アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【メディコス】 2013年上半期の超像可動シリーズのラインナップが公開ッ!! 【ジョジョ】



47add40c H


ネット上にて、メディコスエンタテインメントの超像可動シリーズの
2013年1月~6月の上半期のラインナップ予定が判明いたしましたッ!

2013年上半期を持ってしても、5部ブチャラティチームは全員揃いそうもないようです。。。





ネット上で、ラインナップ予定が書かれている画像を見つけたのですが、
あれは、ワンフェスのカタログですかね?

そこに書かれていた情報ですと、以下のようなラインナップになります。


1月 パンナコッタ・フーゴ

先日発売されたばかりですね。
当ブログでも早々に購入して、ガシガシ動かしました。
http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-529.html


2月 DIО ver.Black

こちらも既に公表済みのディオのカラーバリエーション。
地獄の2ヶ月連続カラバリの第1弾ですw
一応、新規造形として「無駄無駄ラッシュエフェクトパーツ」が付属するので楽しみっちゃ楽しみです。


3月 シルバーチャリオッツ セカンド

地獄の2ヶ月連続カラバリの第2弾、シルバーチャリオッツセカンド。
上のディオとこのシルバーチャリオッツは、これまでの「新作は2ヶ月前の上旬発表」という流れを断ち切りましたね。何の意図があったんだろう・・・。
ОVAカラーである金を交えたカラーリングで、新たな擬音プレート付きでの発売です。

そして、ここからは新情報。
辛く悲しい冬の2ヶ月を乗り越えたその先にあるものとは・・・。


4月 スパイス・ガール
画像
新規造形、キターーーーー!!!!
というわけで、雪解けと共にやってきたのは、5部からスタンド「スパイス・ガール」です。
「あれ、アバッキオ(ムーディ・ブルース)は?」と思いましたが、
どっちにしろ5部新規造形だし、まぁいいやw
(おそらく、アバッキオはあの長髪、ムーディBはあの身体の表面の問題をどうクリアするか現在でも難航中なんでしょうね、きっと)
ちなみに、このスパイス・ガールが超像可動初の女性型フィギュアとなります!
スタンドに男も女もねーと思われるかもしれないですが、スパイスガールは確実に女の子(断言)。
一体どんなフォルムになるか、非常に楽しみです!
絶対、付属品として鉄パイプは付きますよね???


5月 東方定助
tumblr_m8j4voF3HN1qza1t5o1_500_20130129121115.jpg
ま、ま、まさかの第8部主人公定助、早くも超像可動化です!
確かに、前回の予定には挙がってましたけど、ホントだったとは・・・。
スタチューレジェンドでは、一足早く3月の発売が予定されています。

未だ「コレ」と言ったカラーのない定助。
超像可動では、フーゴのような意表を付いたカラーリングになるのか!?


6月 ソフト&ウェット
135064117554813222574_oraora_2.jpg
5月の定助に続いて、翌6月には、そのスタンドであるソフト&ウェットが超像可動シリーズに登場です。
まぁ定助出した以上、こっちを出さないわけはないですけどね。
これまでと違って、8部勢は本体先行、スタンド後発の模様。
こちらも、スタチューレジェンドでは今月発売されましたね。

肩に☆マークが入っていないそうですが、超像可動では☆を入れてくるんでしょうか?
登場した当初から「超像可動に向いたデザイン」と専らの評判でしたが、
その全容が6月には明らかになるわけです。

その他に、発売日は確定していませんが、ラインナップ予定として
レオーネ・アバッキオ
ムーディー・ブルース
トリッシュ・ウナ
ディアボロ
キング・クリムゾン
ジョナサン・ジョースター
ディオ・ブランドー

が明記されていました。
順番は表記されていた通りですが、多分、この順番では出てくれないですねw
しかもここに書かれているだけでも年内には発売仕切れないという・・・。
まぁ、
「5部の後は1部がラインナップされる」
「2部のキャラはエシディシで終了」

という事実は確認できましたね。



未だ公式では音沙汰がないのですが、おそらく確定情報と思われます。
今回のラインナップを見て思ったのは、
「何故に8部を早くも出すの?」
という点ですね。
ベネの時もそうでしたが、何故そんなに急ぐのでしょう?
連載中のキャラを出せば売れる、というのであれば、SBRのジャイロやジョニィを発売すべきでしたし、
腑に落ちません。
てっきりメディコスは、物語が完結して、キャラの外見や設定が定まってから、
ベストな状態でフィギュアを出すというスタンスだから、SBRは展開しなかった、ぐらいに思ってましたし。

それに、昨年までの5部・2部のように「ラインナップに様々な部が混在する」ってのは
あんまり好きじゃないんですよね。
できれば、同じ部でどっぷり浸かって、フィギュアが出る度にその部を読み返すぐらいしたいんです。
混在しちゃうと、散っちゃうんですよね。意識が。

と、もっともらしいことを並べましたが、要は
「ゴタゴタしねーで、とっとと5部出せやコラ!」
という、5部愛が強すぎる故の言い訳ですwww
定助の原型に作成する時間があったら、ディアボロを先に作ってください(懇願)。

2月のワンフェスでは、発売月の決まっているものはともかく、
それ以外の原型も展示されるなら、少しは安心(?)できるんですけどねぇ。

ま、言っても所詮は随分先の話。
今は、来月から始まる2ヶ月連続カラバリに向けた『覚悟』ってもんをしときたいと思います。







関連記事



どーもー。

お久しぶりですー。

スパイスガールズの発売は嬉しいですね!
女性キャラの登場を待ち望んでいたのでこのまま続いてくれたらと思います。
トリッシュの原型が早く見たいです。

まさかの8部は嬉しいようなガッカリしたような。。。
僕も5部を先に完結してほしいタイプなので、このランダムな発売予定には戸惑います。

あと、カラバリはアレですね、台詞プレートで釣るのをやめていただきたい(苦笑)
エフェクトは初めてのことなんで受け入れるとして、チャリオッツは誰が望んだのか。
[ 2013/01/30 08:02 ] [ 編集 ]

このラインナップほんと納得いかないです・・・

いきなり可動で8部出すなんて正気ですかね
可動を作れる状態じゃないからベネで出したわけじゃなかったんでしょうか
まだ3巻しか出ていないのにいくらなんでもはやすぎます。
他の部のほうが愛着ある方も多いかと思いますが。
なによりアバッキオがかわいそうです!w
しかもトリッシュの前に定助たちを持ってきてしまうとは・・・
いい加減部ごと完結してから次のシリーズを初めて欲しいです。
間に合わせかなんだか知りませんが3部チャリセカなんてはさまなくていいって・・・

ジョジョリオンはまだ話も全然進んでないのでオプションパーツなどが不安ですね。
もし今後作中で重要なアイテムが出た場合はどうする気なんでしょうか。
ほんとにファンが欲しているものを作って欲しいですね。
メディコスさんはもっとファンの声に耳を傾けるべきです。
[ 2013/01/30 16:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
5部キャラがでるのは嬉しいですね。
そしてようやくジョナサンきましたね!
お金があれば欲しいです。

7部より先に8部を持ってくるとは思ってもいませんでしたね……。
そういえば6部もまだでしたよね。
なんでバラバラに出すのでしょうか?
よくわかりませんね…
[ 2013/01/30 21:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

新規造詣は嬉しいんですが、ちょっとラインナップがバラバラですね(笑)
最近お店の入荷が減り気味で購入に手間どっております。
メディコスさん儲かってるなら増産していただきたいですね。
[ 2013/01/31 11:12 ] [ 編集 ]

>MMさん
お久し振りです。
初の女性キャラ、一体どんな感じに仕上がってくるのか楽しみです。
最近の超像は5部の細めシルエットが女性的だったので、問題はなさそうですね。
8部については、複雑な心境ですよね。。。
チャリセカンド、ホント誰が望んでたんでしょうかw

>るいじさん
るいじさんには珍しく、憤慨ッぷりが伝わってきます。
自分も5部ファンですし、滞っている残りキャラが浮かばれないです。。。
しかし、なんなんでしょうね、この8部推し。
曲がりにもジョジョフィギュア作ってる会社なんだから、
ジョジョキャラが最終的に違うものになることが多いって分かってんでしょうに。
メディコスは、そろそろ公式のコメント欄を復活させる時期かも!?

>淳2さん
ジョナサン、ディオはアニメ放映の効果もありますし、
結構売れそうですよね。
自分も先の話ながら、楽しみです。
メディコスの販売方法、確かに何で混ぜこぜなんでしょうね。
原型師が飽きるから?
謎ですねwww

>なまえペンさん
3部・5部・8部ですもんね、ラインナップ。
バラバラ過ぎますw
入荷数は昔に比べると減り気味なのは確か。
まぁ、未だに詰まれている露伴セカンドや康一くんを見ると、
死活問題なんでしょうね。
それに、ここ最近は人気キャラが続いたせいでしょうか。
ミスタ、高すぎですよ・・・。
[ 2013/01/31 17:33 ] [ 編集 ]

もしこのまま発売されるのならアバッキオまだまだ先になりそうですね。
早く大好きな五部を揃えたい。ジョナサン飾りたいです。

八部はまだまだ先でいいです。
先にジャイロや徐倫、ストーンフリーが欲しかったです。
[ 2013/02/02 21:43 ] [ 編集 ]

8部の可動先行、確かに謎です…
連載中なので売れると思ったのか、にしてはベネ定助発売前にバッティングする可動発売を発表したり。
もしや集英社からの圧力!?
ファンの要望でも売り上げ先行でもないラインナップにますます謎は深まります(笑)

それより、暗殺チームのアニキ決定はめちゃ嬉しいです。このまま一気にリゾット、ギアッチョ、ペッシと続いて欲しいです。どれも、本体・スタンド同梱リリースできそうで、お財布にもやさしそうです。
でも、サイズだけは超像にあわせて欲しいです。
ブチャよりでっかいアニキとか、イヤだー!
[ 2013/02/04 02:14 ] [ 編集 ]

>龍さん
正直、面白いけど8部にまだそこまでの愛着がないだけに、
そんなに8部フィギュアを欲してないんですよね。。。
7部は馬問題があるにしろ、6部はすぐにでも行けそうですけど。
ジョナサンは、アニメの余韻が残っている間にはよって感じですw

>スピードワゴンRさん
集英社からの圧力ってのは、確かにあるかもですね~。
スピードワゴンRさんに言われるまで思いつきませんでしたが、それならかなり現実味がありそうです。
あと、ベネの方も記事としてアップしました~。
情報、ありがとうございました!
[ 2013/02/05 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/532-4bdacf55










