アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンダーフェスティバル2013〔冬〕の限定アイテムが判明ッ! 【メディコス編】



ジョルノ


来月2月10日に、東京は幕張メッセで開催されるフィギュアの祭典
「ワンダーフェスティバル2013〔冬〕」ッ!

さて、ワンフェスといえば、ジョジョファンなら誰もが気になる限定品の発売でもあります。
何が発売されるのか、心待ちにしている方も多いはず!!

そんな中、ついに、
超像可動の発売元であるメディコスエンタテインメントの今回の限定商品が公開されましたッ!

今回の限定商品に選ばれたのは・・・・
ギャングスターなアイツですッ!!!!



「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 ジョルノ・ジョバァーナ WF限定版」
wf-giorno1.jpg
毎度お馴染み、過去の限定版はこちら↓
2012【夏】http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-415.html
2012【冬】http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-49.html
2011【夏】http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-179.html
2011【冬】http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-298.html
2010【夏】は、当時品切れだったザ・ワールドの再販版が限定商品でしたね~。

これ、結構予想が的中した人、多いんじゃあないでしょうか?
自分は、銀髪、紺色のジョルノ2ndは間違いなく発売されると思ってましたが、
ワンフェス限定ではないと予想してました(通常ラインでの発売)。
他にも
「ジョセフ(2部)」「ブチャラティ」といった限定版候補がいましたが、押しのけましたね。
ここに来て、主役の面目躍如か!?
ただ、自分的にはブチャ2ndが良かったんですけどね~。
なんと言っても、彼の場合、スタンド「スティッキィフィンガーズ」が既に2体ありますから。
ってか、ブチャ2ndが出ないと、いつまでもスティッキィ2ndが飾れない(泣)

さて、一般発売されたジョルノ1stと比較。
wf-giorno13.jpg
全体的に明るい色だった1stに比べ、限定版は全体的に暗めです。
あと、肌もだいぶ浅黒いですね。
瞳が気のせいかもしれませんが、黒目が大きくなった??

で、この紺色を手に入れたら、絶対やってみたいこと。
それは、自分の思い描いている
「金髪に紺色服のジョルノ」
です。
画像を加工してみましたが、
wf-giorno12.jpg
うん、悪くない。悪くないじゃないか!!
散々上で「ブチャが良かった」と言っておきながら、既に心変わりしてますwww

また、限定版には1stには無かった付属品として、
wf-giorno2.jpg
この台詞プレートが付きます。

超像可動ジョルノWF限定版は、価格は昨年と同じく4,000円!
個数は3,500個で、
2,000個はワンフェス会場にて販売、
1,500個は公式サイトでの抽選販売という形になっております。
前回のディオは、総計4,000でしたから、500個減らしてきましたね。
これ、当選確率が落ちるってこと?
ぐぬぬ、会場に行けない人間としてはイタいなぁ・・・。

会場に行けない自分のような人間にはあまり興味がない話ではありますが、
会場にてジョルノ限定版を購入された方には嬉しいプレゼントが抽選で当たるそうです。

・超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 全種セット…1名様
・超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 全種セット…1名様
(イベント限定カラーやセカンドカラーも含まれます)

え~、それぞれが大体どんな感じかと言いますと、
<第三部 全種>
・スタプラ1st、2nd
・承太郎1st、ver.1.5、2nd
・ポルナレフ
・チャリオッツ(2ndは発売前なので除外?)
・ハイエロファントグリーン
・花京院
・マジシャンズレッド
・アブドゥル
・ザ・ワールド1st、2nd、SAND(クリアは抽選だから関係ナシ?)
・ディオ1st、WF限定版(Blackは発売前なので除外?)
・ジョセフ&イギー
・ディオ覚醒版(超像の世界の付録は除外?)

の計12種18体(間違いのご指摘、お待ちしてます)

<第四部 全種>
・クレイジーダイヤモンド1st、WF限定版
・仗助1st(宮沢模型限定版は除外?)
・キラークイーン1st、2nd、WF限定版(クリアは抽選だから関係ナシ?さすがにスワロは除外でしょ?)
・吉良1st、2nd
・ザ・ハンド
・億泰
・康一1st、WF限定版
・エコーズact.3 1st、WF限定版
・承太郎(さすがにスワロは除外でしょ?)
・スタプラ
・露伴1st、2nd(さすがにスワロは除外でしょ?)
・露伴ver.2 1st、ジョジョ展限定版

の計12種20体

4部の方が数は多いですが、2ndが多かった分種類が少ないですね。でも今や手に入れるのは難しいイベント限定版や限定の2ndカラーが手に入るってのは魅力的です。
このほかにも、
・超像ストラップ 石仮面 WF限定 ブラック・クリアー版(非売品)…100名様
というのも用意されてます。
まぁ、会場行かない(行けない)から、関係ないけどねッ(妬み)。

あとは、WF恒例の6穴の台座の販売もあるそうです。
これは欲しいから、公式サイトで常時販売すればいいのになぁ。
メディコスは商売ベタですねw


しばらく新情報がなかったところに飛び込んできたWF限定版情報でした。
てっきりアニメの提供もやっているので、限定は現在絶賛アニメ放映中の2部キャラかと思いましたが、
商売ベタのメディコスらしく、ジョルノ。
5部好きな自分としては嬉しいのですが、
これを出すからには、ゴールドエクスペリエンス2ndの発売を切に願います。
それだったら、カラバリで1ヶ月つぶしても許すッ!!

「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 ジョルノ・ジョバァーナ」WF限定版のネット抽選は、
2013年1月9日(水曜)17:00~2013年1月28日(金曜)12:00まで、下記の特設ページから申し込めます。
http://www.medicos-e.net/yoyaku/yoyaku.html
パスワードは、自分の記憶が正しければ「FI○UR○」(○にはアルファベットが入ります。)だったはず。
欲しい方はくれぐれも申し込みをお忘れなくッ!!!
関連記事



ジョルノ来るだろうと思っていましたが・・・ジョセフセカンドはいつ出るんだろうなァ・・・
でも紺は期待していたカラーリングですし、ばっちこいですね。
しかも今回は会場の抽選がやたら豪華ですね。1名ってのはちょっと厳しいですが、参加してみる価値はあるかもしれないです。
日曜日、行けるか分かりませんが、できれば行こうと思います(´∀`)
KQもかっこいいですよね。買う予定はありませんが、WFに行ったら買いたくなってしまいそうですw

ジョルノの抽選も応募しましたが、当たるといいですよね~
[ 2013/01/10 19:04 ] [ 編集 ]

ポルナレフがダブってますよ~
[ 2013/01/10 21:56 ] [ 編集 ]

>るいじさん
ジョルノは結構予想どおりでしたね。
紺色ってのも予想通り。
しかし、ジョセフセカンドを待っている人間には残念なお知らせでもありました。
アニメやっている今しかセカンドの時期はないと思うんですけどねぇ。
そうか、るいじさんはワンフェスに行ける距離なんですもんね。
是非参加して、新規造形の見本とか教えてください!
抽選、お互い当たるといいですね!!

>ナナシさん
やっぱり間違ってたwww
ご指摘、ありがとうございます。
修正しておきます。
[ 2013/01/16 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/523-78d71da3










