アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその2<リゾット・ネエロ> 【冬】



r038.jpg


先日10日、幕張メッセにて開催されたホビーの祭典「ワンダーフェスティバル2013冬」!

今回も初公開となる数多くのジョジョフィギュアやグッズがズラリ。

当然今回も自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというという、ソバチカブログ恒例の記事!
「人のマワシで相撲をとる」を地で行く、人でなしの極悪企画であります!!

先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

更新遅れた分を頑張って取り戻すぞ、とw

今回は、メディコスエンタテインメントのもう1つの顔であるディモールト・ベネからラインナップされている
スタチューレジェンドの新作、5部暗殺チームのリーダー「リゾット・ネエロ」です!


限定ジョルノの再抽選があったそうですが、やっぱり当たらんかったなぁ。。。
某オークションの驚く値段で買わなきゃいけないんでしょうか(泣)





今回、紹介するリゾットは、以前のベネの2013年上半期ラインナップにはなかった商品!
ある意味、今回のワンダーフェスティバルのサプライズ的商品でした。
ワンフェスに行かれた方の報告等をネットで見ていて、
「リゾット展示アリ」
というのを見た時は、無意識に興奮して、手の平に変な汗かいてましたwww

さて、公開されたリゾットはこちら!
c20130210_wf4_P1050179_cs1w1_x720.jpg
この特徴的なセクシーポーズ!
1341156169.jpg
まごうことなくリーダーですね。
しかし、原作のこのシーン。
「オレはおまえに・・・・近づかない」
と声だけが聞こえてきて、ドッピオが振り向いた時に、そこにリゾットが立っていたというシーンですが、
このポーズでずっと立ってたのかと思うと笑えてきますw

36.jpg
原作でのパンツのボーダー柄は造形の時点で入っている模様。
ただ、プロシュートと違い、洋服の模様といえるものがこれくらいしかないので、
造形師さん的には楽だったんではないでしょうか。

画像 004
この絶妙な反りっぷりと、高い位置に持っていける肘は、さすがは無可動フィギュアです。
可動フィギュアではこうはいかないでしょうから。
リゾットというキャラを象徴するこのポーズ、無可動だからこそ出来たと考えれば、
ベネと非常に相性のいいキャラだったと思います。
ただ、この原型を見てると、顔がかなり上に向いちゃってるわけですが、
作中だともう少し下(岩の下にいるドッピオを見ている図)を向いてた気がします。
その辺は、今は入っていない瞳で表現するんでしょうか?

d2108913.jpg
原型の公開ということで、プロシュート同様彩色されていませんが、
やはりカラーリングは、

キャラヒーローズのように、黒基調のものになる??

画像 003
バストアップ画像。
アップにしてみると、あの不思議な帽子の飾り部分(R・I・Z・O・T)が
しっかり造形されているのが分かります。
そして、個人的にはもっと涼しげなお顔かと思ってたんですが、この原型を見ると
だいぶイカツいですねw



前回のプロシュートに続き、5部ファンならば泣いて喜びそうなリゾットのラインナップ化!
ネット上で公開されている画像では、スタンドである「メタリカ」の姿が確認できませんでしたが、
そう大きくないスタンドなだけに、なんとか付属品扱いで作成して欲しいです。
付いてこなかったら、一番くじのプラグか、スタンドコレクションキーホルダーで補てんするしかねぇ!!
現在のラインナップには名前が挙がっていませんが、いつ頃の発売になるんでしょう?
できれば、プロシュートに続いて発売してもらい、どっぷり5部に浸かりたいですw

あと、プロシュートに続いてリゾットというのは、暗殺チームの中で人気があるから納得なワケですが、
人気キャラを2つ、持ってこられると、他の暗殺チームメンバーの動向が心配になります。。。
ホルマジオ、イルーゾォ、ペッシ、ギアッチョ(ソルベとジェラードは・・・ね?)は出ないってのも考えられますが、できればみんな揃えたい!
ベネさん、なんとかお願いします。
ペッシとギアッチョなんかスタンドを別途作成しなくていいから、お買い得だと思いますよ~。

(追記)上記暗殺チームにメローネが抜けておりましたw全国3000万のメローネファンの皆様、大変失礼いたしました。ツッコミいただいた皆様、ありがとうございました!
41306e1f-s.jpg
許せ、メローネ・・・


上記で使用された画像は
アキバHOBBY
DENGEKIONLINE
でじたみんBlog
その他、ネット上で閲覧できるサイト様から転載させていただきました。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。







関連記事




 メローネ・・・


[ 2013/02/16 03:39 ] [ 編集 ]

メローネもいますよヽ(・∀・)ノ
[ 2013/02/18 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/536-8ce4d123










