アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あまいあまいあまいっ」 超像可動シルバー・チャリオッツ セカンド、3月に登場ッ!



scs-juchusho.jpg


2度あるカラバリは、3度ある。。。



てっきり、今月は黒ディオが早々に情報公開されたので、
新規の情報はないと思っていたのですが、何故か中途半端な時期に、
またまた早めの3月の発売ラインナップが公表されました。

3月の超像可動は・・・

シルバーチャリオッツ・セカンド!


t01900322_0190032210195593762_20121217122345.jpg

いいや、本当のようだぜ・・・。

というわけで、公開された画像はこちら。
scs-1.jpg
カラーは、俗に言う「アニメカラー」というヤツですね。
全身シルバーではなく、部分部分にゴールドが使われているのが、このアニメカラーの特徴です。
以前に発売された超像革命のシルバーチャリオッツのアナザーカラーがこれでしたね。


scs-2.jpg
scs-3.jpg
カラーこそ変わったものの、造形は一切変更なし。
まごうことなきカラバリですw
目の色が、これまで見たことない色でちょっと怖い・・・。

scs-5.jpg
1st同様、チャリオッツ+アヌビス神を再現できる剣が付いてきます。
こちらの剣のカラーも1stとは異なる仕様。
芸が細かいですね。

scs-6.jpg
1stにはない、2ndだけの特典として、擬音パーツが付属!
「ビシィィィッ」の擬音はチャリオッツ初登場時、マジシャンズレッドの炎を剣で貫いた時にあった擬音ですね。


scs-4.jpg
以上、シルバーチャリオッツ セカンドでした。
我ながら、文章量少ないな~www

う~ん、またまたのカラバリってこともあって、テンション駄々下がりです。
しかも、よりにもよって、シルバーチャリオッツ・・・。
もちろん、好きな部類に入るスタンドですけども、
何故2部5部展開中に2ヶ月連続で3部のカラバリ?
チャリオッツが過去に再販もかかってる人気商品だから?

それに、前回も言ったかもしれないですが、
セカンド(カラバリ)商法にしろ、もっと相応しいキャラがあったはずです。
・スタンドだけセカンドが出ているブチャラティ。
・本体だけカラバリがどんどん出ているザ・ワールド。
・現在、アニメ放送中でタイムリーなジョセフ(若しくはシーザー)。

思いついただけでもこれだけ。
それなのに、何故にチャリオッツ。。。
本体のない野良スタンドをまた増やすというのですか(泣)

ちなみに、一昨年の今頃のラインナップは
12月 億泰
1月 康一くん、エコーズACT3
(初の1ヶ月2体発売!)
2月 キラークイーンセカンド
3月 吉良吉影セカンド

去年は、
12月 カーズ
1月 露伴セカンド
2月 ゴールドE
3月 ジョルノ

今年は、
12月 ミスタセカンド
1月 フーゴ
2月 DIO ブラック
3月 チャリオッツ セカンド

前回、DIO ブラックの時には
昨年一昨年のこと考えれば、まぁ・・・」みたいなことを申しましたが、
こうして見ると、昨年一昨年は康一君のような挑戦の跡がありました。
全然昨年一昨年と状況違うじゃん・・・。

※ずっと「昨年」と書いていましたが、
自分が「昨年」と思っていたラインナップは「一昨年」のものでした・・・。
ご指摘いただいた なまえペンさん、CUEさん、ありがとうございます!
年取ると、こういった感覚が非常に曖昧になってくるんですよねw
お恥ずかしい。
年は取りたくないもんですw

そういった修正の元、改めて考えてみると、
昨年は恵まれすぎですね。
ここ3年で最もダメな年は、やっぱ今年だぁ。。。

かなりのガッカリ感漂う、新作の発表でした。
これはもう、冬のワンフェス限定に賭けるしかないですね!!

「超像可動ジョジョの奇妙な冒険 第三部 シルバーチャリオッツ・セカンド」は
3月発売予定で、価格は3,990円です。
って、何で値段上がってんだよ!!!(1stは、3,675円でした・・・)


~追伸~
そういえば、その昔、チャリオッツ1stをリペイントして、
今回のアニメカラーチャリを再現してらっしゃる方がいましたが、
画像 355
先見の明があったというべきでしょうか・・・。







関連記事



はじめまして。オーガスト7さんのソバチカブログいつも拝見させていただいております。
超像可動シリーズはカッコイイですよね!私も集めております。
差し出がましいですが一点だけ訂正させてください。昨年の12月発売はカーズ様です!クリスマスの日に裸体の男の人形を買うという試練を強いられた(笑)あのフィギュアです。

これからも楽しい記事を頑張って下さい。応援してます(⌒▽⌒)
[ 2012/12/18 01:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

 最近、スマホに変えて文字打ちがおっくうになってるしゃも爺ぃです(^_^;)苦笑

 私はこのカラーの方が好きなので素直に嬉しいのですが…出すタイミングをもう少し考えて欲しい気もしますよね(--;)

 どうせなら5部勢が揃ってから出して欲しいきもします(^o^;)

 出すにしても【Re.超像可動】って形で、今の技術(可動域)でリメイクして出して欲しいです!!
[ 2012/12/18 03:46 ] [ 編集 ]

昨年のラインアップ訂正

管理人様が書かれている昨年のラインナップは「一昨年」のものですね。
昨年は

12月 カーズ
1月 岸辺露伴セカンド
2月 ゴールドエクスペリエンス
3月 ジョルノ・ジョバァーナ

でしたよ。余計なことかもしれませんが訂正させていただきます。
[ 2012/12/18 11:53 ] [ 編集 ]

いいね
[ 2012/12/18 12:27 ] [ 編集 ]

なんでよりによって3部キャラのカラバリなんでしょうかね
しかも承太郎2ndのようなカラバリが難しいものはともかく、この程度のカラバリは素人でも出来ますし、正直ありがたみが感じられません。
欲しい人には嬉しいでしょうが。

いい加減2部5部のカラバリを出して欲しいですね。
チャリオッツセカンドよりも希望されてる方も多いんじゃないでしょうか。
あと早くアバを出してあげてほしいですw
[ 2012/12/18 14:59 ] [ 編集 ]

>なまえペンさん
初めまして!当ブログをご覧いただきありがとうございます!
コンゴトモヨロシク・・・。
と、初めましてでご指摘、ありがとうございます。もう、ホント恥ずかしい。。。
確かに去年の12月は苦行でしたw

>しゃも爺ぃさん
どうも、お久し振りです。
フリック入力、苦戦中ですか?あれはあれで、慣れると便利ですよ。
自分もチャリは好きなんですが、ホントにタイミングが悪いです。。。
Re.超像可動、いいですね。表情パーツは多めだと尚良しです!

>CUEさん
ご指摘のとおりでございます。
さっそく本文訂正しました。
ご教示、大変感謝です!!!

>山村正さん
ありがとうございます!

>るいじさん
ホント、なんでここに来て、3部カラバリなんでしょうね・・・。
嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、
5部を切望しているのにこの仕打ちは正直応えます。
何かがやはりメディコスで起こっている!?
2部のセカンドカラーは欲しいです。タイムリーだし!
アバッキオは長髪に難航してんですかねw
[ 2012/12/18 18:04 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2013/01/15 15:46 ] [ 編集 ]

お憤りなさる気持ち、よく判りますが
一方で
[大好きなチャリオッツは買ったされど‥原作版の銀一色のクールなチャリオッツも好きだ‥されどOVA版のヒロイックなチャリオッツも最高‥塗装で再現しようにもカラーリングから遠ざかって幾星霜‥しかも人気のチャリオッツ‥今更また買うとなると年月経ってるからバカ高くなってるだろうし‥‥で何ィイイイイイイイイイイイイイイイッッ!!?]とあまりのベストタイミングと俺得に、驚きと歓喜で馴染みのボークスへ予約に行った私みたいな奴もいるから世の中判りませんぜ(ゲス笑)
…まあ、ファーストが出てから年月がかなり経っているのだから正直改修、発展版を期待したくもあったのですが‥
あ・きっとアレですよジョジョ超像ファン卒倒級のビッグタイトル発表への助走ってヤツですよ‥シュトロハイム級の!!
[ 2013/01/21 22:30 ] [ 編集 ]

>牛蒡さん
そうですね、発売されることが決まった以上は、
それを楽しみにしたほうが人生楽しいですよねw
改修・発展のver.2だとしたら、それはそれで「カラーはシルバーにして欲しい」になったでしょうし。
「卒倒級のビッグタイトル発表への助走」ですか~。
いよいよ超像BIGの出番か!?
はたまた、夢にまで見た超像可動キンクリが繰り上げ発売だったり!?
[ 2013/01/23 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/516-61b755b2










