アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【報告】 管理人オーガスト7、ジョジョロワイヤル2nd.STAGE通過ッ!



o0330056210310109158_20121128123548.jpg


先日にて締め切りとなった
ジョジョロワイヤル2nd.STAGE。
今回もなんとかギリギリで出場することができました。

そして、今回も見事通過することができましたァン!!



ジョジョロワイヤル2nd.STAGE。
今回の課題は
「ジョジョ立ち、ただし女性限定」
という非常にハードルの高い課題!

「ジョジョ立ちならば、自分でいくらでもやるのにぃぃぃぃぃ!!」
と言いたいところですが、そう出題された以上、それをやるしかありません。

以前の「1st.STAGE通過」の記事にも書いたのですが、
女性の知り合いがほとんどおらず、女性に「ジョジョ立ち、やって」とお願いできるほどコミュ力もなく、
最悪「心を女性」にして、つまり、女装するしかないな~と思っておりました。
ただ、これまで女装の経験など無く、
女装って、一体何から始めればいいのか分からないまま、
無常にも日々は過ぎていき、気付けば、締め切り3日前(土曜日)。

ちょうどその日、後輩の女の子の結婚式があり、それに参加しておりました。
祝いの席ということで、皆さんお酒も入っており、
普段はコミュ障の自分も「今ならいけるんじゃないか」という気になってきまして、
覚悟を決めて、勇気を出して周囲の女性に
「ジョジョ立ち、やってみないかい!」
と声を掛けてみました。
かなりヤバイ人ですね。今考えるとw

その行動のおかげ(と、同席してた男性の先輩のおかげ)で3人かの方が快く承諾してくれました。
いや、酒の力って凄いなwww
というか、
「覚悟とは、暗闇の荒野に道を切り開くことだ」とジョルノが言っていたのが、
頭でなく、心で理解できた瞬間でしたwww
画像 0322
画像 0342
画像 0312
そして、その会の主賓である新婦もジョジョ立ちしてくれました。
画像 0332
皆さん、ご協力ありがとうございました。

ジョジョ立ちのチョイスは、
zionasanndao.jpg
このジョナサンのポーズを。
女性陣は誰1人として、ジョジョを知らなかったので、
最も説明しやすかったこのポーズを選択しました。

こうして、道を切り開いた結果、
幸運にも4枚のジョジョ女立ちを手にしたのでした。

女性の皆様には、ジョジョロワイヤルで使用させていただく旨説明し。
「顔が出ないなら」という条件付きで使用許可をいただいたので、
ジョジョロワイヤル用に顔の部分を擬音で隠す等の加工を施し、
さらに、4人の女性ということで、「4人」にちなんだ装飾を画像に施して、
無事に画像をアップすることができました。

そして、11月28日。結果発表。
1stステージ通過者853人中、2ndステージ通過者は603人!
その603人の中に、なんとか入ることができましたァン!!


これも、協力してくれた4人のおかげです。
彼女達は自分にとっての「慈愛の女神」ですね(大袈裟)www

前回は、ちゃんとペーパーテストを提出していれば通過できたようですが、
今回も画像をアップした人は全員通過したんでしょうか?
そういえば、1stステージのステージ賞が公表されてましたね。
無題
さすが、賞を取れる方はレベルが違うなぁ。
他に掲載されていた方々も素晴らしいものばかりでした。
ブラボー おお ブラボー!


さて、2ndステージ通過者発表と時同じくして、
3rdステージのお題が発表されました。
そのお題は「ジョジョ飯」!!!
無題
ホント、もっとこう難易度の低いお題はでないのかwww
まぁ、1人で完結する作業なので、
2ndステージに比べれば、自分の中では若干ハードルが下がったのですが、
1人暮らしとはいえ、ほとんど自炊はしないため、料理が得意ってわけでもないのです。
そもそも、どんなものを作ればいいのやら・・・。
今流行りのキャラ弁とか?
そして、今回の最大の難所は「レース期間の短さ」ですね。
締め切りが来週11日まで。
普段は仕事で、料理なんかやってる時間は無し。
週末が勝負になりそうです。

でも、せっかく2つ進んだんだ。
今回もデッドラインギリギリまで頑張りたいと思いますッ!!
関連記事


[ 2012/12/04 17:23 ] 独白 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます♪

自分も2nd通過いたしました。3rdネタが思いつかずウ~~~ム・・・中です。
考えるのを止める事の無いようにしたいと思ってます。
[ 2012/12/04 17:59 ] [ 編集 ]

おめでとうございますッ!
私も無事通過しました(´▽`)
1枚しか投稿しなかったのですが、通過できてよかったです

しかも1st Stageは佳作(?)として優勝者の下に掲載されましたよ!w
是非探してみてください←

3rdステージも早めに投稿し、結果を待っているところですw
みなさんすごいですね・・・ 気合の入り方がすごい
作中に出てきた料理は恐らくすべて再現されたんじゃないでしょうか

もう他にどんなステージがあるのかまったく想像できませんね
オリジナルのスタンド能力だとかは恐らく入ってくると思いますが
あと6ステージもお題があるのでしょうかw

4th stageも気になりますッ!
[ 2012/12/04 22:09 ] [ 編集 ]

どーもー。

皆さん、おめでとうございますっ!

僕は、

僕は、、、

転職してからというもの、時間に余裕が全く無く、更に心の余裕も無く、Secondステージに参加できませんでした。

締め切り日に締め切り日だという認識は持っていたんですが、カメラを手にする気になれなかった。。。
やはり人生には日々を楽しむ余裕が必要ですね。
あー、早く出世して楽がしたい(笑)

しかし、ジョジョ飯とはまたハードモードですね。
女子ジョジョ立ちといい、男性ファンを試すかのような試練の連続に「Secondステージで諦めて助かったかも」なんて強がってみます。

参加しやすそうなステージにピンポイントで応募してみようかなー。
[ 2012/12/06 21:57 ] [ 編集 ]

>ヒゲさん
2ndステージ通過、おめでとうございます!
3rdのネタは思いつきましたか?
自分も先日の休日、ようやく完成しました。
お互い、3rdも通過できるといいですねぇ。

>るいじさん
え、るいじさんの作品、あそこに掲載されているものの1つなんですか?
スゲェ、スゴ過ぎるでしょ!!
どれもクオリティ高いなぁと見てたんですよ。
自分もようやく先日完成しまして、投稿しました。
他の方々のクオリティには全然及ばないですけど。
残り6ステージもあると思うと・・・。
次回はどんなステージなんでしょうね~。

>MMさん
なんと、参加できなかったんですか・・・。
残念でした。
確かに、ある程度余裕がないと、ジョジョロワイヤルって参加が難しいですもんね。
まぁ、ステージごとの参加もOKですし、今後も是非参加してください。
正直、1st2ndと通過した人間としては、今更降りるに降りれない、ある意味「足枷」的なところがありますw
[ 2012/12/10 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/508-6411dddf










