アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人オーガスト7の独白 第8回 2012年管理人的重大ニュース



IMG_84045.jpg


まだまだ先があると思っていた2012年もあと数日で終わりを迎えようとしています。

なんだかんだで色々あった2012年。
というわけで、今回は当ブログ年内最後の更新ということで、
年末のご挨拶の意味も込めて
管理人である私、オーガスト7の私的な重大ニュースをお送りします。





まぁ、こういったジョジョブログである以上、
ニュースと言ったら、やはりジョジョ関連になってきますね。
なんといっても今年は、ジョジョ25周年のアニバーサリーイヤーでしたし。
それでは、第1位からいってまいりましょ~。


第1位 荒木飛呂彦原画展「ジョジョ展」、開催ッ!20121009195945cb8_20121230015245.jpg
上で述べた「ジョジョ25周年」の集大成ともいえるイベント「ジョジョ展開催」が自分的2012年最大のニュースでした。
これまで一度も開催されることのなかった原画展だっただけに、ファン感涙のイベントでしたね~。
様々なメディアで大々的に宣伝され、一躍ジョジョブームを巻き起こしたのも記憶に新しいところ。
まさか、こういったイベントで前売り完売でチケットがプレミア化するなんてことは
あんまりなかったんじゃないでしょうか?
当ブログでも可能な限り情報を収集してブログ上に載せてきましたが、
やはり関心が高かったようで、関連記事のヒット数はすごかったです。
カテゴリー:ジョジョ展
自分自身も参加して、とても満足できたイベントでした。
毎年開催なんてことは無理なんでしょうけど、
また30周年のアニバーサリーイヤーなどで開催してほしいですね。
次回はもう少し、地方での開催もして下さい!!!


第2位 ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル、発売決定ッ!
2012-07-05-jojo-game1.jpg
自分がゲーム好きってのもあって、このニュースが第2位です。
子供の時から格ゲー好き(ハイスコアガールとか読んでると、懐かしくて泣きそうになります。)、ジョジョ好きというのもあり、昔の3部ゲーが自分の中のベストゲーに食い込むぐらいだっただけに、
いつも夢想していた「歴代ジョジョキャラが出るゲーム」。
これが現実化するなんて、ホント、思ってもなかったです。
2Dから3Dへの変化ということもあったり、コンシューマーでの発売だったりと、高度な戦略性はなさそうなゲームですが、子供の頃と違って、もはや展開の速すぎる格ゲーには付いていけそうもないので、
ちょうどいいかもと思ってます。
製作会社の気合もすごい(発売元が財団Bってのは、ちと不安)ですし、2012年のみならず、2013年のニュースにもなりそうな予感です。
早く発売日を発表してほしいですね。
2月のワンフェスで、そういった動きがあったりするのかも(願望)。
カテゴリー:オールスターバトル


第3位 TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」、放映開始ッ!
20120719152004.jpg
3位には、現在も絶賛放映中のTVアニメジョジョ!
これもジョジョファンとしては、外す事のできないニュースだったんではないでしょうか。
これまでのジョジョアニメがどれも「?」と思ってしまう出来でしたし、昨今のアニメ事情を考えると、
「いや、ジョジョはそっとしておいてくれよ」
と思ってた人が多数だったはずです。自分だってそうでしたから。
それがまさか、蓋を開けてみたら、こんなにも毎週楽しみにしちゃっているなんて・・・。
ファンにもビギナーにも優しく作られたいいアニメに仕上がっていると思います。
当ブログでも序盤こそアニメ感想とかやってましたが、結局その後続かなかったなぁ。
あんなにアニメの感想を書くということが大変だったとは思ってませんでした。
現在も第2部の放映真っ最中。
また、できたら感想とか書きたいですね。無理っぽいですがwww
感想ではないですが、2部のOP曲は自分的にはちょっと無いなぁ・・・。


第4位 溢れるジョジョグッズ!散財の日々ッ!

これもまぁアニバーサリー効果なんでしょうね。
ジョジョ関連のグッズが今年になってグッと増えたなぁと感じたので、ニュースとしました。
まぁ、そのおかげで「ソバチカブログ」なんてものがあるんですけどねw
昔はフィギュアぐらいがたま~に発売されるだけだったので、出たら即買いというのがファンの中でのルールだったのですが、
今じゃあ、「これは買うけど、これはいらない」なんていう選別が出来るようになりましたから。
なんて贅沢な日々!昔じゃあ考えられなかったです。
選別しても、結構な量になるので、ホント金がなかったですw
こういった流れ、アニバーサリーイヤーが終わっても続いては欲しいのですが、
ファンとしてはどんなグッズでも「ジョジョ」ってだけで欲しくなっちゃうので、
「え、それってどーなのよ?」と思ってしまうグッズはちょっと止めて欲しいかな。
そんな贅沢なことを言ってはイカンとは思いますが。
そういえば、めっきりアルトラブランドのジョジョグッズが出なくなっちゃいましたが、やめちゃったんでしょうか?来年のTシャツは流れ的に5部メインのはずなので、ちゃんと出してくださいッ(切実)。


第5位 真女神転生4、製作決定ッ!
b6637db5.jpg
「ここって、ジョジョブログじゃねぇのかよ!!」
という声が聞こえてきそうですが、ご勘弁ください。
だって、すごく待ってたんだもん!
久々の正式ナンバリングタイトルのメガテンの発売決定が5位です。
ハードが3DSってのがタマにキズですが、待ちに待っただけに非常に嬉しいニュースでした。
あの荒廃した東京をまた闊歩できるのかと思うと胸が熱くなります。
ただ、最近年を取ったせいか、ゲームってのがなかなか長続きしなくて・・・。
こないだも、好きなゲーム「スーパー○ボッ○大○」の最新作を購入したのですが、さっぱりやっていません。
身体がゲームに耐え切れなくなったんでしょうか。
昔は、同じゲームを3、4回は平気でやってたんですがねぇ。


次点 管理人、ついにバイクをカスタムッ!
無題
無題2
無題3
これまたどーでもいいニュースw
自分的には、かなり重要度の高いニュースだったので。
昨年購入したバイク、どノーマルで乗っていたのですが、一大決心をして、ついにカスタムしました。
「どこが変わったんだよ!」と思われる方も多いと思いますが、
変わったのはマフラー部分。スラッシュカットマフラーに変更しました。
ノーマルマフラーと違って、非常に音が気に入っています。
おかげで、クソ寒い冬の運転も苦になりません!
というのは嘘ですけど、乗っててさらに楽しくなりました。
楽しくても、冬の寒さは殺人級だ・・・。



以上、重大ニュースでした。
下の方はブログの方針を完全に無視した流れでしたねw

ニュースというのは、おそらく人それぞれ千差万別だとは思いますが、
この中のいくつかを、このブログを通して、このブログを見てくれた人と共有できたこと、とても嬉しく思います。
そういったことが積み重なり、今年はソバチカブログも20万HITという、信じられない数字を叩き出しました。
これも「ジョジョ」という偉大な作品のおかげであり、
同時に、こんなテキトーで中身のないブログにも関わらず、見てくれた皆様のおかげです。

見に来てくれた方々、
記事にコメントを残してくださった皆様、
2012年も本当にありがとうございました。

今年の更新はこれが最後となります。
来年は、いつごろの再開になるか、今のところわからないですが、
なるべく早く更新できたらいいなと思っております。
温い上に、取り立てて目新しい内容もないソバチカブログではございますが、
来年も、何卒、よろしくお願いします。
来年こそは、超像可動ディアボロにお目見えできるといいな~。


それでは、皆様、
よいお年をッ!!
関連記事


[ 2012/12/30 03:08 ] 独白 | TB(0) | CM(6)

管理人様、一年間お疲れ様です。
今年のニュースといえばやはりジョジョ展ですよね!来年も素敵なジョジョdayをお過ごしください。
[ 2012/12/30 11:04 ] [ 編集 ]

一年間お疲れ様ですッ
去年ジョジョリオンの年賀状の話をしたばっかりな気もしますがw
もう一年ですか~ まさかメイドインへ・・・

ジョジョづくしの一年でしたね
2月のワンフェスも楽しみですね
もしジョセフ2ndでも売るようなことになったら今年こそ行こうかと思いますw

バイクかっこいいですね~
マフラーの音は重要ですよね。ハイウェースターに追いつかれないよう快走してください(´▽`)

ではではオーガストさんの一年が良い年になりますようにッ
[ 2012/12/30 19:23 ] [ 編集 ]

最近コメントはしていなかったのですが見ていました。
今年は追いついていけないくらいジョジョのグッズや企画がありましたね。
自分的にはやっぱりジョジョ展に行ったことが一番思い出に残っています!

今年はアニバーサリーイヤーということでよりたくさんの企画がありましたが
来年はどうなるんでしょうね。
今年よりは減るかもしれないですが、アニメの放送もあってファンが増え、知名度がよりあがった分
また多くの企画が開催されるということもあるかも……なんて自分は考えたりします。

来年もジョジョの情報、レビューとうの掲載がんばってください!
良いお年を!
[ 2012/12/30 20:54 ] [ 編集 ]

こんにちはいつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
2012年はホント、ジョジョに恵まれた歳でしたね。
子供の頃からの夢であったTVアニメと各部のキャラ同士のゲームすごく楽しみです。

TVアニメのおかげで子供と嫁が嫌いだったジョジョにはまってくれて本当に嬉しいです。
来年もジョジョイヤーになればいいですね。
よいお年を!!
[ 2012/12/31 15:55 ] [ 編集 ]

今年はいろいろとありましたね^^来年も楽しみですね

あと数分ですが(笑)来年もブログ楽しみにしてます!ではっ
[ 2012/12/31 23:22 ] [ 編集 ]

誹謗 中傷 対策 ジャッジメントです。

誹謗 中傷 対策 ジャッジメントです。
そおですね、また見に来ます。
[ 2013/01/03 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/521-2cbf71cc










