アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「じゃあオレは誰なんだ?」 スタチューレジェンド東方定助、3月に登場ッ!



13974_5.jpg


現在、ウルトラジャンプで大好評連載中のジョジョの奇妙な冒険第8部に当たる
「ジョジョリオン」の主人公、東方定助が
スタチューレジェンドにて、早くも立体化ですッ!

ベネ公式サイトでは未だ更新されず(恒例w)。。。



ワンフェスで原型が公開され、
「5、6、7をすっ飛ばして、8部立体化だと!?」
とファンの中で話題となった定助の彩色済みの画像が公開です。

hby-icf-00002015_0.jpg
歴代ジョジョの主人公の中で、ここまで立体化までのスピードが早かった主人公は間違いなく初!
フィギュア全盛の今だからこそできた芸当ですね。
服についた錨マークは勿論のこと、羅針盤やサメのベルトバックルなども細かく再現されています。

13974_3.jpg
カラーリングは、現段階では最もオーソドックスなカラーである白が主体となっています。
コミックス表紙や掲載誌のカラーページなどでは、
青やらオレンジやらベージュなど様々なカラーで描かれており、
連載期間の短さもあり、「これ」といったイメージカラーのない定助。
まぁ、でも無難なカラーともいえる白なので、そんなに違和感はないです。
そもそも水兵ルックは白と相場は決まってますからね。

13974_4.jpg
上半身アップ。
なんと、定助のチャームポイント(?)である「すきっ歯」も見事に再現!!
顔もホントよく原作に忠実に作られています。
しかし、このすきっ歯、正直荒木センセーの気まぐれで、そのうちすぐ無くなるんだろうと思ってましたが、
今月号のウルトラジャンプを見たら、ちゃんと意味があったことが発覚。
なるほど、そういう意味を持たせてたんですね。
今月号ではかなり驚愕な事実が発覚し、実は定助の○や○○も○○○あったことが分かりました。
さすがに、今回のフィギュアでは、その辺までは再現されてないですね。
原型が夏に発表されているわけですから、反映させるのは無理か。。。
でも、製品化ではちゃんと再現されてたりしてw
詳しくは、今月号のウルトラジャンプをご覧下さい。


13974_2.jpg
2月にはスタンドであるソフト&ウェットが発売されるため、
3月には本体と並べて飾ることができます。
両者とも、白がメインなので、カラー的な迫力は見込めないですけどね。

承太郎の指差しや、ジョルノの「ギャングスターに僕はなる」といった象徴的なポーズがないため、
素立ちでの立体化というのが、ちょっと寂しい気もしますが、
連載中の主人公のフィギュアが手元で並べられるっていうのは、結構な贅沢です。
超像可動での発売は随分先になるこが予想されますし、ちょっと食指が動くかも。

「ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド #28 ジョジョリオン-ジョジョの奇妙な冒険Part8 東方定助」は、2013年3月発売で、定価6,090円です。
すっかりこの値段で定着しやがったな・・・。








関連記事



わかるなぁ~
[ 2012/11/21 01:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!
写真を見る限り、なかなか良いデキですねー!
ジョジョにハマった母親は、今おそらく4部まで読破したらしく、
あたしの部屋のフィギュア軍に「かっこいい」と言ってくれるようになったので
なんだかジョジョのフィギュアを集めたくなっちゃいます。
まあ、ちょっとお高いから無理なんですけどね…
[ 2012/11/21 16:41 ] [ 編集 ]

この感じ、セカンド発売も確定ですねw
もう既に何色か描かれていますし、オレンジなんかで発売してもおかしくないですね。
ウルジャンは読んでないのでわかりませんが、それほど外見に影響が出る特徴なんですか?
歯が関係しているのか・・・
単行本が待ち遠しいです・・・w

値段・・・もはや下がる気はなさそうですねw
[ 2012/11/21 16:47 ] [ 編集 ]

>山口孝志華さん
初めまして。コメントありがとうございます。
同意いただけて、なにより!!
どの辺に同意いただけたか、気になりますが・・・。

>羽浮りんさん
4部までくじけることなく読み進められるお母様は素晴らしいですね。
うちのおふくろの場合、マンガ自体拒絶反応ですもん。
でも、お母様が興味を持ってくださるなら、
スポンサーになってくれるかも、ですね!
頑張って交渉してみては?

>るいじさん
間違いなくセカンド来ますよね。セカンドのにおいがプンプンするぜぇーッ!
オレンジの印象がオレもあります。あとはブルーかな~。
今回のジョジョリオンは、色々びっくりですよ。
あぁ、だからあいつはあんな言い方したんだ、といった伏線回収的な場面でした。
コミックス、楽しみにしといてください。

値段は・・・なんでこんなことになっちゃったんでしょw
[ 2012/11/21 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/505-8ef632cb










