アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メディコス】 ワンダーフェスティバル2013夏のジョジョ限定商品が判明ッ! 【ベネ】



GK.jpg


今年もいよいよやってきた!
世界最大のフィギュアのイベント
「ワンダーフェスティバル2013夏」!!
今年は、7月28日(日)に開催されます。

ワンフェスといえば、ジョジョ二大フィギュアメーカー「メディコス」と「ディモールと・ベネ」から発売されるワンフェス限定フィギュア。
首を長くして待っていましたが、ついに、
それぞれの公式サイトにて、その情報が公開されました!



ちなみに、去年以前のデータにつきましては、当サイトの下記ページをご参照ください。
ワンダーフェスティバル2013〔冬〕の限定アイテムが判明ッ! 【メディコス編】
ワンダーフェスティバル2012〔夏〕の限定アイテムが判明ッ! 【メディコス編】
【ワンダーフェスティバル】 メディコスの会場限定商品が判明ッ! 【2012冬】
【続報ッ】 ワンフェス2011夏にメディコス限定商品がクルーッ! 【画像あり】
ワンフェス限定ジョジョフィギュア情報(確定版)

ワンダーフェスティバル2013〔冬〕の限定アイテムが判明ッ! 【ベネ編】
ワンダーフェスティバル2012〔夏〕の限定アイテムが判明ッ! 【ベネ編】
【ワンダーフェスティバル】 ディモールト・ベネの会場限定商品&カラバリ情報 【2012冬】
ワンフェスでジョジョの限定フィギュアを販売するようになったのは、2011年の冬から。(2010年夏にも販売していましたが、その時に販売されたのは、当時非常に手に入りにくくなっていた「ザ・ワールド」でした。)
超像可動はこれまで5体、スタチューレジェンドは3体販売しており、その時々に様々なドラマを提供してくれました(主にネット抽選の当落でw)。

そんな限定フィギュア、2013年の夏はこうなりました。
まずは、超像可動のメディコスから。

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部
ゴールド・エクスペリエンス WF2013[夏]限定版

画像 015
今年は、前回2013冬に続いて、第五部からの登場!
ジョルノのスタンド、ゴールドエクスペリエンスのカラバリです。
このカラーリングは、
画像 020
こちらのカラー原画でファンにはお馴染みのカラーとなっております。
認知度が高いせいか、すでに一度、立体化済み。

「ドロ人形」と名高い一番くじA賞フィギュアですw
まぁ、今回のものはこんなに酷いことにはならないかと。。。
身体部分のパール加工のせいか、結構色ムラが多かったという報告もあった通常版ゴールドEですが、
今回のグレーの身体は画像を見る限り、パール加工等は施されておらず、そういった心配はなさそうです。

カラーリング以外の通常版との違いとしては、
画像 016
こちらの台詞プレートが付属します。
序盤のジョルノは、長ったらしいスタンド名にも関わらず、よくこうして叫んでましたよねw
そういうこともあり、使い勝手はよさそうです。

加えて、ここ最近は恒例になっている会場購入者限定のプレゼント。
画像 018
これまでワンフェスの際に発売されたプレートがセットになって、購入者先着1000名に貰えます。
これは太っ腹!

これ以外にも
「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 キラークイーン」(スワロフスキー限定版 No.000)
「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第4部 空条承太郎」(スワロフスキー限定版 No.00)
「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 ゴールド・エクスペリエンス」(スワロフスキー限定版 No.00)

上記の3つを抽選で各1名に。
高くて手が出なかった幻のアイテムが、運がよければ手に入れれます。
ジョジョ展で抽選販売されたスワロ露伴はここに入らなかったようです。

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険
第3部「クリーム」&「ヴァニラ・アイス」セットで3名
第3部「クリーム セカンド」&「ヴァニラ・アイス セカンド」セットで3名

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険
第3部「ザ・フール」 &超像マスコット「イギー ストラップA」セットで3名
第3部「ザ・フール セカンド」 &超像マスコット「イギー ストラップB」セットで3名

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険
第4部「噴上裕也」&「ハイウェイ・スター」セットで3名
第4部「噴上裕也 セカンド」&「ハイウェイ・スター セカンド」セットで3名

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険
第4部「宮本輝之助」&「エニグマ」セットで3名
第4部「宮本輝之助 セカンド」&「エニグマ セカンド」セットで3名

といったプレゼントもあります。
スタチューレジェンドのクリームなんかは、レアアイテム化しているので、注目度は高そうですね。
これら抽選のプレゼントは、限定ゴールドE1個購入につき、抽選券が1枚もらえるようです。
なぜか、スタチューレジェンドのプレゼントもゴールドE購入の場合のみ。
このあと紹介するベネの限定品購入の際には付かない模様。
何故に???

そして、最も気になるのは、その数量!
過去のものを見ると、
2011冬 康一&エコーズ 2500体(うち500体ネット販売)
2011夏 キラークイーン 3000体(うち1000体ネット販売)
2012冬 クレイジーD  3500体(うち1500体ネット販売)
2012夏 ディオ     4000体(うち1500体ネット販売)
2013冬 ジョルノ    3500体(うち1500体ネット販売)
という推移。
2012年夏が売れなかったのか、2013年冬には数量を減らしまして、
あんな悲劇が起こったわけです(悲劇=管理人が手に入れられなかった)

さて、今年はというと、
驚きの
5,000体!!!
(うち1500体はネット販売)
アニメ化成功ということもあってか、かーなーり強気の数字です。
ただ、いつもと違うのが、
・3300個WF会場販売
・1500個メディコスHP事前抽選販売
・200個コトブキヤにて販売
上記2つはいつもどおりですが、3つ目は今年初の試み。
なんでも、
8/23(金)よりコトブキヤ秋葉原館にて開催される「超像全展」で販売
とのこと。
なんかイベントが開催されるようですね。
どんなイベントなのか、詳細が気になるところです。


続いては、ディモールト・ベネの限定品。
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第4部
川尻浩作 WF2013[夏]限定版

画像 017
なんと、ベネの方はカラバリではなく、驚きの新規造形(部分的)!!
吉良吉影の第2の顔、川尻浩作を商品化です。

通常版吉良と異なる点は
・頭部が川尻浩作
・スーツ、シャツのカラーが異なる
・通常版で手にもっていたのはサンジェルマンの紙袋だったのが、ボーリングの爪切りに
の3点。
画像 022
「超ダサーーーーーッ」で「ムカツクーーーーッ」な
あの爪切りが立体化www
なんという神チョイス。ベネ、わかってるな~。

ワンフェスと川尻浩作は、以前にも縁がありまして、
2011年の夏に、キラークイーンの付属品として、頭部が付属しました。
o0640048011375662847.jpg
ベネの川尻は、だいぶ顔が穏やかですね。
しのぶを守ってた頃のキレイな川尻をイメージしたんでしょうか。

こちらの販売個数は、1200体。(会場1000体、カルワザオンライン100体、コトブキヤ100体)
相変わらずベネの方は、なかなかシビアな数字ですね。


というわけで、メディコス、ベネ両方の限定アイテムを一気に紹介しました。
メディコスの方は、そろそろブチャラティ・セカンドかと思いましたが、予想は外れました。
ここまで出さないってのは、やはり通常ラインナップでの発売を予定してるんでしょうね。

まぁ、何よりも今回の限定アイテムの特徴は、
どちらも2013冬の限定アイテムと組み合わせることができる
という点。
メディコスの2013年冬のアイテムはジョルノ・セカンド。
ベネの2013年冬のアイテムはキラークイーン。
両方とも今回のアイテムと並べることで、初めて完成されるもの。
これまでは、限定アイテムといえば、脈略のないラインナップとなっていましたが、
今回初めて関連性を持たせてきました。
前回のアイテムを持っていれば、今回のアイテムもどうしても手に入れたくなるのがファン心理であり、コレクター心理というものです。
なかなか商売っ気を出してきましたね~。
是非とも手に入れたいものです。

今年は上手くいけば、会場にも足を運べそうなので、
抽選商品なんかも手に入っちゃったらどうしよう~などと、皮算用しちゃったりwww

とりあえず、会場に足を運べそうもない方は、
限定商品抽選販売特設ページでの申し込みをお忘れなくッ!!
締め切りは、2013年7月12日(金曜)12時です!
関連記事



こんにちは
早速メディコスの抽選販売応募してきました~(^O^)まあ別に外れてもいいかなと思ってます。
それより川尻の方が欲しいんですが、会場に行けない地方民としてはちょっと無理そうですよね。ネット販売100個は少なすぎです。
通常販売して欲しかったなー。需要の多そうな商品をイベント限定にしてメーカーにメリットあるんでしょうかね?

めっちゃカッコイイ!!最終決戦時の髪型Ver.も出して欲しい!通常販売で(笑)
[ 2013/06/21 11:23 ] [ 編集 ]

どーもー。

すっかり社畜が板についてきて、またまた「お久しぶりです」と言わなければいけないですね(苦笑)

ワンフェス超像はGEなんですねー。
前回がジョルノだったので、まぁ、妥当な感じでしょうか。
でも、ファーストカラーよりもこちらの方が僕は好きです。
が、ジョルノと同様、パンチに欠けるというか、キラークィーンの時みたいに「欲しいぃぃーっ!」ってならないんですよね。

台詞プレートは全てセットにされてしまうと、今までの努力はなんだったんだ…って少し萎えてしまいます(笑)
太っ腹なプレゼントで素晴らしいんですけどね。

オーガストさん、今回は会場に行けそうですかね。
楽しんで来てくださいね!
[ 2013/06/23 00:28 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
今回の限定アイテムは、確かにベネの方が魅力的ですねぇ。
そして、そう考えると全国向けに100体ってのは確かに商機を逃している気がします。
なまえペンさんが思ったことを、自分は前回のジョルノの時に思いましたよw
最終決戦仕様の吉良は、通常販売のカラバリで出してくる気もしますけどね~。
ホント、そんな形で出るといいですね!

>MMさん
お仕事、お疲れ様です。
お久し振りでございます。
今回のGE、確かにそこまでのパンチにはなってないですね。
つーか、ありゃあキラークイーンが良すぎたという見方もありますぜw
台詞プレートは、今回のようなのは、必死で集めた人にとっては「イラッ☆」ときそうです。
なんか新しいプレートを出せばいいのに。
お陰様で、今年は直接会場に行けそうなので、楽しみです。
初ワンフェス。。。行けたら、しっかりレポートせねばッ!
[ 2013/06/24 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/553-a0acd3cb










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。