アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ】 ジョジョオールスターバトル、ついにあのお方の参戦が決定ィィィッ! 【注意】


画像 003


今夜は祝杯だ!

(ネタバレ要素を含みますので、閲覧は個人責任でお願いします)



8月に発売予定のPS3ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」。
ここ最近は毎週、何かしらの新しい情報が開示されています。(岸辺露伴参戦とか)

そんなこともあり、今週は何か情報出てるかな~と今朝、通勤中にネット上で情報収集をしていたところ、早売りジャンプの情報を拾いました。

画像 001
5部勢追加、キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

これまでは、5部プレイアブルキャラとして発表されてたのは、ジョルノ、ミスタの2人だけ。

さすがに真の主人公であるブチャラティが出ない筈はないと思っていましたが、
無事にラインナップされたようですね。
カラーリングは、超像可動仕様のホワイト。
ただ、ジッパーの色が薄い紫というか、シルバーっぽくなっているのが、
超像可動の金のようなケバケバしさがなくてGOOD!

また、まさかのナランチャ参戦です。
5部枠も限りがあるでしょうし、女性要素が少ないジョジョの中でも貴重な女性成分の「トリッシュ」にその枠が埋められると思ってたのですが・・・。
ということは、フーゴ、アバッキオも期待していいのか!


そして、当ブログ的に、最もノトーリアスBIGなニュース!

画像 0012

画像 00123

帝 王 デ ィ ア ボ ロ、参 戦 決 定 !!!!

画像 00124
「確実に消え去ってもらう」
キャーやだもーディモールト素敵!

バレ画像なので、あまり綺麗ではないのですが、それでも漂うこの風格!
原作終盤で散々醜態を晒したことを忘れさせてくれるイケメン顔!

正直、このディアボロは、個人的には原作よりも断然カッコイイと思います。
この外見を見て、あんなヘタレとは誰も思わないでしょう。

立ち絵の下には、小さくスタンド「キングクリムゾン」を繰り出す画像も。
小さくてよく見えないのですが、キングクリムゾンの顔、緑くない?
なんだかアメコミのヴィラン(悪役)みたいで、ちょっと怖い・・・。
キングクリムゾンといえば、赤に白という日本の祝い事には引っ張りだこのおめでたカラーがデフォだと思ってたんですが、まさかこんなカラーだとは・・・。
コミックスの背表紙のキングクリムゾンがこんなカラーでしたっけ?
できれば、このカラーは2Pカラーであることを祈ります。

PS2ゲーの時は、ゲームにする際に再現不可能だったため、やむを得ずゲームオリジナルの能力になった「時を消し去る能力」は今回のゲームではどういった表現になるんでしょうか。

声の担当は、この記事ですと何も記述がなさそうです。
上記の3人は、PS2ゲーの声がとても印象に強いので、今回もそれと同じで良いと思うのですが、
ジョルノの声も変わってますし、おそらく変更なんでしょうね。
誰になるんでしょう?



というわけで、ネタバレ話でした。
こういったネット上のネタバレの内容は炎上の要因になるので、取扱いを控えたいところなのですが、
さすがに内容が内容だったので今回は採用いたしましたw
もしかして、参戦見送りなんじゃあ・・・なんていう不安も少しあっただけに、一安心。
そして、期待度がムンムン上がっております。
作中では喜怒哀楽の感情が非常に豊かだったディアボロですが、
それがゲーム中でもきちんと再現されているとうれしいです。

勝利台詞は
「『帝王』はこのディアボロだッ!依然、変わりなくッ!」
「下っぱのカス能力が・・・!!おまえのごときの浅知恵で『キング・クリムゾン』の予測の上を行くことは絶対にない・・・くぐり抜けることもないッ!いくらカスみたいでもな・・・」

敗北台詞は
「くおのッ!ガキィガァァァ」
そして、
「おれのそばに近寄るなああーーーーッ!」だったらいいなぁ。

そんな妄想ばかりが先走る「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」は、
8月29日発売です。
残りあと2ヶ月。
ホント、待ち遠しい・・・。







関連記事



おめでとうございます。BOSS正式参戦決定ですね!次々新情報が公開されますが、公式HPはいつになれば更新されるのでしょう?
まぁでも開発に心血を注いでいるのであれば、それに越したことはないですけどね。
サイバーコネクト社には頑張って欲しいものです。
[ 2013/05/31 01:54 ] [ 編集 ]

ようやくボスの登場ですねッ!

再現しづらい能力なのでステージギミックと化すことも覚悟していましたが、プレイヤブルキャラになってなによりですッ!

キンクリのカラーはちょっと気持ち悪いですねw
でもどうやらカスタマイズモードというコスチュームや勝利ポーズ、擬音を変えられるモードがあるらしいので、それでスタンドの色も変えられるか も...?

ともあれ楽しみです!
6/9には新宿と大阪でpv先行上映会があるようですね!
どうにか足を運んでみますッ
[ 2013/05/31 18:03 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
いやいや、ありがとうございます。
って、自分が礼を言うことでもないんですがw
公式の更新はおそらく来週ぐらいなんでしょうね~。
ナランチャまで出す辺り、サイバーコネクトツーの本気が垣間見れます。
情報、もっと欲しいですねぇ。

>るいじさん
ステージギミック、若しくは背景なんてことも考えていただけに感無量!
カラーリングは、あれが1Pカラーなのかさえも定かではないのですけど、やっぱ白面がキンクリだと思うのですが。。。
PV上映会の情報、ありがとうございます。
知らなかったので、大変助かります。
新宿か・・・。
行ってみようかな~。
[ 2013/06/05 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/544-b3b9101f










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。