アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ドス黒い悪!」 超像可動ディオver.Black、2月に登場ッ!



dio-ver-black.jpg


何故か、早くもメディコスの超像可動の2月発売分が公表されました。

年明け早々、フーゴが発売されるということで、
「このまま2013年は順調に5部で行くかな?」
とワクワクしてたとこに、2月発売商品の報。

正直に言いましょう。
公式サイト見た時に、
「えーっ(´Д`)」
ってなりましたw



通常であれば、新作の発表は前々月の10日辺りなのですが、
今回は何故か2月発売予定の商品が11月に。
う~ん。

dio-black-1.jpg
というわけで、ディオ様バージョンブラックです。

今回の黒ディオは、超像可動で「ディオ」シリーズの5体目となります。

記念すべき第1弾。
dioimage1.jpg
当時は売り切れて、再販が掛かるまで値段が高騰してた記憶が。。。

続いて、「覚醒版」として発売された第2弾。
dio-1.jpg
まさか、こんな形で覚醒版を出してくるとは!
これがあったからこそ、後に伝説となった「ペーパークラフトロードローラー」が発売されました。


第3弾は、覚醒ディオのカラバリ。
51a-3Dp+n1L.jpg
ムック本「超像の世界」の付録として登場。
発売すると聞いた時は、予約してまで買いましたが、アマゾンで半額近くになったときは
ちょっとショックでした。
まぁ、実際箱からも出してないしw

第4弾は、まだ記憶に新しい夏のワンフェスでの限定版。
134001950223913214509_wf-dio-c_20121129172014.jpg
赤ディオです。
付録として、ペーパークラフト「ディオの棺桶」が付いてきました。

そして、5体目となる今回の黒ディオ。
dio-black-2.jpg
黒とはいいながら、インナー部は濃い紫色。
髪の色は銀髪となっています。
髪飾りやベルトのバックルは、血を連想させるようなワインレッド。
「吸血鬼」という言葉がピッタリくる出で立ちです。

ss-dio-black-3.jpg
この画像を見ると、製作サイドも「血」のイメージだったのが分かりますね。
しかし、サードではなく、「ver.Black」としたのは、
ディオ同様、3体のカラーバリエーションが発売されている
ザ・ワールドの3体目が「サード」でなく「SAND」だったことに対するオマージュでしょうかね。

付属品。
顔2
顔パーツが3つ付属なのは、以前と同様ですね。
しかし、3つも付くなんて、確かに人気キャラではありますが、
破格の対応です。
多少の値段アップは許すので、他のキャラでもこれをやってくれないでしょうかね・・・。

顔
ハンドパーツ、ナイフ、標識も従来同様。
ただし、ついに標識の色が変わりましたw
赤ディオの時は青でしたから。
しかし、緑色の標識ってのは、現実では馴染みがないですね。
高速道路とか思い出しました。

そして、赤ディオには棺桶があったように、今回の黒ディオにも特製の付属品が付きます。
それがこちら。
顔3
「無駄無駄連打エフェクト~!」(ドラえもん風)
誰しもが夢見たエフェクトパーツがついに作成されました!
台詞パーツはあるのに、無駄無駄してる感じがでなくて困っている人は多かったと思います。
そんな悩みもこれで解決です。
画像のような「無駄無駄ラッシュ」が再現可能!
これはいいですね~。
しかも、特にザ・ワールドに特化したエフェクトの形状ではない(黄色なのは、ワールド仕様ではないという予想)ので、
スタプラ、クレイジーダイヤモンド、ゴールドエクスペリエンス、スティッキィフィンガーズなどのラッシュシーンを再現できると思われます。
画像を見ると、どのように本体に取り付けるか分からないですが、
本体にくっつけられるようになっているのか、
はたまた、台座からアームを伸ばして使用するのか、
気になるところです。


以上、公開された画像を見ながら、色々言ってみましたが、
最初にも言ったように、「えー」ってなった気持ちは、こうして細かく見て行っても変化無し。
確かに、無駄無駄連打エフェクトパーツは非常に魅力的な付属品です。
しかし・・・しかしですよ。
もうこれ以上ディオはいらないですwww
覚醒版のように、造形が変わってりゃいいですが、ただのカラバリです。
なんだかんだ言いながら、購入はしますが、
これで、我が家のディオは、ディオ1st、赤ディオ、覚醒版、覚醒版2nd、と5体目。
スタチューレジェンドの影ディオを合わせれば6体。
対して、スタンドであるザ・ワールドは2体・・・。
ザ・ワールドの数が少なすぎます。(これ、赤ディオの時も言ってましたね)
同じカラバリだったら、他のキャラもいたでしょうに。
何故にディオを選択したんでしょうか。
判断に疑問が残ります。
こうもディオばかりになると、ちょっと購入を考えていたスタチューレジェンドの赤ディオですが、
控えざるを得ない・・・。

あと、12月にミスタでカラバリやるのに、1月空けてすぐにカラバリって。
購買意欲削がれますぜ?

と、思いましたが、よくよく思い出すと、昨年の年明けは
2012年2月 キラークイーンセカンド
2012年3月 吉良吉影セカンド

だったんですよね・・・w
連チャンカラバリに比べたら、1月空いてる分、今回の方がまだマシだ。
この時期って、工場が大変なのか?
まぁ、昨年の苦行を乗り越えたなら、今回も乗り越えられるかも。
ただ、3月は絶対新規造形でお願いしますよ、メディコスさん!
そろそろ、ムーディブルースとか見たいです。
あ、キングクリムゾンでも全然構いませんけどwww

「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 DIO Ver.Black」は2013年2月発売予定で、価格は4,200円です。
まぁ、付属品の多いディオなら、4,200円はしょうがないかな。
あ、そういえば、何の変哲もないパープルヘイズが何故か4,200円だったな。
あれ、何でだったんでしょうかwww




関連記事



エフェクトはものすごく魅力的なんですけどね
色もかっこいいですしDIO自体に文句があるわけではないのですが、
この時期にこれはいらないですw
ファンの声としてはエフェクト単体で販売してほしいところですが、そうもいかないみたいですねw
次のラインナップも気になりますね
カラバリはいい加減にして欲しいですw
[ 2012/11/30 00:51 ] [ 編集 ]

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

黒DIO、個人的にはなかなかハイセンスで好きですね〜。
5部先送りは残念ですが。。。
赤DIOは形成色な感じが残念でしたよね。
黒はさすがにそんなことはないと信じたいです。
ちなみに標識は赤DIOも色は変わっていたはずです。
というか標識はもう無くしても良かった気がします(笑)

覚醒セカンドもなかなか良いものですので、
是非箱から出してあげてください(笑)
[ 2012/11/30 02:56 ] [ 編集 ]

DIOのドス黒さが表現さてててなかなかいい感じではと思いました^^
エフェクトも魅力的ですが、赤ディオのようなチープな出来にならないか心配です。
[ 2012/11/30 19:44 ] [ 編集 ]

自分も最初見たときは「えー」でしたねw
露伴のように造形が変わってるならまだしもただのカラバリですし・・。
無駄無駄エフェクトは魅力的ですが、なんだか腑に落ちないというか。。

まあ自分もなんだかんだで買ってしまうと思いますが、ミスタといいちょっとカラバリ挟みすぎじゃないかなぁ。
次回のワンフェスで新規造形のお披露目が必ずあると信じてますが、早くチームとボスを揃えたい!
[ 2012/11/30 20:16 ] [ 編集 ]

>るいじさん
エフェクトはいいですよね。
しかし、カラバリはカラバリでもディオを持ってきたのが腑に落ちないです。
カラバリは勘弁ですが、情勢的にしばらくは続いちゃうのかもしれません。
まぁ、通常版とは異なるオリジナルパーツがある分、良しとするしか・・・ないか。

>SHINさん
初めまして!当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
コンゴトモヨロシク・・・
黒に赤ってのは、自分も好きな組み合わせなので、そのセンスについてはSHINさんの言う通り!
ちなみに、赤ディオの標識の色が違うというのも、おっしゃるとおりでした。
赤ディオは黒でしたね。
標識、使ってないんで見落としてましたw
覚醒ディオ2nd、一度押し入れから出してみようかなwww

>α太郎さん
赤ディオがう~んな出来だったせいか、
結構黒ディオは好意的な意見が多いですね。
文句言ってる自分には愛が足りないのか・・・。
今回は、限定品ではなく、じっくり時間かけて作っているでしょうから、
塗りに関しては、大丈夫でしょう!!

>オッスィさん
「なんだかんだで買ってしまう」
これが泣き所なんですよね。
毎月末の楽しみなもんで、自動的に買っちゃうw
次回2月のワンフェスでは、夏で新作が無かった分、大量の新作を期待します!!
[ 2012/12/03 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/509-85725d17










