アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョセフ】 アニメジョジョ、「第2部 戦闘潮流」が放映決定ッ! 【その誇り高き血統】



ike_121121jojonibu03.jpg


現在絶賛放映中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」。
元々2クールで行うということは判明しており、
現在第1部を放映中ですが、第8話にしてもはや終盤!
放映前から噂もありましたし、やるんだろうなぁと思っていたら、
ついに公式発表がきました!!

ジョジョの奇妙な冒険 第2部「戦闘潮流」、ついに初映像化です!!!



メインビジュアルは、トップの画像でも紹介したとおり、
ike_121121jojonibu03.jpg
2部主人公であるジョセフ・ジョースターと、そのライバルでもあり親友のシーザー・ツェペリが描かれています。
鮮やかな装飾でのカラー原画も多かった2部を反映してか、
1部のメインビジュアルとは打って変わって、煌びやかですね。
空中にはシーザーのシャボンカッターも浮かんでいます。
背景になっているのは、ワムウ達が眠っていた遺跡の入り口ともなったローマの「真実の口」。
雰囲気出てます!

さて、放映決定の情報と同時に、メインキャラの演者の発表もありました。

ジョセフ・ジョースター:杉田智和
89-7jojo2.jpg
主人公ジョセフは、2013年発売のゲーム「オールスターバトル」でも
ジョセフ役に決まっている杉田智和氏。
アニメ「銀魂」の主人公坂田銀時の声の方ですね。
ゲームよりも先にアニメで杉田ジョセフが登場するわけですが、どうなんでしょうか?
結構ネット上では賛否両論の配役ですよね。
自分は、別に問題ないと思うんですが、
まんま銀時と同じになりそうな予感w

シーザー・A・ツェペリ:佐藤拓也
helleater-2007-08-02T23-57-38-1.jpg
シーザーの声は、佐藤拓也という方ですが、
自分は全然知らない人ですね。
経歴を見ると、洋画の吹き替えが多いみたいですね。
要注目ですが、序盤にシーザーの出番はないので、しばらく待ちですね。

リサリサ:田中敦子
j022.jpg
ジョジョ達の師であり、最強の波紋使いであるリサリサは、田中敦子氏が演じます。
この方の代表的なキャラというと、
攻殻機動隊の主人公「草薙素子」ですね。
クールで知的なキャラですが、リサリサと被る部分があるキャラですね。
自分もリサリサの声はこの人しかいないと思ってたので、ちょっと嬉しいです。

その他、スピードワゴンは1部の時の上田燿司さんがそのまま継続です。
となると、ストレイツォも飛田展男さんなのかな?

また、先日、現在のアニメのOPテーマである「ジョジョ~その血の宿命~」が発売されたばかりですが、

このオープニングテーマは、1部終了まで。
2部からは新OPテーマになるようです。
新OPテーマのタイトルは
「BLOODY STREAM」
初期ジョジョのテーマでもある「血」と2部サブタイトルにもなっている「潮流」を合わせたタイトル!
アーティストは「Coda(コーダ)」という方で、「エモーショナル&オシャレな楽曲を、ハスキーでありながらも艶のある声で歌い上げたスタイリッシュなナンバー」だということです。

てっきり、OPはあの歌で行くものとばかり思ってました。
確かに歌詞がモロ1部に沿ったものだったんですが、きっと2番が2部の内容になっているものと・・・。
すごく直球な歌だったし、気にいってたんですけどね。
なんでも、オリコンデイリーランキングで初登場15位だったらしいですし。
これでやめちゃうのは、なんか勿体無いですね。


メインビジュアルを見ると、ジョセフが緑、シーザーが青というカラーリング。
現在、超像可動で発売されているものとは真逆のカラーです。
1部キャラとは違い、2部は既に商品化されてますし、
放映に合わせて、当然再生産するでしょう。
ヘタすると、アニメカラーに合わせたセカンドも発売するかもですね。
そのときは、是非新規造形の表情のヘッドパーツをつけて欲しいです。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 第2部戦闘潮流」は、第10話からスタートです。
ということは、本日放送される「第8話 血戦!JOJO対DIO」と来週の第9話で1部は終了。
1部、早かったなぁ。
そして、残り15話は全て2部で使い切るのか?
コミックスの巻数的には、確かに2部は1部の約2倍なので、計算的にはちょうど良いのか?
ともあれ、放送が楽しみです!




関連記事



いやぁ楽しみであり、かなり心配でもありますw
杉田さん、キャラの使い分けが出来ないんですよね・・・
全部「杉田さん」になっちゃうんですよ・・・w
要するにみんな銀さんw

ジョセフはPV聞いた時から結構違和感はありますが、
どうかアニメのおかげでジョセフ=杉田のイメージが定着することを願ってます。
ゲームやるころには慣れてたいですしねw

声優さんのサンプルボイスを聞きましたが、シーザー、リサリサ共にイメージにぴったりでしたッ
ストレイツォはもうすこしイケボでもよかったいかなー・・・w

今週で1部簡潔はさびしいですが
ともあれ楽しみですね
[ 2012/11/23 13:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ジョジョのアニメは不評が多いですが、あたしは結構好きですね!
まさか二部まで行くとは思っていませんでしたが、
一部のOPはお気に入りだし、二部も楽しみです!

でも…やっぱり擬音が出るのは恥ずかしいなあw
[ 2012/11/26 01:11 ] [ 編集 ]

>るいじさん
銀魂はマンガよりもアニメの方が好きで、銀さんの声がそこで定着しているだけに、
心配ですよね・・・。
いや、でも「ちゃらんぽらんとしながらも、芯には熱いものを持っている」
というキャラの共通点もありますから、きっと慣れる はず 
サンプルボイス、まだ聞いてないので、さっそく聞いてみないと!!
スト様は、自分はとても合ってると思いますよ。
カミーユの頃から好きな方ですし、狂気に走った彼の演技は注目してます。

>羽浮りんさん
!?
不評ですか?自分の周りでは、結構いい話しか聞かないですよ。
羽浮りんさんの周囲の方々はなかなかお厳しい・・・。
1部OPはCD買って、いつかカラオケで声高らかに歌ってやろうと目論見中w
擬音、まぁ、あれも表現の1つと思って納得してます。
実際の音とするには、あれは難しすぎですからwww
[ 2012/11/26 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/506-aece2b8e










