アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【フィギュア】 これが2013年最後?ジョジョ関連の新情報ッ! 【パンツ】



0_20121227225800.jpg


先週、開催されたジャンプフェスタにて新しいジョジョグッズの情報があったようなので、
そちらの方をメインとしたネタを。
それ以外にも、ジョジョ公式サイトやネット上で拾った情報などを絡めていきたいと思います。

おそらく、今年最後のグッズ情報になると思います。

ひっと~もク~ルマも~減~り始めてるぅ ねぇんまつだから~♪




先週末に開催されたジャンプフェスタでは、以前記事にさせていただいたショウワノート関連以外にも
プライズ関連の新商品の情報があったようですね。
その他に、というか個人的にジャンプフェスタの最大のニュースは、

ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の第3弾PVだったんですけどねw
こちらは、また別の機会に色々記事にしたいと思っているので、今回はスルー。

まずはこちら。
jy_60.jpg
mEDoV.jpg
謎の承太郎のフィギュアです。
形状から判断するに、以前紹介したこともある
i0780226-1352271415_20121227232034.jpg
このシリーズのものだと思うのですが・・・。
色々検索してみたのですが、目下詳細不明です。
公式サイトだと「プライズ商品ではない模様」とのことなんですが。

ただ、このフィギュア、ディオの方の商品名を見ると、ゲームのオールスターバトルと連動しているようですが、
現在公開されているゲーム情報だとディオがこの状態になっていることって、ゲーム中だと無いはずなんですよね。
ゲーム中に隠しとしてこのコスチュームが来るってことなんでしょうか。
それはさておき、こういったスタンドと一体化しているフィギュアは、結構サマになりそうですよね。
ライバル同士が対でラインナップされるっぽいので、ディアボロもいずれラインナップされるでしょうし、
ちょっと興味がそそられます。
あ、もしかして、この承太郎のフィギュアは、ASBのフィギュア同梱版とかで販売されたりして~!?


現在ラインナップが順次発売中の「DXF Passione」のフィギュア展示もあったようです。
jy_61.jpg
「あの扉絵を元にしているわりには、随分と方向性が違ってきたなぁ」
といった趣きもありますが、頓挫することなく続いているシリーズです。
アバッキオがすっかり高値になって、なかなか購入に踏み切れませんw
フーゴも出回り始めただけに、早めになんとかしたいところです。
顔が異様にビジュアル系なのが、このシリーズの難点ですねwww


こちらは、週刊少年ジャンプ創刊45周年を記念して発売されるプライズ商品「ワールドコレクタブルフィギュア」。
jy_58.jpg
ワールドコレクタブルフィギュアは、ワンピースや仮面ライダーを中心に、プライズ商品で展開されている人気商品。
小さいながらも、凝った造形で人気を博しています。
ジャンプ45周年を記念して発売されるこのワーコレは、これまでのジャンプの連載作品の主人公をフィギュア化していくようですね。
キン肉マンとか、聖闘士星矢とか、山下たろーくんとか、自分の世代ド真ん中過ぎて、凄く懐かしいですw
右上に見えるのは「シェイプアップ乱」だったりするんでしょうかw
同じ作者なら、ターちゃんの方をフィギュア化すべきと思うんですがwww
閑話休題。
こちらのシリーズにて、ジャンプを支えたジョジョも当然ながらラインナップされる模様。
m7dRO.jpg
ジョジョ代表として選ばれたのは、もはやジョジョの顔と言ってもいい3部主人公、承太郎です。
デフォルメされてはいますが、雰囲気は出てますね。
しかし、こういった機会に黒でも青でもなく、メインカラーを「緑」にしている辺り、なかなかこだわってますね。
ワーコレ、今まではそんな興味もなかったですが、この承太郎だけは何とかゲットしたいところです。


ジャンプフェスタでは、これら以外にも、色々とジョジョ関連グッズが公開されたようですね。
また詳しい情報が出てきたら、コメントしてみたいと思います。
続いては、公式にて公開された気になったジョジョグッズ。

12191948_50d19b77c4de0.jpg
12191945_50d19accdccdd.jpg
ナイフで有名なVICTORINOX(ビクトリノックス)とアニメ版ジョジョがコラボした一品。
公式サイトによると、「夢のコラボグッズ」とありますが、
ズバリ言ってしまえば、「誰得?」なグッズですwww
ジョジョ第1部とナイフと言えば、ジョナサンが木に「ジョジョ エリナ」と彫る部分か、ディオが吸血鬼になるためにジョージ1世を刺す場面ぐらいしかないような・・・。
しかも、このアーミーナイフ、「アーミー」とは名ばかりの小振りなナイフですよね・・・。
ただ、アニメ絵そのままではなく、影絵と擬音で構成したこのデザインは素晴らしいと思います。
さすが、ビクトリノックス!
価格は、3,990円。いやぁ。いい値段しますね・・・。


79Xi9.jpg
12月17日より、ミニストップ・デイリーヤマザキ・ポプラといったコンビニエンスストアにて販売されるアニメジョジョの絵柄の入った電子ライターです。
上記のアーミーナイフや以前記事にしたメディコスのアニメグッズなど、アニメ絵のグッズは
なんだか迷走気味・・・ゲフンゲフン。
自分は喫煙者なので、こういったライターがコンビニに売ってるとついつい買ってしまうかも・・・。
と思いましたが、所詮は使い捨てライター。
結局使い切ったら捨ててしまいますし、こういった版権絵の入ったライターって、通常のライターより高いんですよね。。。
買うかどうかは微妙です。安ければ買いますけどね。


最後は、ネット上で流れている不確定な情報。
ジョジョ展で、ジョジョデザインのボクサーブリーフ(パンツ)が販売されていたのは記憶に新しいですが、
なんと今現在、ジョジョ展で販売されていたパンツとは別のデザインのものが販売されているようです。
それがこちら。
画像 001
この画像のデザインはキラークイーンですが、この他にも
・パン・ツー・まる・見えのポル&花京院
・正月のパンツを履き替えた仗助
・バッドカンパニー
などのデザインがあるとのこと。
発売元は、
画像 002
やっぱりバンダイか・・・。
デザインは、ジョジョ展のものとは異なり、結構落ち着いたデザインですね。
結構いいかも。
ネットの情報ですと、遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」で販売されているって話です。
ん~、似たような話を以前リュックでもしてましたね。
ヴィレヴァン、どんだけバンダイにジョジョ関連のコネ持ってんだよ。。。


2012年はアニバーサリーということで、グッズが多かったのもうなずけ、
この年が終了したらグッズもグッと減少するんだろうなと寂しい気持ちになってましたが、
この調子ですと、2013年も今年並みにグッズがバンバン発売されそうですねぇ。
心配は杞憂に終わりそうです。
楽しみではありますが、来年もやはり激しい多々買いの年となりそうですねw







今年の更新、これで最後にならないよう、もう1回ぐらい何かしらの形で年末の挨拶をしたいと思います。



関連記事



承太郎のフィギュア、公式ではプライズではないといっていますが、恐らくプライズなんでしょうねw
DIOは登場日も掲載されているだけにプライズなわけですし。
主人公とボスを各部ずつ立体化するということでしょうか。
だとしたらジョルノディアボロも・・・ 期待できるゥ!
承太郎DIOで終わるかもしれませんがw

ワーコレも上手い具合にデフォルメされてますよね。
キャラヒより作品に忠実です。
ゲーセンから承太郎は即消えちゃいそうだなぁ・・・

バンダイ製品はなぜかほとんど公式で発表されませんよね。
こういった商品を欲しい方はたくさんいらっしゃると思うのですが。
私も昨日ビックで見かけたので買っちゃいましたw
吉良クイーンなかなかかっこいいですね^^

もっと大々的に発表してくれないかなぁ

年末の更新も楽しみにしております(*´▽`)
[ 2012/12/28 15:38 ] [ 編集 ]

>るいじさん
そうですよね、バンプレスト作成なわけですし、
どう考えてもプライズだと思うんですけど・・・。
第5部キャラまではちゃんと続いてほしいなぁ。
ワーコレは、アソート比率が気になるところです。
パンツはやっぱり売ってるんですね。
自分はまだ本物を見たことがないので、暇を見つけて買いにいきたいです。
正月は新しいパンツで迎えるのが、ジョジョファンの鉄則ですから!
[ 2012/12/30 03:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/520-fed5ac4b










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。