アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【恥ずかしながら】 ソバチカブログ再開のお知らせ 【戻ってまいりました】


20130401202150a5d.jpg


YES!
  YES!
    YES!

    “OH MY GOD!”




ジョジョ生誕25周年というアニバーサリーイヤーを終えた2013年日本。
そこに、約3ヶ月という沈黙を破り、再開しようとする1つのジョジョブログがあった。
そのブログは、「ソバチカブログ『エピタフ』」ッ!

ということで、ソバチカブログを今、ご覧になっている皆様。
お久しぶりでございます。
ソバチカブログの管理人、オーガスト7です。

以前、「【第1部】 ソバチカブログ、一時閉幕のお知らせ 【完】」という記事を書いてから、
約3ヶ月という月日が経ちました。
その記事でも述べたとおり、転勤して、今現在は慣れない東京という土地で日々を過ごしております。

「1部完」と書いた時、正直
「たかだかこんなブログが閉鎖したところで、誰も反応しないだろw」
と自嘲気味に思っていたのですが、意外や意外、予想外の反応をいただきました。
1記事に対していただいたコメント数が最も多かった・・・。
画像 015
コメント読まさせていただいてる時は涙が出そうになりましたし、
「なんとか、ブログ再開させたいな~」と強く思いました。

しかし、新しい土地での仕事ということで、
なかなか落ち着いてパソコンの前に座る余裕もない有様。

そして、次から次へと発売されるジョジョグッズを
チェックこそすれど、誰かに語ることのできないもどかしさ。

色々な想いが積もり積もって、ようやく今、満を持して再開へとこぎ着けたわけです。
(完全に本人の怠慢ですけどねw)


「装いも新たに!」
と言いたいところですが、ブログテンプレートは以前のものをそのまま使用しております。
しかし、第2部開始ということで、ブログタイトルだけは変更!
その名も
「ソバチカブログ・エピタフ」
でございます。
「ソバチカブログ・ドィーエ」
「ソバチカブログ 第2部~その誇り高き血統」
「真・ソバチカブログ」
「ソバチカブログR」
等々、いろんなタイトル候補がありましたが、当初考えたタイトルで行くことにしました。
これもディアボロ&キングクリムゾンへの愛の成せる御技か。。。

また、以前からも一応やっていたツイッターを本格的にやっていこうと思います。
ツイッターアカウント→オーガスト7(@sobatika)
主に情報収集がメインです。

まだ再開したてで、イマイチ勘も戻っていない状態で、
以前のように更新していけるか不安ではありますが、
他のジョジョ関連ブログにはない味を出して、
ジョジョが好きな方々と関わって行きたいと思っております。
ヌルいブログではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事


[ 2013/05/19 02:18 ] 私事 | TB(0) | CM(18)

待ってました!!

お帰りなさい!
発コメントになります。マーサーーです。
全ブログから楽しみに拝読させていただきました。
忙しいとは思いますが更新楽しみにしております!!
[ 2013/05/22 18:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
更新待ってました。周りでジョジョ関連のグッズの話をできる友人が少ないので
またここで交流のが楽しみです
[ 2013/05/22 22:54 ] [ 編集 ]

祝再開!

再開おめでとうございます。また楽しく拝読させていただきますね〜
[ 2013/05/22 23:37 ] [ 編集 ]

祝 復活

ソバチカブログ再開おめでとうございます。この数ヶ月心待ちにしておりました。またJOJO記事楽しみにしております。、
[ 2013/05/23 07:25 ] [ 編集 ]

ブログ再開おめでとうございます!
というか、「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…です。

ジョジョ関連のブログを最初にブクマしたのは、オーガストさんでした。
これからも、お世話にならさせていただきます。

[ 2013/05/23 22:19 ] [ 編集 ]

祝!そしてありがとう。

いつも拝見させていただいております。
レビュー等で使われている画像はクオリティが低い(失礼)のにもかかわらず私がこのブログを愛してやまないのはオーガストさんの…
「JOJO愛」ッッ!!!
それが感じるからであります。

慣れない土地ではあるかと思いますがお仕事、そしてこのブログ…無理をなさらない程度に頑張ってください。
長文、そして失礼な発言お許しくださいませ。
では更新を楽しみにしています。
[ 2013/05/24 00:57 ] [ 編集 ]

想像していたよりも早く復活されて良かったです!
更新されていなかった期間、このブログを訪れるたびに1ヶ月以上更新されてないブログに貼られる広告が出てきて少し悲しかったですw
でももう再開されるとは!

また更新されてるか毎日チェックしに来ます(*´∀`)
ついでに10万HITの際にお渡しできなかった記念絵のリベンジも描かせて頂きますねッ
長くお待たせしてしまったらすみません(;・・)
またよろしくお願いしますッ!
[ 2013/05/24 21:17 ] [ 編集 ]

久しぶりに覗いてみたら再開してくださっている\(^o^)/!!

ジョジョにハマって、
こちらのブログを発見して、
ブックマークして楽しみに見ていたら
すぐに一部完となりました(´・ω・`)笑

なので再開とっても嬉しいです♪
これからもがんばってください☆
[ 2013/05/25 02:10 ] [ 編集 ]

皆様、再開早々のお祝いメッセージ、ありがとうございます!

>マーサーーさん
再開1発目のコメントが初コメントとは、恐縮です。
何かご利益があるといいのですが、当ブログにそんな効能があるのかどうかwww
ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。

>α太郎さん
どーも、お久しぶりでございます。
自分も、なかなかジョジョの話ができなかったので、ウズウズしてましたw
今後ともお願いいたします。

>tamtam_typeRさん
あれ、タムタムが英語表記に!!
一瞬どちら様かと思いましたwww
これからもよろしくお願いしますね。

>なまえペンさん
お久しぶりです。
また、なまえペンさんの名前が見れて嬉しく思います。
楽しんでもらえる記事を書けるよう精進します。

>東方仗助さん
お祝いのお言葉、痛み入ります。
こんなブログの前に「アット○ークジョジョ」さんをブックマークに入れるべきですよw
でも、そういっていただけるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

>ぺりーころさん
コメント、ありがとうございます。
クオリティの低い画像とは、なかなか痛いところを付かれましたwww
本人も重々承知してますw
再開したからには、愛だけでなく、腕でもしっかりカバーできるよう、頑張ります。
いつか、「素晴らしい画像」って言わせてやるんだからッ!!

>るいじさん
どーも、ご無沙汰しておりました。
皆様の声もあり、ちょっと無理して早めに再開しましたw
更新されてない際の広告は、自分で見てもショックでしたよ。。。
こうして、またコメントを交わすことができて、嬉しく思います。
記念絵、描いてもらえるなんて恐縮です!
いつまでだってお待ちしておりますよ!!
またよろしくお願いします。

>みたまさん
コメント、ありがとうございます。
というか、ブックマークしていただいたのに、直後に一時閉幕とは。
とんだご迷惑をお掛けしました。反省。
これからは、なんとか更新していけると思うので、
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/05/25 04:44 ] [ 編集 ]

再開おめでとうございます!
久しぶりに覘いたら『再開のお知らせ』にビックリ!!
これからも情報楽しみにしております^^
[ 2013/05/27 13:38 ] [ 編集 ]

待ってました!

お久しぶりです

新生活、一段落したんでしょうか?
これからもちょくちょくお邪魔します!

それより、管理人さんのHNを初めてしりましたw
オーガスタさん、改めてよろしくお願いします
[ 2013/05/27 19:07 ] [ 編集 ]

あら、いつの間に再開!
おめでとうございます!楽しみに読ませていただきます。
無理せず更新お願いします!
[ 2013/05/27 21:51 ] [ 編集 ]

再開まだかなーっと久しぶりに見たらいつの間に!
嬉しさのあまり初コメです☆
いつも主人と一緒に爆笑しながら拝見してましたので再開本当に嬉しいです!
無理しない程度に頑張ってください!
[ 2013/05/28 22:02 ] [ 編集 ]

皆様、再開早々のお祝いメッセージ、ありがとうございます!

>よしおさん
久々にご覧いただいて、再開できていたのなら良かったです。
これからも当ブログをよろしくお願いします。

>スピードワゴンRさん
どうも。お久しぶりでございます。
新生活はまだまだでありますが、皆様の声もあって再開した次第です。
これからもよろしくお願いしますね。
HN、オーガスタではなく、オーガストですってw
8月7日生まれにちなんでです。
「遙かなるオーガスタ」を思い出しました。

>CUEさん
そうです。ふいに再開ですw
お久しぶりです。
ねぎらいの言葉、感謝です。
これからも生暖かく見守ってくださいねw

>スパイスガールさん
結構皆さん、更新に気付くのが早いですね!
コメントありがとうございます。
ご主人との憩いのひとときを作るのに、当ブログがお役に立ててるならば光栄です。
くそっ、羨ましい・・・。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。
[ 2013/05/30 18:08 ] [ 編集 ]

どーもー。

再開、待ってました!!

なかなか書き込む時間がとれなくて出遅れてしまいましたが、首を長くしてまっていましたよ!

新天地での生活はいかがでしょうか?
大変なことも沢山あるでしょうが、それと同じくらい楽しみもあるでしょうね。
頑張ってください。

そして、地の利を活かしたジョジョネタで地方の僕をヤキモキさせてください(笑)

またコメントしに来ますね。
[ 2013/06/01 08:11 ] [ 編集 ]

初コメントです。
遅ればせながら再開おめでとうございます!
今後とも楽しみにしております。無理が出ない程度に頑張ってください。
[ 2013/06/02 18:09 ] [ 編集 ]

待っていました1

初コメです。再開おめでとうございます!
お仕事大変だとは思いますが、更新を楽しみにしています!
[ 2013/06/02 20:27 ] [ 編集 ]

皆様、再開早々のお祝いコメント、ありがとうございます。

>MMさん
どーもー、お久しぶりです。
いえいえ、こうしてコメントくれただけでも十分ですよ。
新生活は色々と大変ですが、おっしゃるとおり楽しいこともありそうです。
地の利を生かした記事は、近日にでも実践予定。
できるかどうか微妙ですが、お楽しみに。
今後ともよろしくお願いしますね。

>夏のナマズさん
コメント、ありがとうございます。
夏のナマズということは、じっとしていないってことですよねwww
優しいコメントに感謝しつつ、今後ともよろしくお願いします。

>ごーひーさん
初めましてで祝いのコメントとかいただいて、恐縮です。
ごーひーというと、とある翼ガンダムにいたキャラを思い出します。
ご期待に沿えるよう、頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますね。
[ 2013/06/05 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/542-14b85db1










