アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョジョ×OUTDOOR コラボ デイパック(リュック) セックスピストルズver.を買いましたァン!



画像 344


前回、ジョジョの奇妙な冒険とOUTDOORのコラボデイパック(あんまり慣れない言い方なので、以後リュックに統一w)が発売しているらしいという記事(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-511.html)を書きましたが、
そこで得られた情報を元に、管理人も週末を利用して探してきました。

ホントに売ってたよ・・・。



~前回までのあらすじ~
11月に発売されるといわれていたジョジョグッズのルームウェアとリュック。
しかし、ルームウェアは無事市場に出回っているものの、リュックの姿を確認することができない。
発売日が延期してのかと思いきや、
一部のブログやオークションにて、一応販売中であることを確認した管理人は、
自分も購入すべく、週末の町へと旅立つのだった・・・。


前回記事に対する皆様のコメントやネット上の情報から、
「ヴィレッジ・ヴァンガードで販売しているらしい」
ということまで判明しました。

「ヴィレッジ・ヴァンガード」とは「遊べる本屋」を自称する複合型書店。
書籍以外にも幅広い雑貨(売れ筋商品と共に趣味性の高い商品)を扱っています。
商品は担当者の裁量による装飾的な陳列をされ、各店舗ごとに異なったレイアウトになっています。
個性的なPOPが印象的!

ちなみに、このヴィレッジ・ヴァンガードの発祥の地は、管理人が住んでいる土地であります。
発祥の地のヴィレヴァンが、情報にあるリュックを取り扱ってないワケがない!!
そんな根拠の無い確信を胸に、リア充に溢れる週末の街に旅立ちました。

まず行ったのは、ビッ○カ○ラ○古○駅西店の最上階のヴィレヴァン。
こちらには、ルームウェアこそあったものの、リュックはなし。
2件目は、イオンのショッピングモール内にあるヴィレヴァン。
こちらにもリュックの姿は無し。

ここまで来て、「テナントで出店している場所にはないんじゃないか?」と気付き、
単独で出店している店に向かうことに。
ホントは1号店に行くのが良かったんでしょうけど、自分の住んでる地域ではなかったので、
最も栄えている地域にある店舗「ヴィレッジヴァンガード○古○中央店」へ。
逸る気持ちを抑えながら、ジョジョの特設コーナーへ辿り着くと・・・ッ!!

画像 343
あった!!!!!!

ホントにありました。
情報をくれた皆様、ありがとうございました。

そして、無事に以前から決めていた鮮やかなイエローが印象的なセックスピストルズver.を購入!!
画像 344
念願のブツが手に入った時の喜びは何物にも変え難いですねw

タグは、通常のOUTDOORのもの以外に
画像 353
ジョジョ専用のタグが付いてます。
タグには財団Bの名も・・・。
今回のコラボも、こいつらの仕業だったようです。

タグの裏には、大きさや材質など。
画像 354

センターのピストルマーク。
画像 348
遠目で見ると、ミスタのピストルですが、
近くで見ると、刺繍の糸の縫い方向もあり「何これ?」って感じの刺繍になってますw

そして、リュックの様々なところにピストルズの姿を確認できます。
色があまりにも違うのは、黄色がきつ過ぎて、ホワイトバランスが崩れた結果ですwww
正面左上部。
画像 347
正面右。
画像 346

上部(蓋の部分)。
画像 350

左側面。
画像 351

右側面。
画像 345

正面ポケット部分。
画像 349
しっかり6匹、じゃなかった6人揃っているのが嬉しいですね。
これを背負えば、気分はミスタ!
ミスタの弁当箱を中に入れてピクニックに出れば、完璧ですwww

リュックの内ポケットには、
画像 352
コラボ商品の証であるジョジョのタイトルが印字されたタグがあります。


なかなか買えなかった商品だっただけに、
久々に購買意欲を掻き立てられました。
商品としては、素材等はOUTDOORらしく、ペラペラでしたが、
まぁ、こういったリュックはデザインで勝負ですからw
デザインも、他の2種類のリュックと違い、一見普通の黄色いリュックだけど
よく見ると、ピストルズいるじゃん!という控えめな感じが気に入ってます。
かなりドきつい黄色なので、全然控えてないんですけどねwww

普段、リュックを担ぐ習慣はないのですが、
これを気に、いろんなところで使ってみたいと思います。
お値段が9,240円もしたので、使わないと損ですしねwww





関連記事



こんばんは!
無事購入できたようでよかったです。
自分も最初ピストルズにしようと思ったのですが、すごく明るい黄色で目立ちそうだったのでやめました。そもそもピストルズだけ売ってなかったですけどw
自分が買ったのはキラークイーンなんですが、色が紫というのもあり、暗めなのでこれならと思い購入しました。
こちらはこちらで耳付きのドクロがデカデカとプリントされてるので目立ちますがw

値段も結構しますよねw
同じヴィレバン内にある同じOUTDOORのリュックでも5~6千円だったのに・・・w

ともかく購入できてよかったです!
あー、ピストルズ見てたらこちらも欲しくなってきましたw
[ 2012/12/03 18:53 ] [ 編集 ]

リュックなかなかいいですね!
やっぱり実物の写真を見るとほしくなってしまいますw
個人的にはシアーハートが欲しいですッ

ヴィレバンは一番くじも開催するようなので、リュックついでに行こうか迷ってます。
でもなんであんまり公になってないんでしょうねw
公式サイトでバンバン発表したほうがバンダイさんもがっぽがっぽだと思うのですが
いずれ発表するかもですね

こういった日常的に使えるデザインのグッズはすごく嬉しいですよね
わかるひとにはわかるって感じがたまりませんw
私が今使ってるリュックにはジョジョ缶バッジやくじのペーパークリップなどをつけてジョジョらしくしてるのですが、やっぱり公式のものも欲しいですw

でもやっぱりお高いですね・・・w
[ 2012/12/03 20:43 ] [ 編集 ]

ピストルズもいいですね。
自分は九州ですが、ヴィレヴァン店舗経由でエコーズをゲット!
ファングッズは値段やないですもんね~
実際財布には厳しいですが…
しかしこの優越感!たまらないッッ!!
[ 2012/12/03 23:09 ] [ 編集 ]

>オッスィさん
おかげさまで、無事購入できました。
それもこれもオッスィさんをはじめ、皆さんの情報のおかげです。
確かに、この黄色は鮮やか過ぎて、ドきついですw
しかし、「ファッションなんて、自分が似合うと思えば、それで満足」
という考え方の持ち主なので、買ってすぐ背負って、慣れましたw
キラークイーンの方もなかなかのインパクトですよwww
値段は、財団Bが絡んでいるので、しょうがないですね。
もう全種類、いっちゃいましょうwwww

>るいじさん
ヴィレヴァンのジョジョコーナーの充実っぷりは、ここ最近目を見張るものがあります。
一番くじまで開催するとは・・・。
もはやアソコは何でもありですねw
でも、なんでここまで情報が少ないんでしょうか?
財団Bらしくもない。
何か裏があるのかな?
るいじさん同様、自分もいろんなとこにさりげなくジョジョを入れてます。
ペーパークリップは、金属製のエンブレムみたいにカバンにワンポイントでつけるといいですよね。
お高いのも、同感です。
ボーナスが・・・ボーナスがあるから(震え声)

>市電さん
初めまして!当ブログをご覧頂き、ありがとうございます!!
コンゴトモヨロシク・・・
エコーズ入手の報は、当ブログでは初ですね。
あれもいい感じですもんね~。
おっしゃるとおり、ファングッズにはついつい金出しちゃいます。
多々買いってヤツですwww
優越感、そして「背負っている」という満足感。
今ならディオの気持ちが分かるwww
[ 2012/12/03 23:17 ] [ 編集 ]

よかったですね^^
自分もピストルズがほしっかたのですがコラボモデルだからかお値段高めだったので・・・・(笑)

ヴィレッジヴァンガードって超像可動やrahシリーズも揃えていますよね
ゴチャゴチャした店内だからか、掘り出し物が見つかってりするのでどこかへ遊びに行ったときには必ず寄っています
[ 2012/12/06 13:44 ] [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しませていただき、情報収集に利用させていただいております。
私はヴィレッジヴァンガード(愛知県某市)で3種類入手してきました。
けっこうなお金でしたが(汗)、その分他の部分をけちっていますw

ところでヴィレッジヴァンガードのtwitterで、市場で300個しか流通しなかった幻のジョジョグッズを少量入荷、とのつぶやきがありましたけど本当なのでしょうかね?
本当ならかなりのレアもので情報がないのもうなずけますけどね。
[ 2012/12/06 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/512-aa1bb7ff










