アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第1部】 ソバチカブログ、一時閉幕のお知らせ 【完】



完結


いつも「ソバチカブログ」をご覧くださっている皆様、
ありがとうございます。

唐突ではございますが、
当ブログは、本日までで「第1部 完」といたしまして、
しばらく更新を停止させていただきます。
(というか、ここ最近まともに更新できたためしがなかったんですけどね・・・。)




2010年の末から開始したソバチカブログ。
毎日の更新は無理でしたが、
それでも2年間、彼女と別れようと、身内に不幸があろうと、仕事で失敗しようと、頑張って更新をしてきました。

そこまでやってきた更新を終了するのにはワケがありまして。。。

当ブログをご覧いただいてくださってた方ならご存知と思いますが、
ブログの管理人である私、オーガスト7はしがないサラリーマンであります。
会社勤めのサラリーマンには、毎年春先になると「人事異動」というものがありまして、
つい先日、私にもその辞令が下りました。

東京へ転勤ッ!
くぅ~w驚きましたwww

3月中旬から東京で働き始めることになりました。
もう少し前からそういった話があったなら良かったのですが、結構急な話でして。。。
引越しの準備やらで、現在てんやわんやでございます。

そんな中でも、なんとかブログの更新は。。。と思い、騙し騙しやってきたのですが、
なかなか時間は取れないわ、そんな中で書いてるから誤字脱字どころかおかしな内容(リサリサの弟子を何故かジョセフとサンタナって書いたりw)を書いてるわ、と酷い有様に。
そういったことがあって、
「やはり、身辺が落ち着くまでは更新を止めよう」
ということになりました。

ブログの内容としては、ようやくワンダーフェスティバル2013<冬>でのベネの新作紹介が終わり、これから超像可動のメディコスブースの記事に突入というところでしたが、
あえなく断念・・・。
この記事のために集めてた画像もあったのですが、しょうがないので、ここで掲載。
c20130210_wf4_P1050134_cs1w1_x720.jpg
3592721c.jpg
875fb340.jpg
画像 009
あぁ、色々書きたかった・・・。

他にも、
ジョジョ箸


ジョジョ傘
kasa.jpeg
といった千値練系の変わりダネから

プライズショーで展示されてたNEWフィギュア
02_20130226170542.jpg

ゲーム「ジョジョASB」の第4弾PVの話題


ついにサイトも公開された画集「JOJOVELLER」
画像 011
などなど、ソバチカブログとしては無視できそうもない話題がたっくさんあったのですけどね。

あとは、ブログ30万HITのお礼として作成していたi-phone5用の画像とか。
まだ、全然できてないんですがね。
画像 014
画像 013

といっても、このまま終了というわけではなく、タイトルにも書いたように「第1部完」で、
転勤先での生活が落ち着いたら、またイマイチな内容を書き殴っていけたらいいなぁと、
かなりヌルイことを考えておりますw
あぁ、ブログの世界は厳しいし、似たようなジョジョブログはごまんとあるから、ソバチカは忘れ去られるんだろうか。。。
勤務地は東京だけど、住む場所は幕張メッセに近い場所なので、念願のワンフェスデビューも飾れそうですね。



それでは、これにて、「一時閉幕」でございます。

第2部である「ソバチカブログ・エピタフ(仮)」の開幕まで、
しばしお待ちくださいませ。



どーでもいい私事をここまで読んでいただき、ありがとうございました~。


関連記事


[ 2013/02/26 17:27 ] 私事 | TB(0) | CM(24)

びっくりしました。
ブログ自体を辞められるのかと焦りました。
それにしても東京の生活、本当に羨ましいです。WFにも行けますね。

始めは大変だと思いますが、仕事に環境に頑張ってください。

第二部楽しみにしてます。
[ 2013/02/26 20:00 ] [ 編集 ]

少し寂しくなりますが、次回の更新楽しみに待っています。

東京での生活.....憧れますジョジョ関連の商品も以前より簡単に手にすることができるのではないでしょうか。
WFにも余裕を持っていけそうですね。落ち着いたらまた更新お願いします!それではお元気で
[ 2013/02/26 23:47 ] [ 編集 ]

通りすがりですが、
ずっとこのブログ読んでました。
毎日の楽しみでしたよ。
忘れることはないですし
また、必ず戻ってきてください☆

楽しみにしてます☆
[ 2013/02/26 23:56 ] [ 編集 ]

一旦休止ですか。寂しいですが、転勤とはこれまた大変ですからね。東京にはジョジョ展の時訪れましたが、田舎ものの私にとっては人も多いし何だか気疲れしてしまいました。
コメントさせて頂くようになったのは最近ですが、オーガスト7様のブログは以前から楽しみにしておりましたので、再開されるのを心待ちにしております。
新生活は、キラキラした何とも形容し難い新鮮な気分になるので、楽しいですよね?お仕事頑張ってください。
[ 2013/02/27 00:26 ] [ 編集 ]

もう二度ともどってくるな
[ 2013/02/27 09:38 ] [ 編集 ]

第一部、お疲れ様でした。
記事の面白さと読みやすさ、
管理人さんの親しみやすい文章が好きで、
気づけば全く興味の無かったバイクの話題までちゃっかり読んでしまうほど、
このブログがお気に入りでした。
数あるジョジョブログの中でも、一日の一番最初に確認するジョジョブログはソバチカです。それはこれからも変わりません。
第二部”エピタフ”は東京で取材した材料をふんだんに使って、また新たな魅力が生まれることを楽しみにしています。
でも、特に変わることなく今のまま続くのもありっちゃあ、ありだと思います。
なんにせよ、お身体に気をつけてお過ごしください。
[ 2013/02/27 09:43 ] [ 編集 ]

残念、というよりも、東京ご栄転おめでとうございます。

私も同じサラリーマンで東京は2年目です。
横浜や大阪など他にも大都市はありますが、経済規模ではやっぱり一人横綱という実感です。
慣れてくれば本当に楽しいところですよ。
頑張ってください!

再開を楽しみにしています。
[ 2013/02/27 10:36 ] [ 編集 ]

しばらくさみしくなりますが、環境が整った後の再開楽しみにしております。
[ 2013/02/27 12:36 ] [ 編集 ]

毎日読ませてもらっていました。

今までありがとうございます。
そして再開を待っています!

ワンフェス会場で会いましょう!
(すれ違いましょう)
[ 2013/02/27 17:54 ] [ 編集 ]

第二部がまちどうしすぎる!

[ 2013/02/27 20:00 ] [ 編集 ]

このダボがーっ!!
[ 2013/02/27 20:54 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
第二部待ってます
[ 2013/02/28 11:29 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした
今まで楽しく見させてもらいました。
第二部待ってます
[ 2013/02/28 11:31 ] [ 編集 ]

皆様、本当にありがとうございます。

内容は更新できませんが、コメントのお返事だけ。

>龍さん
最初の書き方だと、確かに驚かれるかもしれないですね。
東京は、生まれがド田舎だった自分も憧れでしたが、今は不安いっぱいです。
励ましのお言葉、感謝です。
これまでありがとうございました。再開後もよろしくお願いしますね。

>α太郎さん
自分も、ジョジョの新情報を見かけるたびに、
「時間があれば、更新したい!」というジレンマに悩まされていますw
WF、行ける距離ではあるので、今回のジョルノのような悲しい結末は回避できるかもです。
これまでありがとうございました。再開、早めにできるよう頑張ります。

>ハード&ドライさん
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
見ていただいてたのに、更新停止でご迷惑おかけします。
早く戻れるよう、頑張ります。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。

>なまえペンさん
自分も東京には年に1、2回行くぐらいで、「楽しいけど、住むにはキツイ」と思ってました。
そこで働くことになろうとは・・・。
しかし、おっしゃる通り、「新生活」という言葉には、なんとも言えないワクワク感があるのも事実。
向こうで頑張ってきます。ありがとうございました。

>ンモロクさん
そ、そこまで言っていただけるとは・・・。
恐悦至極過ぎて、涙が出そうですw
そんなコメントをいただけただけでも、このブログやってて良かったです。
ンモロクさんのご期待に沿えるよう、早く東京になれて、活きのいいネタをしいれたいと思います。
励ましの言葉、ありがとうございました。

>スピードワゴンRさん
おぉ、東京社会人の先輩じゃあないですか!
慣れてくれば楽しい・・・。その言葉、信じますよ。
ジョジョファンは引かれ合う、という言葉からすると、東京ですれ違うかもですね。
早く再開できるよう、頑張ります!ありがとうございました。

>CUEさん
「さびしくなる」と言っていただけるなんて、自分は幸せモンです。
自分自身、好きなジョジョのことを語れるのはここだけなので、再開頑張ります。
ありがとうございました。

>ふぐすけさん
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
早く再開できるよう、頑張ります。
ワンフェス会場を歩く際には、「この中の何人かはソバチカ読んでてくれるんだ」と思いながら歩きますw

>☆ジォジォ☆さん
ホント、ありがとうございます。
ご期待に沿えるよう、頑張ります。

>MMさん
久々のコメント後にこんなことになってすみませんw
同郷の、おそらく似た世代のジョジョファンということで、
どこかですれ違ってたんでしょうね、きっとw
いただいたコメント、じっくり読んでたら、自分も色々思い出して泣きそうになりました。
ホント、とてもよく似た場面が自分の思い出にもあったので。
また、再開してコメントをいただけるように頑張ります。
ありがとうございました。

>名無しの皆々様
皆様のコメント、頭じゃなく心で理解できましたッ!
ホントありがとうございました。
再開後も是非是非よろしくお願いしますね。


本当に… ……本当に…… 「ありがとう」… それしか言う言葉がみつからない…
[ 2013/03/01 13:22 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています(^^)

≫くぅ~w驚きましたwww
にめっちゃ笑いました(*^^*)笑

一部終了は残念ですけれど、
第二部を楽しみに待ってますね♪
[ 2013/03/01 17:24 ] [ 編集 ]

なん・・・だと?

しばらくPCを触っていなかったのですが、こんな重大発表があったとは・・・

気づけばもう2年くらいオーガストさんのブログにお世話になっています。
私のお気に入りジョジョブログです。
お気に入りのジョジョフォルダの一番上にありますよw
落ち着いたら是非とも2部を開幕していただきたいッ!

東京でのお仕事も頑張ってくださいッ
また2部オープン記念の絵を描かせていただきます!w
[ 2013/03/01 23:19 ] [ 編集 ]

第二部、楽しみに待ってます!!
[ 2013/03/05 01:13 ] [ 編集 ]

皆様、本当にありがとうございます。

内容は更新できませんが、コメントのお返事だけ。

>みたまさん
「くぅ~w」はどこかで使いたいと思っていたフレーズでしたのでwww
これまでありがとうございました。

>るいじさん
いやはや、久々に来てくださったのに、こんな有様で申し訳ない。
るいじさんは、それこそこのソバチカブログが始まった頃からコメントいただいてますね。
10万HITの際もイラストを投稿いただいて、非常に感動した思い出があります。
るいじさんがコメントを書き込んでくれるようになり、
それが足掛かりになってコメントを書き込んでもらえるようになった気がします。
2年間ありがとうございました。
頑張って再開しますので、今後ともよろしくお願いしますね。
2部オープンの記念絵!すごく楽しみにしてます。

>名無しさん
頑張ります!!
[ 2013/03/05 12:12 ] [ 編集 ]

再起不能じゃあなくてよかったです。
再開される頃には、ディアボロの新作情報でてたらいいですね。
第二部楽しみにしてます。
[ 2013/03/05 22:34 ] [ 編集 ]

お久し振りです

 今更ですが、明けましておめでとうございます(^o^;)

 まさか、今年の初コメがこんな形になろうとは…。そして、偶然にも私のロック画面は現在エピタフ!!(笑)ソバチカさん貰います?

 しかし、転勤とは大変ですね(^_^;)

 でも、幕張メッセに近いなら夏のWFにも行けるでしょうし、結果的には良かったかな?今度のメディコスのWF限定はソバチカさんにたのもうかしら(^o^)笑

 何にせよ引っ越し作業頑張って下さい!また、更新楽しみにしてます♪(*^^*)
[ 2013/03/11 09:50 ] [ 編集 ]

久しぶりに覗いたらすごいことに…!?

転勤大変ですね;;
でも東京ならいろいろあると思いますよ!
是非とも頑張ってくださいね!

またいつかの更新、待ってます!
[ 2013/03/13 00:34 ] [ 編集 ]

第一部お疲れ様でした。
第二部再開を首を長くして待っています。
お仕事も頑張ってくださいな
[ 2013/03/16 18:13 ] [ 編集 ]

終わりがないのがソバチカブログですよね?
とりあえず一先ずお疲れ様でした
『さよなら』って言葉があるとするらなよーっおれたちが『さよなら』と言うのを聞く時だけだ。

ブログ更新は大変だと思いますがツイッターやってたらアカウント教えてください
[ 2013/03/22 03:33 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/04/06 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/541-41e50564










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。