アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョカバー】 アイフォン5を買いましたァン! 【iphone5】



428_1.jpg


以前からこのブログでもチラチラと仄めかしてきましたが、
タイトルの通り、自分のケータイをアイフォン4から5へと機種変更いたしました!

普通のブログであったら、この流れだと
「アイフォン5のココがスゴイ」
「アイフォン5のココが変わって便利」
など、アイフォン本体に関する記事なんでしょうけど、
その辺は、このソバチカブログ、心得ております。

このあと、アイフォン本体については、
一切言及しておりませんので、あしからずwww
だって、ここはジョジョブログですからwwww



さて、この時期にアイフォン5に機種変更した理由は、
第一に、割引キャンペーンが1月末までだったこと。
第二に、アイフォン5のカバーが先日届いたからなのです!!
中身より外観を重視する自分にとって、これは十分に理由になり得るんですよねw

以前に「どんなカバーにしようか悩んでます」と記事に書きましたが、結局、コレにしました。

画像 004
ジョジョ展で販売されていたカバーの焼き直し。
このデザインがやはりお気に入りだったので、これにしました。
まんまと財団Bの手の平の上で踊らされています。
デザインは、5部好きとしては当然ジョルノ!
伊達にジョジョ展複製原画で最も不評だった5部を購入してませんw

画像 005
パックから取り出した図。
今回の素材はクリアー。
クリアーに銀でエンブレムが書かれているので、ジョジョ展で販売されていたものと異なり、非常に絵が見辛いです。
と、言葉で説明してもなかなか比較図が浮かびにくいので、

画像 006
実際に比較。
右がジョジョ展限定のもの。
左が今回市販されたもの。
ジョジョ展限定の方は、よく見るとボロボロですw
10月に購入して、まだ2ヶ月ぐらいしか経過してないのに・・・。

画像 007
大きさもさることながら、
やはり黒地に金という、インパクト大だったジョジョ展限定のものと比べ、今回のカバーは主張しないですね。
デザインは、エンブレムを囲む模様がアイフォン5の長さに合わせて伸びただけで、それ以外一切変更なし!
下の方に書かれている著作権の「L/S」までも寸分違わないですw

で、このカバーには白しかない、と勝手に思い込み、アイフォン5の白を買ったわけですが、実際に合わせるのは今回が初。
どんな感じになるんでしょう?

画像 008
オモテ。
へちっこから見えるのがカバーですね。
クリアーだから、あんまり目立たなくていいです。

画像 009
そして、ウラ。
こんな感じになりました。
白に銀の絵柄なので、ちょっと目立ちにくいかもしれないですが、
アイフォンのリンゴマークも銀なので、イイ感じじゃないかと。
実際、アイフォンが黒の方が銀色のエンブレムをしっかり縁取りしてくれて、エンブレムが栄えたかもしれません。

画像 010
しかし、今回のカバーは縦長になったおかげで、それに伴い、エンブレムの位置がジョジョ展限定のものよりも下に下がり、
ちょうどアップルのリンゴマークが見えるようになりました。
せっかくだから、リンゴとエンブレム、並べたいじゃないですか。
それに、アイフォン5の黒はアイフォン4と違って、リンゴが銀じゃなくて、黒なんですよね。



散々言いながら、結局無難なカバーに落ち着きましたw
このカバーは、薄さと軽さが売りの本体とケンカしないので、実用性は非常に高いと思います。
それに、一体感もありますし。カッチリ嵌ってます。
ただ、ジョジョ展限定のカバーで経験済みなのですが、非常に脆いです。
自分は結構アイフォンを落っことすことが多いので、どこまで持つのか、見ものですw

ワンフェス辺りで、千値練さんからアイフォン5用のカバーとかの発表があったりすると、あっさり乗り換えるかもwww

あ、このカバーに合ったロック画面も作成しなきゃ!!






関連記事



いいですねーiPhone5
私はこの時代でもなおガラケーですw
スマホ買ってもあんまり使わない気がするんですよね
ネットはPCで足りてるし、そこまでアプリに興味もありませんし・・・
ただLINEはちょっとやりたいですねw

この5部ケース、私の3DSにかなり似てます!w
ジョジョ展で買ったシールで2枚ともジョルノが出てしまったので、一枚は3DSの表面中央に貼っています。
裏にはデコメタのゴールドEをッ
すごく愛着が湧きますw

でもスマホは色んなケースがあっていいですよね
いつのまにかPanson仕様のもひっそりと出てましたし。
iPhone5用にも色んなのが出るといいですねッ
[ 2013/01/31 23:31 ] [ 編集 ]

iPhone5いいですね~
自分は4Sですが、5用のデコレウェアは買いましたw5に乗り換えたとき用にww
ですので、5&デコレウェア用の壁紙に期待を寄せています♪
[ 2013/02/03 12:18 ] [ 編集 ]

>るいじさん
LINEは自分のような友人がいない人間には無用の長物だったりw
でもスマホは便利ですよ。
周囲の持ち物を自分の好きなもので飾るってのは、やはり愛着が湧きます。
自分で作成されたなら、尚更ですよね。
自分もしばらくはこのカバーでアイフォンに愛着が持てそうです。

>タムタムtypeRさん
4sなのに5用のを購入してしまうとはッ!
でも、いざ5に変えた時にカバー売り切れとかはよくある話ですから、正解かもしれないですね。
壁紙、ご期待いただきありがとうございます!!
現在、鋭意製作中。。。気長にお待ちくださいねw
[ 2013/02/05 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/533-880ffadd










