、いや、買わせていただきます!!
暗殺チームの面々が3人ズラリと並べられるなんて、夢のようだ・・・。
あ~もう、発売が待ち遠しいです。

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド第37弾 ジョジョの奇妙な冒険 第五部「ホワイト・アルバム」は9月発売予定で、定価6,300円です。
ここまで書いて、初めて商品名が「ホワイトアルバム」だったことに気付きましたw

第五部ファンは是非とも購入してください。
これら3つの売り上げがよければ、
画像 029
この人や
画像 025
このマンモーニや
画像 026
画像 027
画像 028
これらの方々も立体化されるかもしれませんよ~w
さすがに、最後の人達は無理だなwww





関連記事



ギアッチョは本当にグッドなびっくりでした。
暗チの人気No.1と2が出たのでこりゃここでおしまいか…と思ってたので。
他のメンバーも期待出来そうですね!
でも、ホルマジオだけナランチャので済まされたらどうしよう…

あと、メタリカくっつけて欲しいです!

[ 2013/06/23 12:54 ] [ 編集 ]

>スピードワゴンRさん
本当にGOOD!なニュースでしたね。
プロシュートとリゾットで終わりって思ってたのは自分だけじゃなかったんですねぇ。
他のキャラも並べて、ブチャラティチーム対暗殺チームが再現できたら・・・ごくり。。。
メタリカ、付かないんですかね。
不安なのが、クリームセカンドの悪夢ですね。
「セカンドでは、右足首が切断された状態で、その切断面にメタリカがいる特別仕様」
とかになったら・・・。
怖い怖い。
[ 2013/06/24 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/554-6615469c










