アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【謹賀新年】 明けましておめでとうございますッ! 【2013年】



画像


皆様、新年明けましておめでとうございます。

随分と更新が滞っておりまして、しっかり休みを堪能してしまいましたが、
ソバチカブログ2013年初の更新となります。

新年1発目ということで、気合いを入れたいところですが、
「休み中のジョジョと私」
というぬる~いお話を。

新年からこれじゃあ、先が思いやられますwww

ちなみに、上記の画像は、知人に送った私の年賀状の裏面です。
巳年という干支に絡めまして、
ヘビとジョルノが絡んだ場面をチョイスしてみました。
送った知人達は、別にジョジョ好きでもなんでもなかったので、
「何アレ?」
という冷めた対応でしたwww



今年は、勤め先の年末年始休暇が9日間という長期に渡り、
非常にのんびり(というか、ダラダラ)できた年末年始でした。
そのおかげで、6日の夜は「明日から仕事か・・・」とかなりブルー入ってました。
社蓄は辛いですねwww

さて、そんな休み中にジョジョファンが注目した、
というかジョジョファンの自分が注目した話題をいくつか。。。


NHK紅白歌合戦 石川さゆりさんのステージ背景映像を荒木センセーが描くッ!
通常の大晦日は、チャンネルは「笑ってはいけない」に固定して、
そのまま変更することなく年越しを迎えるのですが、今回ばかりは話は別。
というのも、29日ぐらいにCDジャケットのデザインを行った縁からか、演歌歌手である石川さゆりさんの紅白時のステージ背景を我らが荒木センセーが描くというニュースがあったんです。
ファンとしては見逃せないということで、他の歌手には一切興味がなかったので、石川さゆりピンポイントで視聴したわけです。
そんなステージがこちら。
石川さゆり
「天城越え」の歌詞に合わせた「女性の情念」をテーマに書かれた背景。
仮面は仮面でも「石仮面」でなく、「能面」です(女面の小面?)。
一瞬、「石仮面?」って思っちゃいました。
黒い背景に、白い能面とそれを囲むように赤い焔と彼岸花が咲き乱れる光景はまさに「情念」を思わせます。
荒木センセーらしいホラーチックな背景でした。
能面はよく見ると、荒木センセーの絵のタッチが見て取れますね。

また、自分は視聴中は全然気付かなかったんですが、
歌っていた石川さゆりさんの髪飾り。
o0500050412185285638.jpg
CDジャケットでもそうだったんですが、キラークイーンの髪飾りだったそうですwww

8ab73173.jpg
ホントだwwww
ちなみにこれ、以前アルトラブランドから発売されてた
このブローチですね。



PS3 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの発売日は2013年3月13日??
こちらは年末(年始?)にネット上で駆け巡った情報。
現在、2013年発売予定となっているPS3のゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」。
情報はポツポツ出るものの、なかなか正式な発売日が決定せず、ヤキモキしている人も多い中、ネット上で
「発売日は3月13日」
という情報が流れました。
その根拠となっているのが、海外のゲーム通販サイト。
無題
確かに「入荷日 2013年3月13日」って書いてあるwww
しかし、海外サイトな上に、日本国内ではゲーム発売日は「木曜日」と相場が決まっております。
それに3月発売なら、もう予約開始しないと売り上げに響きそうな・・・。
ただの誤情報なのか、はたまた1日ズレの3月14日(木)発売なのか。
真相は如何に!?
でも、このくらいに出てくれると嬉しいなぁw


2013年 荒木センセーの年賀状
1k6vw.jpg
今年も公式サイトにて画像が公開されました。
連載中のジョジョリオンから定助と康穂が描かれた1枚。

昨年と異なり、今年は干支のモチーフも描かれています。
自分はこうして公式サイトの画像でしか見れなかったわけですが、きっと実際に貰ってる人もいるんでしょうね。
昨年も同じこと書いたかもしれませんが、
ホント、どうしたら貰えるんでしょうか?
元旦のポストを覗いて、この年賀状が来てたら、その時点でグレートな1年を約束されたようなものですよねw



というわけで、新年1発目からぬる~い内容での更新となりましたw
それもこれも、最近の新情報の無さっぷりと管理人の情報収集能力の低さがそうさせているわけですが、
今年も1年、皆様と共に様々なジョジョの話題を共有していけたらいいなぁと思っております。
そんな「ソバチカブログ」ではございますが、
今年も1年、よろしくお願いしますッ!


当面の悩みは、ジョジョの新情報が全くない中、明日からの更新をどうするか、だな・・・
関連記事


[ 2013/01/08 17:53 ] 独白 | TB(0) | CM(7)

あけましておメメタァ
今年もよろしくお願いしますッ

石川さゆりさん、私は初詣に行ってる最中だったのでリアルでは見られませんでした。
正直言うともっとジョジョらしい背景を期待していましたが、これはこれで石川さゆりさんの曲にマッチしてて良いですね。

ASB、発売日いつなんでしょうかねw
3/13って不安でたまらないのですが・・・開発間に合うんでしょうかw
ちゃんと作りこんでくれよォ

年賀状かっこいいですねェ
こういうのがもらえる仕事に就きたいものですw
[ 2013/01/08 23:42 ] [ 編集 ]

そういえばちょうどNHKにチャンネルを回したら石川さゆりさんの出番でいいところで荒木先生の能面を拝むことが出来ましたw
自分もASBは3月中旬ごろに出てくれるとうれしいデス。
今年の更新も楽しみにしています!
[ 2013/01/08 23:48 ] [ 編集 ]

一昨年から何度か荒木先生にファンレターを出していたら
なんと今年荒木先生から年賀状が届きましたよ!
しかも直筆のサイン入りでッ!!
最高に「ハイ!」な気分になりましたw
[ 2013/01/09 22:29 ] [ 編集 ]

>るいじさん
おメメタァ!こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
荒木センセー、こういった絵も書けるんだ、と失礼ながら感心しちゃいましたw
3月13日、どうなんでしょうね。
バンダイの決算とか考えると3月発売は結構真実味のある話です。
年賀状、やはり集英社の編集部とか?
自分は就活で受けましたが、書類審査で落ちましたw

>淳2さん
今年もよろしくお願いします!
たまたまつけたら石川さゆりって、運良すぎ!
自分は何回もどーでもいい歌手を見る羽目になってましたw
今年も更新、頑張ります!!

>kihaさん
えっ、年賀状もらったんですかぁぁぁぁぁぁ!!!!
うらやましすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!
しかもサイン入りとか、もう家宝じゃないですか。
是非、額縁に入れてください。
kihaさんの今年の運気は既に上向きですねw
そっかー、ファンレターかぁ。
チキンな自分はなかなか書けないですが、いつかこの溢れるジョジョ愛をセンセーに伝えたいですね。
[ 2013/01/10 01:02 ] [ 編集 ]

どーもー。

あけましておめでとうございます!
オーガストさん、観覧者の皆さんの一年が実り多いものになりますように!
[ 2013/01/11 08:04 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年も素敵なジョジョ年になりますように♪

そういう年賀状送られてきてみたいですw
[ 2013/01/15 15:29 ] [ 編集 ]

>MMさん
あけましておめでとうございますッ!
今年もよろしくお願いしますね。
MMさんにとって、良い1年になることをお祈りしております。
今年もピリリと辛いコメント、期待しております!

>羽浮りんさん
明けましておめでとうございます。
アニバーサリーイヤーは終了しましたが、今年もファンが楽しめるジョジョ年になるといいですね。
年賀状、そういってくれる人が身近に1人でもいれば、救われたんですけどね。
TPOは大事ですwww
[ 2013/01/16 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/522-65685198










