アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2013】 ワンフェス 新作スタチューレジェンドその1<プロシュート> 【冬】



r037_20130213121724.jpg


先日10日、幕張メッセにて開催されたホビーの祭典「ワンダーフェスティバル2013冬」!

今回も初公開となる数多くのジョジョフィギュアやグッズがズラリ。

当然今回も自分は行ってないのですが、多くの偉大なる先人達がネット上に流してくださった画像を元に行った気になってみようというという、ソバチカブログ恒例の記事!
「人のマワシで相撲をとる」を地で行く、人でなしの極悪企画であります!!

先人の皆様、ありがとうございます!!
(よって、使用されている画像はそういった方々の画像を無断で使用しております。そういうのが気に入らないという方には不快な思いをさせます。申し訳ありません。)

加えて、行った気になろうというのに、この更新の遅さ。
致命的ですね。
ただ、この更新の遅れ、実は後日お話させていただくことの前触れなんですよね。。。

そんなことはさておき、
今回は、メディコスエンタテインメントのもう1つの顔であるディモールト・ベネからラインナップされている
スタチューレジェンドの新作、5部暗殺チームの頼れる兄貴「プロシュート」です!



前回の「【ベネ】 2013年上半期のスタチューレジェンドシリーズのラインナップが公開ッ!! 【ジョジョ】」で6月までのベネのラインナップを紹介しましたが、
その中にも名前のあったプロシュート。
今回のワンフェスで、多分原型の公開があるなと思ってましたが、
予想通り、展示されていた模様です。

それがこちら!
syuto.jpg
c20130210_wf4_P1050181_cs1w1_x720.jpg

画像2
とペッシのようにはしゃぎたくなりますね~。
5部は味方もさることながら、敵キャラも魅力的ですから。
なんだかんだと立体化に恵まれてきた5部でもそこまでの立体化はされなかっただけに、
こうして見ると感無量です。

37.jpg
固定フィギュアであるスタチューレジェンドの肝とも言えるポージングは、
ジョジョらしい絶妙なポージングです。
元になったっぽいシーンは、
画像 010
ここですかね~。
顔の表情なんかは、このシーンとは異なるように見えます。

画像 006
原型ということで彩色はされていないですが、プロシュートの特徴的なスーツの柄はちゃんと掘り込まれていますね。
色の付いたプロシュート&グレイトフルデッドというと

キャラヒーローズのものが思い浮かびますが、こんな感じのカラーになるんでしょうかね?

画像 005
プロシュートのアップ画像。
まだ彩色されてないので、イマイチイメージできないですが、
こう「ギャングらしい」というか、ふてぶてしいのがプロシュートらしくていいですね!
あと、色付いたらかなりイケメンさんになるんじゃない?

2013021213533759a.jpg
こちらはスタンド「グレイトフルデッド」。
今回のプロシュートは、音石明同様スタンドが付属します。
この異形なデザイン、かなり好きなので、こうして立体化してくれて嬉しいです。
さて、公開された原型ですが、イメージよりもだいぶ華奢というか・・・。
もっと手が短くて太い印象だったんですが、原型のものはスマートですね。
ホントに「下半身のない人間」風でグロテスクです。
でも、カッコイイ!!
自分的には、レッドホットチリペッパーのように台座が必要ないっぽいのも好印象です。
台座があると、スタンドと寄り添うように飾れないですからね。



こうして原型も発表され、
いよいよ5部ファンの夢とも言える
「暗殺チーム勢揃い」
が現実になりました。
まさか、プロシュート兄貴がこうして手にすることが出来る日が来るなんて。。。
ホント、ジョジョファンにとって、とてもいい時代になりました。
当ブログではまだ紹介していませんが、
暗殺チームリーダーのリゾットの原型も発表されており、
久々に発売が死ぬほど待ち遠しい商品が目白押し。
造形やポーズ等には今のところ不満はないですし、早く手に入れたいです。
そして、プロシュート、リゾット以外の暗殺チームがどのくらい立体化されるのかも楽しみです!

ベネさん、頼むから超像可動とできるだけ同じ大きさにしてください!!!!



上記で使用された画像は
アキバHOBBY
DENGEKIONLINE
でじたみんBlog
その他、ネット上で閲覧できるサイト様から転載させていただきました。
掲載等に問題がある場合は、コメント欄に連絡お願いいたします。
連絡があった場合、対応させていただきます。
関連記事



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/535-29978f27










