アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

露伴先生がペンに!?千値練から奇妙なボールペンが登場ッ!



5_zakka_039_F.jpg


ジョジョの生活雑貨のエンジニア「千値練(センチネル)」より、
またまた奇妙なジョジョ雑貨が登場ッ!
今回の雑貨は文房具。
その名も
「岸辺露伴PEN」ッ!!
千値練さん、本気ですか?



ほぼ毎月のようにジョジョ雑貨を投入している千値練が、今回もやってくれましたw

岸辺露伴PEN
5_zakka_039_A.jpg
5_zakka_040_A.jpg
第四部に登場した漫画家「岸辺露伴」を、「漫画家」というキーワードを元に
ボールペンにしてしまったという、何とも言えない商品でございます。
よくまぁ、会社の上層部はGoサインを出したな、と思わせてくれる商品です。
カラーリングは、白と黒の2種類。
ボディカラーによって、ボールペンのインク色が異なります。

5_zakka_039_B.jpg
ペン軸部分に当たるフィギュアのモチーフになったのは、ジョジョのスピンアウト作品
「岸辺露伴は動かない~六壁坂~」の表紙原画。
news_thumb_rohan.jpg
なんと、背景にある木までしっかり立体化してます。
黒バージョンはオリジナルのカラー

このポーズのフィギュアは過去に、プライズフィギュアにて立体化されていますが、

原画の右手部分についたペン先まで再現している千値練のものの方が再現度は高し!
ただ、千値練の方はフィギュアではなくボールペンですけどw

5_zakka_039_E.jpg
背後の木は、画像のようにペンスタンドの役割を果たします。
こういうのがあると、ただのフィギュアというよりはビネットフィギュア(小型のジオラマ)ですね。
ただ、フィギュアではなくボールペ(ry

5_zakka_039_D.jpg
右足の先っぽからボールペンのペン先が出ており、台座に差し込むことが可能!
台座には「岸辺露伴は動かない~六壁坂~」の文字が!

5_zakka_039_C.jpg
そして、このようにボールペンとして使用できます。
なんだ、この人間工学に逆らったとてつもなく使いにくそうなペンは・・・。

まぁ、何よりも今回笑わせてもらったのは、画像に書かれた1つの注意書きですね。
ひっそりと書かれたその1文は・・・

「※ボールペンのインクがなくなりましたら、観賞用としてご使用ください」

使い捨てボールペンかよ!!!
そもそもリフィールが入れ替えられないなら、ボールペンにする必要あったの?
ただのフィギュアとして出せばよかったんじゃないの?
以前に発売された大統領&ディエゴのモバイルスタンドといい、イギーのドアストッパーといい、
頑なに「普通のフィギュア」を作成することを拒んでいる千値練。
この会社に自分は漢を見たような気がします。
いや、気のせいか・・・www
ホント、高度な技術を無駄に使っているとしか思えないwww


千値練「ジョジョの奇妙な冒険 岸辺露伴PEN」は、白・黒二色展開。
定価5,040円で9月発売予定です。
使い捨てボールペンとしては、尋常ならざる価格ですが、
出来のいいフィギュアを買うと思えば、 納得できる か も





関連記事



写真を見る限り今までの千値練製品に比べて出来がいいように思います
(ちなみに当方これまでカーズとバレンタインを購入)
かなり食指が動くのですが、値段がちょっと高いですねえ…
店舗で見てスタチューレジェンドと同等以上の出来を確認してから購入ですかねえ
[ 2013/06/06 10:26 ] [ 編集 ]

>CUEさん
そうですね、カーズはああいう作りですので比較対象にはなりませんけど、
D4Cとかと比べると全身がフィギュア化させているので、そう感じますね。
そして、かなり高価・・・。
ただ、最近は千値練の商品も店頭で取り扱う店もグッと増えてきたので、
店頭で実物見てからってのはいいかもしれません。
ただ、露伴先生フィギュアは正直、食傷気味ですねw
[ 2013/06/07 08:10 ] [ 編集 ]

これはまた大胆な商品を出してきましたね。
欲しい!けど高い!実物を見て、高い…高いが安い(笑)状態になったら買ってしまいそうです。
私の中の露伴先生のイメージってサスペンダーの服(チンチロリンの時の)と黒髪なんですけど、まだこの衣装は立体化されてないんですよね。初めて買ったジャンプで初めて出会ったジョジョだったので、印象深い回なんですよね。どこかのメーカーが作ってくれないかな??(^o^)
[ 2013/06/07 14:54 ] [ 編集 ]

>なまえペン様
サスペンダーの服、ほんとうに小さいのでよければジョジョラマの露伴がそうですね
http://files.hangame.co.jp/blog/2012/67/16b9e7f4/07/16/38943247/16b9e7f4_1342366391065.jpg
[ 2013/06/08 22:39 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん、CUEさん
CUEさん、自分が言わなければならなかったことをご指摘いただき感謝です。
そうそう、ジョジョラマだけが唯一、あのサスペンダー露伴を立体化してます。
ただ、あまり出来はよろしくないですがw
露伴先生はこれに限らず、いろんなファッションを披露しているので、
それらも全部立体化してくれるメーカーさん求むッ!
[ 2013/06/09 01:46 ] [ 編集 ]

管理人さん、差し出がましいことしてすみません。
露伴、超像革命あたりで全部露伴の服装違いなんてシリーズどうでしょうかね?
[ 2013/06/09 08:50 ] [ 編集 ]

>CUE様、管理人様
わざわざ画像まで掲載して教えて頂きありがとうございます。ジョジョラマとは気付かなかったですね~。私なんかのコメントに応対して頂き感謝ですm(_ _)m
[ 2013/06/09 20:11 ] [ 編集 ]

>CUEさん
いえいえ、CUEさんのおかげで助かりました。
うちのコメント欄が情報交換に役立つのは管理人としてうれしいですから~。
露伴シリーズ、超像革命サイズなら現実味がありますね。
しかし、超像革命(スパレボ含む)自体、まったく続編の音沙汰がないんですよね・・・。
あと超像ビッグェ・・・。

>なまえペンさん
自分はほぼ何もしてないですねw
管理人には関係なく、コメント欄でのファン同士の交流はじゃんじゃんしちゃってください!
[ 2013/06/10 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/546-9e763d85










