アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョ】 新宿アルタにPV見に行ってきましたァン! 【オールスターバトル】



画像 010


本日、東京は新宿「スタジオアルタ」の巨大スクリーンにて、
8月発売予定のPS3ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」の第5弾PVが先行放映されるとの情報を聞き付け、
このオーガスト7、新宿アルタまで行って参りましたァン!

これは、管理人オーガスト7の苦難の物語である。。。



今回、ジョジョオールスターバトル(以下ASB)の最新PVが新宿アルタの巨大スクリーンで放映されるとの情報を聞き付け、
せっかく関東に来たわけだし、実施日も日曜夕方ということで余裕もあるなぁと思い、
新宿に赴くことを決意。

当日は、電車を使うことも考えたのですが、
新宿は人が多く、電車内がしんどそうだなぁとバイクで行くことにしました。
ちょうど新宿駅近くにバイク駐車場もあることだし~、と余裕ぶっこいて出発。
駐車場には予定通りの時間に辿りついたのですが、まさかの満車(予想しとけよ・・・)。
しばらく空き待ちをしていたものの、刻一刻と近付く放映時間。
「もうしゃあない!」
と待ちの列から離れ、一路新宿アルタへ向かい、路肩へ路駐しながら、放映を見ることに予定変更。

慣れない新宿の道を進んでいくと、遠目にアルタ発見!!
「よっしゃー!間に合った!!」
と思ったのもつかの間、なんということでしょう。
アルタ前の通りは休日ということで歩行者天国になっていたのです・・・。

歩行者天国の中、バイクを引っ張りながら(すごく迷惑だったと思います、すいません)アルタ前に到着したときには、もうPVはスタートしており、
「動画撮ろう」
「写真撮ろう」
とか色々考えてたことも全部おじゃん。
人混みが凄くて、モニターの正面には行けず、キツイ角度から、ただPVを見物することになったとさ・・・。
画像 009
・・・笑えよ、べジータェ・・・・。

というわけで、自分の目で見た今回のPVの注目ポイントを箇条書きにてお送りします。

・ブチャラティの声は杉山紀彰さん。
遠く離れていたせいかPVの声はほぼ聞こえなかったので、どんな感じかまったく分からず。
わざわざ新宿行ったのに、PVの一般公開待ちという骨折れ損のくたびれ儲け状態です。
そんな話はさておき、杉山紀彰さんは
アニメ「NARUTO」うちはサスケ役
アニメ「BLEACH」石田雨竜役
ゲーム「fate」衛宮士郎役
の中の人です。うん、なんとなく掴めた!でも、ちょっと幼過ぎる声のような・・・。

・ナランチャの声は三瓶由布子さん。
この方は、スゲー好きだったアニメの主役をやってたので知ってました。
アニメ「交響詩篇エウレカセブン」レントン・サーストン役
の方ですね。
ナランチャというと、「ザ・少年☆」とイメージなので、とても合っているんじゃないでしょうか。

・ディアボロの声は森川智之さん、ドッピオは石田彰さん。
な、なんと、ドッピオ役の方までいらっしゃる!!
なんか恵まれてるじゃない、今回のボス!
森川智之さんは
ゲーム「スーパーロボット大戦」キョウスケ・ナンブ役
ゲーム「ファイナルファンタジー7」セフィロス役
アニメ「SLAMDANK」水戸洋平役
その他、洋画の主役級の方々の吹き替えを行っている実力派の方のようです。
スパロボを知ってるので、容易に想像はできたのですが、確かにカッコいい声です。
しかし、あんまりヘタレ声が想像できないんですが、ゲーム内でもちゃんとヘタレるよね、ディアボロ?
そして、ドッピオ役の石田彰さんは
アニメ「エヴァンゲリオン」渚カヲル役
アニメ「ガンダムSEED」アスラン・ザラ役
等々、数え上げたらキリがないくらい、押しも押されぬ人気声優さんですね。
銀魂の桂役で、結構いろんなことしてるので、ドッピオもうまくやってくれるんではないでしょうか。
ちなみに、PVのキンクリは、エピタフ部分が真っ赤で顔は緑という、恐ろしい形相になってましたw

その他、ケンコバが出てきて、オールスターバトルリーグの解説したりしてましたね。
オールスターバトルリーグの詳細については、公式サイトを参照してください。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/lg/


せっかく行ったのに、これといった情報を持って帰れず、面目ない・・・。
まぁ、会場はなかなか凄いことになってましたね。
何よりも驚いたのは人数、更に言うなら女性ファンの多さです。
PVでキャラクターが出るたびに、アルタ前に響き渡る黄色い歓声が上がってました。
特に露伴先生、ブチャラティ、ディアボロの時が大きかったように思えます。
ディアボロ、女性人気高かったんだねぇ。お父さん、嬉しいよw
あまりの人だかりに、普通に新宿に来た人は
「ねぇ、何あれ?」
みたいな会話をしている人もちらほら。
ただ、そういった会話で大抵誰かが
「あぁ、あれってジョジョでしょ?すごいよねー」
みたいな回答を示していたのを見て、ジョジョの知名度も上がったなぁと感動しました。

PVは10分で終了し、終わった後は観客からは盛大な拍手が上がっていました。
遠巻きながら、自分も拍手して、重たいバイクを引き摺りながら、新宿を後にしたという・・・w
いい経験、させてもらいました。

都内には
バイクで行くな
電車乗れ
 
管理人心の俳句

期待してここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。
ネットで探したら、会場の様子を撮影した動画がありましたので、
こちらを見て、臨場感や動くディアボロ等を楽しんでくださいな☆






関連記事



お疲れ様でした

いや〜直に見に行けたのが羨まし〜ですよ!
私は動画で見ましたが公式サイトで音声も聞けるものを見れるのが待ち遠しい出来栄えですよね♪
[ 2013/06/09 22:08 ] [ 編集 ]

>タムタムtypeRさん
見には行ったけど、歓声等でほとんどまともに聞こえませんでしたけどねw
公式サイトでゆっくりじっくり見られるのを自分も楽しみにしてますよ~。
[ 2013/06/10 08:28 ] [ 編集 ]

管理人様こんにちは
youtubeで公式発表されましたね。早速拝見いたしました!
リキエルやらハイウェイスターやらを発見しましたーー!出るのか?出ないのか?まさか出ないよね(笑)
6部のキャラが少ないですよねぇ。ウェザーの能力なんかオーソドックスな格ゲーキャラっぽいと思うんですよね。
[ 2013/06/10 23:57 ] [ 編集 ]

おおおお!久しぶりに顔を出してみたら
エピタフになって戻ってきているーッ!!

オーガスト7さん、お久しぶりです、羽浮りんです(*´∀`*)
不慣れな東京の生活も、次々と出てくるジョジョ情報に囲まれて、
実にオーガスト7さんが輝いて見えます…!
やはり東京は情報の出る速度が違いますね!
アルタとかもちゃちゃっと行けて羨ましい限りです。
(実際、自分も女性ファンですが、そういう黄色い歓声が苦手で、
 見に行けるわけではないですけれども…w)

ASBは下の記事のようにディアボロ&ドッピオの参戦も決まりましたし、
楽しみですね!予約も完璧です(`・ω・´)

ではでは、自分もPCの前に座る時間はあまりなくなりましたが、
これからも情報共々、オーガスト7さんのブログを楽しませていただきますね!
よろしくお願いします(*´∀`*)
[ 2013/06/12 19:11 ] [ 編集 ]

大寅 結人です。

初めまして。大寅 結人です。
ブログ読ませて頂きましたのでコメントを残させていただきます。
[ 2013/06/13 19:59 ] [ 編集 ]

キャラ整形ヴァニラだよぉ~

ホントに(゜゜)?
[ 2013/06/16 00:43 ] [ 編集 ]

うおおおおお!!復活してるぅううう!!
メチャクチャ嬉しいです
気の利いたコメント思いつかなくてごめんなさい
復活あまりにも嬉しくて思わず書き込んでしまいましたw
[ 2013/06/17 14:58 ] [ 編集 ]

私も行ってきました~
もう歓声がすごすぎて声優の声なんも聞こえませんでしたねw
ジョジョラーの愛=理解!!
私もYouTubeに載せましたよ!
載せた頃にはもういくつも同じ動画があったんですけどねw

本日はオールスターバトルリーグ、急遽エキシビションマッチ開催だそうですね。
WF限定版の商品も判明しましたしジョジョ情報盛りだくさんですッ
楽しみ楽しみィ!
[ 2013/06/19 18:31 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
youtubeの公式動画、自分も食い入るように見ました。
なんか色んなキャラが登場してましたね~。
確かに6部キャラは少ない。ウェザー、アナスイは出て欲しいんですが。
ウェザーの姿はステージ背景で確認できましたね。
ということは出ないのか!?
ただ、6部はラスボスのプッチ神父も未だ未登場ですし、
いずれドバッと公開されるのを期待してます。

>羽浮りんさん
お久し振りです。
コメント、ありがとうございます。
確かに情報が仕入れやすいというのは東京のメリットですね。
ただ、元々いなかっぺの自分は少々生きづらいw
また、東京とは言っても中心ではないんで、アルタ行くのも一苦労ではありますよwww
黄色い声援については、ネット上では「腐○子が酷い」と結構ボロカスに言われてましたねぇ。
確かに凄かったですから・・・。
自分もアマゾンで限定版予約済みですが、アマゾンだけに不安が。
なかなかにお忙しいようですが、ヒマな時にでも覗きに来てくださいね。

>大寅 結人さん
これはどうも、ご丁寧に。

>キャラ整形ヴァニラさん
何に対する「ホントに(゜゜)?」なんでしょうかw
アルタには、ホントに行きましたよ。
隅っこでバイク止めながら見てたオッサンといえば、みんな分かるはずwww

>とうざいさん
熱いコメント、ありがとうございます!
そんなに喜んでもらえると、自分も非常に嬉しいです。
うぉぉぉぉ、今後も頑張るぞぉぉぉぉお!!!
というわけで、今後ともよろしくお願いします。

>るいじさん
るいじさんなら、間違いなくあの場にいると思ってましたよw
ホント、あの光景は圧巻でしたね。
女性ファンのパワーは凄い・・・。
まさに「愛」ですw
動画を撮られたとは、さすがです。
自分にも、そういう技術力が欲しい!
ワンフェスの情報、出てきましたね。
今年は、会場で限定版買うぞと意気込んでおります。
[ 2013/06/20 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/550-d1b6a445










