アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョ オールスターバトルの発売は8月29日ッ!数量限定の「黄金体験BOX」も同時発売ッ!




先日、都内で開催された「最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」発表会」にて、
ついにPS3にて発売予定の格闘ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」の発売日が発表されましたッ!
また、絶対あると思っていた限定版「黄金体験BOX」の詳細等も判明。

ジョジョ25周年は終わりましたが、まだまだジョジョ旋風は続きそうですね!!!


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「昨日、記事をアップしたつもりが何故かアップされていなかった」
な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
ホント、ジョジョブログとして恥ずかしい・・・




ASB公式サイトでも「重大発表がある」と大々的に宣伝されていた当イベント。
大方の予想では「発売日の発表」とされていましたが、その通りだったようですね。

008.jpg
発表された発売日は、タイトルにも書いたように、
2013年8月29日(木)
半年後の発売です。
自分のように発売日が待ち遠しくてしょうがない人間にとっては、あまりに先過ぎて途方に暮れてしまいますが、
考えようによっては、発売日を急いで半端なものを作られるよりは、じっくり開発期間をとって良いものを作ってもらった方がいいので、ちゃんと着地点が決まっただけでも良しとしましょう!
延期だけはしないでね・・・。

また、イベントでは発売日の発表以外にもいくつか追加情報が公開されました。

★第8部「ジョジョリオン」主人公「東方定助」、参戦決定!
12_20130217225749.jpg
13_20130217225748.jpg
てっきり「隠しキャラ」扱いだと思っていた定助ですが、公式に発表されました。
カラーリングは、スタチューレジェンドでの


白を基調としたものではなく、連載第1話の時のカラーで描かれたオレンジメインのカラーリング!
スタンドのソフト&ウェットも黄色です。
一応、2Pカラーとして白も用意されているようですが、こちらが1Pカラーというのも新鮮ですね。
ということは、超像可動の定助とS&Wのカラーリングはこうなる??
定助の声は、真殿光昭氏。
ベテランの声優さんで、ジョジョファンならば、3部格ゲーの花京院というと想像しやすいですね。

14_20130217225747.jpg
15_20130217225747.jpg
ごま蜜団子の「ブチュウウゥゥウー」もしっかり再現w
PVも公開されたようで、早く見てみたいですね。
ちなみに、当ブログではまだ記事にしていませんでしたが、
ジョナサン
l_511085a897258.jpg
ツェペリさん
l_511085a8ddb36.jpg
ジョニィ
l_511085a92fded.jpg
の参戦も決定しています。情報遅くてスイませェん。

★数量限定生産版「黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)BOX」も同時発売ッ!
l_511e7790368fd.jpg
絶対あるに違いないと思ってました。
正直、特製PS3本体とかだったらどうしようと思ってましたが、そうじゃなくてちょっと安心w
「発売を記念した超レアで豪華なコンプリートセット」と銘打っているだけに、そんじゃそこらの限定版とは一味も二味も違ったものになっています。

原作者・荒木飛呂彦先生 描き下ろしジョルノ&ゴールド・エクスペリエンスのイラストを彫り込んだ黄金に輝くアートプレート(アクリルケース付き)
l_511e778fd2e28.jpg
ゴールドエクスペリエンスBOXという名に因んでか、荒木センセー書き下ろしのジョルノとゴールドエクスペリエンスが描かれたアートプレートです!
何かと、こういったイラストで優遇されている感のあるジョルノ、今回も優遇されてますw
5部好きの人間である自分にとっては、まさに「俺得」です。
しかし、少し見ない間にジョルノの顔、濃くなったなぁ(特に眉毛www)。

・ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 特別フィギュア(ジョジョの奇妙な冒険 THE RIVAL vs1 ~オールスターバトル空条承太郎~ )
l_511e778f24d13.jpg
当ブログでも以前に情報を公開していたこのフィギュアですが、限定BOXでの特典だったんですねぇ。
商品名にもある「THE RIVAL」というのは、その名の通り、ライバルキャラと一緒に飾れるというコンセプトのフィギュアらしく、ASB発売と同時期に、プライズ商品としてライバルのディオが発売される模様。
28_20130217233014.jpg
こうして2つ並べると、躍動感があるだけにいい感じになりますね!

・サウンドトラックDISC(ホワイトスネイク風DISC仕様)
l_511e779018d8c.jpg
サントラCD。ゲームの限定版としては妥当な商品ですね。
しかし、そんじゃそこらのサントラと異なるのは、その概観!
なんと、6部にてホワイトスネイクが承太郎から抜き取ったスタープラチナのディスクをイメージした仕様になっています。
こういった細かいネタ、ファンとしては非常にうれしいです。分かってるな~。

・数量限定生産版特別装丁仕様BOX
l_511e77914f47a.jpg
これらの限定商品を内包したBOXなんでしょうか?
大きさがよく分からないので、なんともいえないのですが、この中にフィギュアとかも入っているんですかね。
BOXには、書き下ろしプレートのイラストが描かれています。

これらの商品プラス通常版の初回生産分に付属する商品があるようです。

★初回生産分にも特典アリ!!
l_511e79a857603.jpg
通常版にも、初回生産分には特典が付きます。

・川尻早人メモ
l_511e79a88aa4e.jpg
第4部に登場した川尻早人がヘブンズドアーの能力で本にされた姿をモチーフにしたメモ帳です。
一番くじでも同様のモチーフを使用したノートがありましたね。

今回のは、さらに原作のイメージを忠実に再現しています。
使うのが非常に躊躇われますねw

・プレイアブルキャラクター吉良吉影が使用可能になるダウンロードコード
l_511e79a8af43d.jpg
こういった形で、4部ボスキャラ「吉良吉影」が参戦することが判明しましたwww
ま、ボスキャラが出ないわけはないですけどね。
ダウンロードコードは、上記の早人メモの中に書かれているとか。
なんというファンが喜びそうな演出でしょう!
しかし、こういった形でしか吉良がプレイアブルキャラにならないとは考えにくいんですよね~。
自分としては、ゲーム内のストーリーモードをクリアしたら、使用できるようになると思っているので、
普通にプレイして使えるようになるのは川尻浩作だったりするんでしょうか?
まさか、歴代ボスは有料ダウンロードとかになったりしないですよね?
財団Bなら、やりかねないんですけど。。。
ちなみに、吉良の声を担当されるのは、アメリカドラマ「24」のジャック・バウワー役や名探偵コナンの毛利小五郎役でも有名な小山力也氏。
低く抑え気味の渋い声は、吉良に合っているかもしれません。


以上、簡単ではありますが、発表された内容を自分なりの解釈を交えながら紹介しました。
あ、肝心の価格を忘れてました。

通常版  7,980円

黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)BOX  16,980円


通常版は、いたって普通のPS3ソフトの価格と変わらないですが、
数量限定版の価格は、かなり度肝を抜かれました・・・。
確かに、かなり豪華な内容だとは思うのですが、まさか1万円を優に超えてくるとは・・・。
試されている・・・我々ファンは試されているッ!!
まぁ、発売時期を考えると、夏のボーナス後ということなんで、日頃の労働の対価として買えるとは思うんですがね。ボーナスが出れば、の話ですが。
それまでに、景気が良くなっているといいですね。頑張れ安部首相w
情報筋の話によると、予約開始日は本日2月18日から、ということです。
「数量限定生産版」という言葉の意味がちょっと分かりにくいんですが、
受注発注ということになるのか、はたまた「限定3000個」とかになるのか?
後者だとすると、ちょっとキツイですねぇ。
ワンフェス限定ジョルノを外した人間なので、ちょっと運気が足りないかもしれないです。
アマゾン等でしっかり予約しておきたいですね。
→(追記)
先日のお昼過ぎから予約が始まりましたが、無事予約することができました。
現在では、ほとんどのところで黄金体験BOXは売り切れとのこと。
恐ろしい・・・恐ろし過ぎるぜ・・・

本来であれば、前回からの続きでワンフェスで公開された新規造形フィギュアを紹介していく予定でしたが、
予定を変更してお送りしました。
これで8月29日までは何があっても生き抜くという目標ができましたwww
ホント、楽しみです!!!








関連記事



お久しぶりです!
遂に発売日も決定して情報も出揃ってきましたね!
登場キャラはこれだけなのでしょうか?
個人的には全主人公(すでに出ていますが)と全ボスは出して欲しいです。
あとはそれぞれの主人公の仲間たちが欲しいですね。
これからも新たなキャラが参戦することを願って……。

それにしても黄金体験BOXは高いですね………。
一時期、3月発売!?という噂がありましたが、8月下旬で本当に助かりました。
プライズのDIO&ザ・ワールドも欲しいのでソレナリの金額を用意する必要がありますね…!
いまから貯金します!
[ 2013/02/19 22:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いよいよ発売日が決定しましたね。しかし、早くも限定版は売り切れ続出していますね。折角久々のJOJOゲーですので転売屋さんには自重していただきたいものですね。
吉良がDLCだとは・・・他のBOSS達は無事に登場するのでしょうか?
[ 2013/02/20 11:31 ] [ 編集 ]

>淳2さん
お久し振りです。
レスが遅くて、申し訳ないです。
登場キャラは、これで終わりではないと自分は信じてます。
発売まで半年もありますし、淳2さんがおっしゃるキャラは元より、もっとたくさん出てくる!
じゃないと、黄金体験boxを予約した自分が浮かばれないですw
黄金体験boxを買った以上、自分もプライズDIOは買わなきゃですね。

>なまえペンさん
限定版、あっという間に売り切れちゃいましたね・・・。
オークションとかでとんでもない値段になってますが、あれ、ネット販売であって店頭では普通に販売されると思うのですがねぇ。。。
他のボス、きっと出ますよ!
ディアボロにそろそろ光を当てたってくださいw
[ 2013/02/25 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/537-146c3154










