アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその4<吉良吉影> 【冬】



c20130210_wf4_P1050178_cs1w1_x720.jpg


先日10日、幕張メッセにて開催されたホビーの祭典「ワンダーフェスティバル2013冬」!

今回も初公開となる数多くのジョジョフィギュアやグッズがズラリ。

当然今回も自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというという、ソバチカブログ恒例の記事!
「人のマワシで相撲をとる」を地で行く、人でなしの極悪企画であります!!

先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

今回は、メディコスエンタテインメントのもう1つの顔であるディモールト・ベネからのラインナップされている
スタチューレジェンドの新作の紹介。スタチューレジェンド新作もいよいよ今回で最後となりましたが、
ラストを飾るのは、第4部のボス!杜王町に潜む殺人鬼、静かに暮らしたい男「吉良吉影」です。




以前に公開されたスタチューレジェンド上半期ラインナップにも入っていた吉良吉影。
ラインナップされていた=ワンフェスでの原型公開、という図式は容易に想像できたので、
楽しみにされてた方も多いのでは?
展示は予想通りされていおり、また、彩色済みの状態での展示だったようですね。

r035_20130220121922.jpg
ポージングは、てっきり

これで来ると思ってたので、ちょっと意表を付かれました。
原作中で元になるのは・・・
画像 010
これ・・・のわけないですね。自分じゃあ、このポージングを作中から見つけることは出来ませんでした。
オリジナルポーズ?

9019d83e.jpg
カラーリングは、超像可動の吉良吉影のどちらとも異なるスタチューレジェンドオリジナルカラー。


自分の中では、初期吉良は「白スーツ」という先入観があったので、
この明るい紫カラーはかなり新鮮ですね。
髪の色は、吉良の髪の色の中では最もポピュラー(と勝手に思ってる)な金髪です。
しっくりきますね。

画像 008
スタチューレジェンドの吉良吉影は小物も充実しております。
猫ドクロのネクタイはもちろんのこと、サンジェルマンの紙袋までしっかり再現しています。
また、承太郎いわく「趣味の悪い時計」もちゃんとはめてます。
紙袋を持った姿だと、なんか緊張感に欠けると感じるのは自分だけでしょうかw

画像 007
バストアップ画像。
顔の方は、超像可動のものと比較すると、
4580122818043-3.jpg
ん~、どっちも甲乙付けがたいというか・・・。
スタチューレジェンドの方は、光の加減かもしれないですが、鼻の形が結構特徴的ですね。
あと、頬のこけっぷりも。これは原作により近いかもしれません。
少なくとも、上記の画像にもあるプライズのものよりは全然似てますよねw


スタンドであるキラークイーンの発売から少々間が空きますが、
無事同じスタチューレジェンドで発売されることが決まった吉良吉影。
やはりジョジョフィギュアはスタンドと本体を並べてナンボというところがあるので、
待ち望んでいた人も多いのでは?

しかし、彩色済みで展示とは、ベネの仕事の早さには脱帽です。
つーか、最近のワンフェスはメディコスの超像可動よりも、ベネのスタチューレジェンドの方が注目度が高いですね。
自分もミーハーな性格なので、こんな魅力的なラインナップを展示されると、
メインで収集している超像可動よりも、そっちになびいてしまいそうですwww


スタチューレジェンド吉良吉影は4月に登場です。
関連記事



オーガストさんお久しぶりです。
私もWFで実際の原型を見てきました!
リゾットやプローシュートやリサリサもかっこよかったですが、着色されてひっそりとした佇まいで立体化された吉良はかなり私の中でストライクでしたよw
鼻の造形はそこまで木にならなかったような気がします。

あと珍しくベネもサイトを吉良予約開始日に更新してましたよ。
斜め下から見上げたアングルがすごく吉良っぽくて好きです。
決定版フィギュアになるかもしれませんね。
これは是非入手したいッ
[ 2013/02/25 23:19 ] [ 編集 ]

物理学者 惠藤憲二のつぶやき

はじめまして物理学者の惠藤憲二です。
すごくいいじゃないですか!!
[ 2013/02/26 00:42 ] [ 編集 ]

どーもー。

お久しぶりです!

吉良、カッコいいですねーっ!
色や形などに新しい要素は感じないですが、僕の吉良像にピッタリです。

値段が高いから買うかは迷い中ですが、実物は見てみたいなー。
[ 2013/02/26 10:41 ] [ 編集 ]

ついに…ついに来ました!吉良吉影!!
どこかに陰のある雰囲気を醸し出してますが、知らぬ人が売り場でみても、只のサラリーマンにしか見えないフィギュア(笑)
でも待ち望んでました。個人的に。超像セカンドは青味の強い紫でしたから、少し色合いが違って(写真でみるかぎりは)理想の吉良吉影です!
[ 2013/02/26 17:27 ] [ 編集 ]

>るいじさん
どーも、お久し振りです。
やはりワンフェス会場に行っていらしたのですね。
るいじさんなら行くだろうなと思っていました。
そーですか、かなりの高評価ですね。
最近のベネは赤マントディオといい、敵ボスキャラの気合いの乗り方が違う!
自分も実物見て、考えてみようかな~と思います。

>物理学者 惠藤憲二さん
初めまして!当ブログにコメントいただきありがとうございます。
吉良、お好きなんですね!!

>MMさん
お久し振りです。今日はお久し振りの方がいっぱいだw
自分は記事に「緊張感に欠ける」と書いちゃいましたが、ファンの方にしてみると、
むしろ、この出で立ちこそが吉良吉影なんですね。
スタチューは高価なので、なかなか手が出ないですが、
良いものなら買っちゃいそうですね。

>なまえペンさん
書きっぷりからすると、もしやなまえペンさんは吉良ファン?
この陰のある雰囲気がいいんだろうな~と、皆さんのコメント見てたら思えてきました。
スーツの色は、セカンドよりもこっちの紫の方がイメージに合ってますね。
展示物から販売品が劣化しないといいですよね!
[ 2013/02/26 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/540-f5e84e3d










