アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその3<リサリサ> 【冬】



risa.jpg


先日10日、幕張メッセにて開催されたホビーの祭典「ワンダーフェスティバル2013冬」!

今回も初公開となる数多くのジョジョフィギュアやグッズがズラリ。

当然今回も自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというという、ソバチカブログ恒例の記事!
「人のマワシで相撲をとる」を地で行く、人でなしの極悪企画であります!!

先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

今回は、メディコスエンタテインメントのもう1つの顔であるディモールト・ベネからラインナップされている
スタチューレジェンドの新作、2部に登場した波紋の達人、50歳とは思えない美貌の持ち主「リサリサ」です!



このリサリサも以前公開された2013年上半期ラインナップの中にはなかった商品。
リゾット同様、サプライズ感がありました。
現在放送中のアニメ版ジョジョでも活躍しており、何かしらの形での立体化を望む声が多かったですが、
スタチューレジェンドでの発売となりましたね。

画像 002
こちらが展示されていたリサリサ!
ポーズの場面はどこからの引用なのかはちょっと記憶にないのですが、
服装は
6f161b1b-s.jpg
カーズ達との最終決戦の際の服装ですね。
展示されている原型は彩色がまだなので、一瞬「生足・・・ゴクリ」と思いましたが、原作どおりならばタイツ(ストッキング)調の色が塗られてくるはずですw

35.jpg
固定フィギュアなので、可動範囲を考えなくてもよく、
リサリサのキレイなロングの髪も原作どおり忠実に再現しています。
風にたなびくマフラー(東南アジアに生息する昆虫サティポロジア・ビートルの腸の筋製)も躍動感があっていいですね。

a07d9438.jpg
r036.jpg
そして、このリサリサフィギュアの最大の魅力ともいえるのが、
この自己主張の強いボディではないでしょうか?
原作でも「50歳」とは思えない若々しさでしたが、立体化することによってそれが更に際立ってます。
いや、こんなん絶対50歳じゃねぇって・・・。
スタチューレジェンドでは、女性キャラは4部の「山岸由花子」が発売されていますが、

まったく違う味を今回のリサリサでは出してきましたね。
荒木センセーの絵柄の変化もあってか、2部の頃はこういった「出るとこはバァ~ンと出てる女性」でしたが、4部の頃はそうでもなく、そういった原作に忠実な再現といったところでしょう。

4a9d1538.jpg
画像 001
上半身&頭部アップ画像。
男性以上に顔が大事な女性のフィギュアは、彩色されていないと何とも言えないですね。
そもそも、女性のフィギュアを買ったことがない(スパレボのトリッシュぐらい)ので、どう述べたらいいのか分からないんです・・・。
ただ、スタチューレジェンド由花子はかなり好評だったので、ベネならきっと美しいリサリサを作り上げてくれることでしょうね。
ちなみに、この服装の場合、リサリサはサングラスを掛けていたことが多かったのですが、
今のところそういったものは見当たりません。
スタチューレジェンドも、超像みたく付属品をつけてくれればいいのになぁ。。。


超像可動ではエシディシが発売され、その後にも予定に挙がっていなかったため、
「2部キャラはこれで終わりなのか」
と囁かれていましたが、その辺はベネが上手く補完してくれるようで一安心。
弟子であるジョセフとサンタナと3人で並べると凄くいい気がします。
超像2部は敵キャラの方が多い状態なので、リサリサを購入してバランスを取っていきたいですw
しかし、女性キャラのフィギュアを購入するのは初めてなので、非常に恥ずかしいかも。。。
ふんどし一丁のカーズを購入する時とはまた違ったハズカシさがありますwww

こうなってくると、同じ2部の人気キャラ「シュトロハイム」の存在がクローズアップされてきますが、
果たして発売されるのかッ!?(メッシーナ?そんなもの ウチにはないよ・・・)
そして、発売時期は!?スタチューレジェンドも、超像可動同様5部→2部→5部といった流れになるんでしょうかね~。
個人的に非常に気になる(邪な意味ではなく)スタチューレジェンド「リサリサ」、今後の動向に注目ですね。


上記で使用された画像は
アキバHOBBY
DENGEKIONLINE
でじたみんBlog
その他、ネット上で閲覧できるサイト様から転載させていただきました。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。

関連記事



リサリサの発売は非常に嬉しいですね!!今我が家のシーザーにはエイジャの赤石が引っ掛けてあるんですが、スタチューリサリサの首に掛けたいと思います。
[ 2013/02/20 11:39 ] [ 編集 ]

弟子のジョセフとサンタナ…どうしてサンタナなんですか?!
[ 2013/02/21 22:20 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
あのエイジャの赤石は、このリサリサのフラグ!?ではないでしょうが、
小物をうまく他に転用できそうなので、楽しみです。
問題は、どうやって店頭で購入するか、ですね。

>名無しさん
ホント、すみません。
ご指摘、ありがとうございます・・・。
最近、こんなミスばっかりです。
情けない・・・。
[ 2013/02/25 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/538-ce3a6e9f










