アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのショウワノートとジョジョがコラボレーション!「ジョジョの奇妙な学習帳」などのグッズが発売ッ!



01_20121214121354.jpg


小学校の頃、誰しもがお世話になった学習帳「ジャポニカ学習帳」の発行元として有名な
「ショウワノート」と「ジョジョ」がまさかのコラボレーション!!

「ジョジョの奇妙な学習帳」など4つのコラボ商品を展開です。

こんな学習帳を使っている小学生、末恐ろしいぞッ!



ジョジョ公式サイトの情報から。

12月22日、23日に開催される「ジャンプフェスタ」にて、
ショウワノートとアニメジョジョのコラボ商品が先行・限定発売されるそうです。

ショウワノートといえば、自分が小学校の頃使っていた文房具のほとんどはこのメーカー。
その時代時代のアニメをモチーフとしたキャラクター文具を販売していたメーカーだったと記憶してます。

今でも、

こんな商品出してますもんね。
自分の時も、こんなアニメのカンペンケース使ってました。

そんなショウワノートがジョジョとコラボ!


ししゅうデコシール
deko.jpg
パッケージに書かれた「ししゅうデコシール」の文字がチープかつシュールという
なんともいえない雰囲気を漂わせた商品。
半立体のシールで、名前の通りならば、刺しゅう風になっているんでしょうね。

01 (1)
こんな風に携帯などに貼って使えます。
イマドキの小学生はこういうの、貼っちゃうの?

こちらはジャンプフェスタでしか購入できない限定商品。
お値段500円です。


ビッグステッカー
ステッカー1
ステッカー2
ステッカー3
ステッカー4
ステッカー5
こちらもシール系のビッグステッカーです。
よく見る版権絵のジョナサンやディオが8センチ四方のスタッカーとなって登場!
Aのステッカーなんかは、キラキラ加工してて、子供が喜びそうです。
説明文に「ノートやスーツケースに」と書かれている時点で、大きいお友達向け!?
しかし、これをスーツケースに貼る度胸は自分にはないですw
DとEは悪くないですけどね。
こちらの商品もジャンプフェスタ限定品。お値段各300円は、安いのか高いのか・・・。


石仮面パスケース
01 (3)
石仮面の形をしたパスケース。
ぱっと見、四角形のカード型になってないので、一体何なのかよくわかりません。
アニメの石仮面(というか、このパスケースの石仮面)って、ボーっと見てると、
キスされるのを目を瞑って待っている女の子の顔に見えてきません?
いや、どうでもいい話なんですけど。
こちらはこれまでの2商品とは異なり、限定ではなく先行発売。
お値段1,500円!
パスケースっつー時点で大人向けなんでしょうね。


ジョジョの奇妙な学習帳
01 (2)
今回ジャンプフェスタで販売されるショウワノートの商品の中で、
最も注目しているのがコレです。
元ネタは、みなさんご存知、ショウワノートの「ジャポニカ学習帳」です。

小学校の頃、このノートにはお世話になりました。

上記のような画像だったので、てっきり2種類発売されるのかと思いましたが、
ノート1
こっちが表で
ノート2
こっちが裏の1種類展開のようですね。
う~ん、ジャポニカ学習帳の裏といえば、
aHINqogaGpKBwtwO0Y3iRKjU7SYPkJ0nU5ARUZaqRAYAiW5LV8tePrB55HXdzfu1.jpg
表の写真にまつわる解説「ジャポニカ学習図鑑」が定番だったのですが、
そこまでは拘ってないんですね。
「ジョジョの奇妙な学習図鑑」、見たかったです。

それにジャポニカ学習帳といえば、表紙や裏表紙付近に書かれていた豆知識のページが好きでした。
img001.jpg
中身は見えないので分からないですが、きっと
「きゅうけつきをうみだすいしかめん」
というタイトルで、石仮面のことが書かれているに違いないッ!
余談ですが、自分はジャポニカ学習帳のこのページで、
「サンドイッチ伯爵が作らせた食べ物だから『サンドイッチ』という」
という豆知識を蓄えましたwww
こちらは、ジャンプフェスタ先行発売ということなので、後々文具屋さんで買えそうです。
お値段は財布に優しい300円。
これは購入してみようかな~。


まさか、ジョジョをメインにしたグッズが子供たちに取り扱われる日が来るとは・・・。
考えもしませんでした。
ただ、確かにアニメ化されたけども、あんな深夜にやっているアニメ(大人向け)が
ショウワノートが思い描く販売対象と合致するのか、甚だ疑問ではありますw
とりあえずアニメ化スゲェ、とwww

まぁ、子供たち向けの商品と見せかけた「大人のおもちゃ」なんでしょうけどねw



~上記の文章とは一切関係ない話題~

自分が住む地方でも開始されましたアニメジョジョ第2部!
OPはこっちの地方ではまだなのですが、動画サイト等で見ました。
何気な~く見てたんですが、そのOPの映像に盛られたネタが凄いそうです。
以下、それを解説した画像。ネットで拾いました。
d91a76c8.jpg
見たけど、全然気付かなかった!!!
というか、見つけた人、凄すぎですwww







関連記事



しょうがないんだろうけどアニメ絵の石仮面かぁー不気味さがたりないッ!

エンディングにエシディシがいて笑いました
[ 2012/12/20 18:53 ] [ 編集 ]

公式サイトに後ろの石仮面は切り取って使えると書いてありましたねw
人間をやめる小学生が増えないか心配です(´・ω・`)
個人的にはシールCが好きですねー
スタイリッシュで使いどころはなさそうですが欲しいですw

アニメのOPもかっこいいですよね。
ジョセフのシルエットの動きがところどころジョジョ立ちになってるのも見所です
弾丸を切っていることと最後のフォントに☆意外は気づいてました← (´ー`)フフフ
このペースで3部もうやってほしいですねッ
[ 2012/12/20 20:05 ] [ 編集 ]

うちの子はこれ↓作ったくらいなんで、このノート喜んで使うと思います。
http://jojostand.fool.jp/siokara/src/1354343933762.jpg
小学三年生ですが現在6部途中まで読破中。いちおう理解してるみたいですよ。
[ 2012/12/20 22:19 ] [ 編集 ]

いいね
[ 2012/12/21 09:43 ] [ 編集 ]

どーもー。

学習帳、いいですねー。
できればアニメ調じゃないほうが好みですが、それでも興味がそそられる商品です。
小学生がこのノートを持ってたら「本人の趣味なのか、親の趣味なのか?」と聞きたくなる。

それ以外の商品ははっきり言いますが、いりません(笑)
[ 2012/12/23 12:53 ] [ 編集 ]

>ねぎをさん
まぁ、アニメ絵にした場合は、荒木センセーのあの不気味な石仮面の雰囲気は再現できないんでしょうね。
EDのエシディシ、確かにいましたね~w

>るいじさん
あら、このノート、そんなことにも使えるんですね。
自分の頃は、お札を作って「キョンシーごっこ」が流行りましたが、
この切抜きを使って、小学生が「吸血鬼ごっこ」をやる日が来るのかもしれませんねw
(やばい、年がバレる・・・)
OPのネタは一切気付かなかったので、1つでも気付いたるいじさん、スゲェ!
ホント、この調子で3部やらないかなぁ。。。。
そのためには、円盤、買わなきゃですね。

>CUEさん
なんですか、その前途有望なお子さんはッ!
つーか、微笑まし過ぎるんですがwww
でも、そうしてお子様とジョジョで分かり合えるなんていいですね~。
是非とも学習帳、買ってあげてください。
しかし、小3で6部を理解できるなんて、末恐ろしい・・・。

>河合潤也さん
いいね、ありがとうございますッ!

>MMさん
いやっほぅ、久々にMMさんの辛口コメント、来たッ!!
という冗談はさておき、自分も学習帳以外は、・・・・な人間ですよw
[ 2012/12/25 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/515-aad26bae










