アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョ】 オールスターバトルに仗助&億泰が参戦決定ッ! 【ンまぁぁぁいッ】



l_50a24cc67ad72.jpg


以前、独白などでも触れたジョジョオールスターバトルの最新情報。
ただ、その時はジャンプ系の雑誌情報だったので、画像が白黒だったり、小さかったりしたんですが、
先日、ファミ通にてカラーで大きい画像が公表されましたので、
改めて見ていきたいと思います。




前述の情報の通り、今回公表されたキャラは4人!
もっと早くにファミ通での情報が来るかと思ってましたが、
チマチマ2人ずつでなく、ドバッと4人まで溜めて、ドドーンと紹介する予定だったんですね。

東方仗助&クレイジー・ダイヤモンド
l_50a24caebf28f.jpg
l_50a24cb12af28.jpg
前回の記事の時、「4部キャラだけ、全然公表されないですね」みたいなことを書いたばかりですが、
ようやく4部主人公登場と相成りました。
仗助のカラーリングは、インナーが黄色という超像可動スタイル!(学ランの色が異なりますが)
スタンドのクレイジーダイヤモンドも超像可動の1stと同様の色で馴染み深いです。

ちなみに、今回はそれぞれの必殺技の一部が公開されています。

「直して戻るぜ~~~~ッ」
l_50a24c90090a1.jpg
壊した地面の破片を治すことで、高速移動する特殊移動技です。
対吉良戦の時に吉良の攻撃を回避するのにも使用してましたね。

「けなすやつァゆるさねぇ!」
l_50a24c966024e.jpg
l_50a24c980cddc.jpg
説明では、「髪型を貶された仗助がプッツンして特殊モードに!?」とあります。
原作だとアンジェロに祖父を殺され、怒り心頭の仗助がこんな感じで髪が逆立ってましたね。
技的には、当て身技で相手の攻撃がヒットした際に発動なのか?
それとも、ゲージを消費して、このモードに移行するのか?
また、特殊モードは、スーパーアーマー状態(相手の攻撃を喰らっても仰け反らない)だったり、
攻撃力が上昇したりするんでしょうか?

「射程距離内に・・・・・・・・・入ったぜ・・・・・・・・・」(ハートヒートアタック)
l_50a24c9b21d59_20121116171601.jpg
l_50a24c9cb2d86_20121116171601.jpg
仗助のハートヒートアタック(超必殺技)です。
突進系の技で、ドララララッシュを叩き込むようです。
最後はアッパーで締め!この時のポージングは、吉良吉影の名前を聞いた時のものに似てますね。
ちなみに、コマンドを追加入力することで、吉良戦の最後に仗助が放った血の自動追尾弾を放つとのこと。
さすが超必。派手ですね!!

「おめーをすでに治しといた」(グレートヒートアタック)
l_50a24c9e41516.jpg
l_50a24ca256843.jpg
グレートヒートアタック(覚醒必殺技)です。
技名から分かるように、対ハイウェイスター戦の再現です。
なんと、この技が入ると、敵の体力ゲージが一旦回復します。
その後、「これでぜんぜん卑怯じゃあねーわけだな~~~~っ」とラッシュに移るとのこと。
うまく、クレイジーダイヤモンドの能力を技の中に織り込んできました。
しかし、これ、ダメージ量ってどんなもんなんでしょ?
残り体力ゲージが1ミリの相手とかに叩き込んだら、逆に回復しちゃう現象が起こったりしてw


虹村億泰&ザ・ハンド
l_50a24cb30e59d.jpg
l_50a24cb59d693.jpg
仗助と一緒にプレイアブルキャラとして公開されたのは、まさかの悪友、億泰ッ!
てっきり康一くんか露伴センセーが来るかと思ってました。
いや、億泰が来てくれて、すげー嬉しいんですけどね。
スタンドのザ・ハンドも公開!カラーリングが超像可動と同じってのは、
やはりメディコスを意識してのことなんですかねぇ。

『空間』をけずってんだぜェ~~
l_50a24ca298eb2.jpg
ザ・ハンドの削り取る能力にて、進みたい方向の空間を削り取り、瞬間移動する特殊移動技。
億泰がプレイアブルキャラ化した場合、絶対技に組み込んでくると思ってました。

くたばりやがれーッダボがァ!(ハートヒートアタック)
l_50a24ca61b285.jpg
l_50a24ca548cf4.jpg
ザ・ハンドが大きく振りかぶり、ガード不能の一撃を繰り出す億泰の超必殺技です。
台詞の通り、原作の対レッドホットチリペッパー戦の1幕。
ちなみに原作だと、この後、レッチリの大逆襲を喰らいます。
ゲームの世界では上手に使ってやりたい!!

もうどっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ!(グレートヒートアタック)
l_50a24ca78173a.jpg
l_50a24ca89c0db.jpg
「なりふり構わず、ザ・ハンドによる空間を削り取る攻撃をくり出した後にトドメの一撃! ただし、削りとった空間が閉じ、鉢植えが億泰の顔面に直撃してしまう……。」と、なんともマヌケ(形兆談)な億泰らしい必殺技。
台詞的に見ると、時系列的には上記のハートヒートアタックを放つ前に放った技ですね。
他に億泰らしいいいシーンはなかったんでしょうかw


空条徐倫&ストーン・フリー
l_50a24cb82872c.jpg
l_50a24cba958a1.jpg
第6部主人公、徐倫もいよいよ登場です!
カラーリングは、創造どおりのカラーですね。スタンドのストーンフリーも色んな媒体でのカラーリング同様青です。
原作初期にあったスタンドの女性らしさは完全に影を潜めてますね。

1000球だ!(ハートヒートアタック)
l_50a24ca8d04c4.jpg
l_50a24ca910286.jpg
l_50a24ca99f382.jpg
ストーンフリーを固まりにして硬球を作り出し、それを相手にぶつけまくる超必殺技!
原作の対取立て屋マリリンマンソン戦のフィニッシュですね。
ちゃんと1000球ぶつけているらしく、HIT表示は「1000HIT」となるようですw
1枚目の画像を見てると、NARUTOの螺旋丸作ってるみたい。

再起不能になってもらう(グレートヒートアタック)
l_50a24caa6a3bf.jpg
l_50a24cab80ace.jpg
l_50a24cabd6606.jpg
ストーンフリーの糸で相手を絡め取った後、ラッシュを叩き込む技。
う~ん、原作中のグェスのシーンかと思ったんですが、「再起不能になってもらう」なんて台詞はなかったんですよね・・・。
どこが元ネタなんだろうか?

エルメェス・コステロ&キッス
l_50a24cbc0aa1c.jpg
l_50a24cbf005a8.jpg
主役に続いては、こちらも徐倫の良き理解者、エルメェスが登場です。
スタンドであるキッスの全身像がはっきりと出たのが今回が初なんですが、
なんか思ってたのと、全然違ってました。
スタンドコレクションキーホルダーでは、
201205240125068c5.jpg
こんな感じで、すごく女性っぽかったんですけど、
今回のを見る限り、しっかり男性ですね。
今回のスタンドで、はっきり女性型になるのは、スパイスガールぐらい?(登場すれば、ですが)

お前の狙いは完璧にわかったッ!(ハートヒートアタック)
l_50a24cac284d7.jpg
l_50a24cacb75d4.jpg
エルメェスの超必は当て身技。
下準備として、自分の頭にシールを貼り、キッスの能力で頭をふたつにします。
そして、その頭をオトリとして、相手の攻撃を受けると技が発動!
連続攻撃が発生します。
しかも、当て身が成功してもしなくても頭部のシールは自動的に剥がれ、エルメェス自身もダメージを負うという忠実な再現っぷりです。
この技、対スポーツマックス戦で見せた戦法だと思うんですが、
この技のような台詞を言ってた記憶がないんですよね~。
まだまだ6部は読み込みが足りないのか・・・。

これも!これも!これも!これも!(グレートヒートアタック)
l_50a24cad05622.jpg
l_50a24cad9feb5.jpg
l_50a24cae25d84.jpg
エルメェスの覚醒必殺技は、原作でもエルメェスといったらコレなシーンからチョイス。
シールにて、相手の頭を2つにしてラッシュを叩き込み、最後はそのシールを剥がして、更に追加ダメージという技の内容になってます。
技名からも分かるように、対スポーツマックス戦のラスト「グロリアのぶんだぁぁぁぁッ!」といってラッシュを叩き込むシーンですね。
原作ですと、シールを張った頭部ってのは、スポーツマックスの生首だったのですが、
さすがにそこまでやると、倫理機構が黙ってないのでwww
ラッシュの締めは「グロリアのぶん」って言うんでしょうかね、やっぱ。



と、今回は4キャラが追加されましたので、

第1部 ジョナサン(シルエット)
第2部 ジョセフ  ワムウ
第3部 承太郎  花京院  ポルナレフ
第4部 仗助  億泰
第5部 ジョルノ  ミスタ
第6部 徐倫  エルメェス
第7部 ジャイロ  ジョニィ(シルエット)


となりました。
いやいや、なかなか揃ってきましたねぇ。
そろそろPVの第3弾辺りが見たいものです。
さらに欲を言うなら、ゲームショーでも試遊台が出てたぐらいですから、
β版でもいいので、体験版を配信して欲しいッ!!!
つーか、早く発売日を決定してくれぇぇぇぇぇッ!!!!
関連記事



オーガストさん億泰君の泰が間違ってますよッ;;

ジョジョ絵のままここまで忠実にゲームに登場させることが出来るなんて思いもしませんでした
エルメェス兄貴なんかもちゃんと男前になっててかっこいいです

ただやっぱり億泰やエルメェスはやっぱり技のバリエーションに欠けてそうですねw
なんとか技にしようと原作から必死に探してきてるみたいで、ジョジョ愛がひしひしと伝わってきますw

たしかにストーンフリーとキッス、見た目が筋肉質になってますね
DXフィギュアのように女性らしい姿になるかと思っていましたが意外です
キッスは・・・そこまで違和感はな(ry

ともあれ楽しみです!
はやく1部や7部のキャラも発表して欲しいですねッ
そして8部も・・・?
[ 2012/11/20 00:31 ] [ 編集 ]

>るいじさん
毎度毎度、ご指摘ありがとうございます。
なんでこんなことに・・・。
エルメェスはスタンド共々男前に仕上がって、ほんとに原作通りw
サブキャラの2人は、なかなか活躍の場が少ないこともあり、今回発表されたもの以外でどんなものが来るのか予想できないですね。
兄貴の「パンティあげちゃう」は技になるんでしょうかw
1部のキャラ、アニメと原作絵のギャップが凄いから、
原作遵守となるこのゲームでは、アニメ終了後の発表になったりして。。。
8部は、やはり定助だけ、なんでしょうね。
[ 2012/11/20 08:40 ] [ 編集 ]

やっぱりオールスターと言ってるだけあってすごいですね!

オールスターの限度がどこまでなのか知りたいです。
まさか敵キャラ全員とかまではないと思いますけど……
それなりに多くのキャラが登場しそうなのでとても楽しみです!
自分に合ったキャラを探すのも楽しみの一つとして今からワクワクしてます。
ジョジョの大体のあらすじくらいしか知らない友達がなぜかASBを買うといっていたので、
未来への遺産で格ゲーに慣れておきますww
[ 2012/11/20 21:14 ] [ 編集 ]

オーガストさん、はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
技名の元ネタですが、徐倫の「再起不能に~」はウエストウッド看守戦の、上着掛けからの顔面パンチの時のセリフ、エルメェスの 「お前の狙いは完璧に~」は、スポーツマックス線の、顔面の正中線上にキックを入れる時のセリフ→「おまえの位置はわかったッ!」「完璧にッ!」「どこにいるのかッ!!」を組み合わせたものだと思います…。違っていたらスイませェん…
[ 2012/11/21 00:52 ] [ 編集 ]

>淳2さん
一般的にオールスターってーと、味方キャラぐらいは全部出てきても良さそうですが、
さすがにそれもないでしょうね。
ただ、少なくとも未来への遺産のプレイアブルキャラはゆうに超えてきそうで嬉しいです。
あらすじぐらいしか知らない友人でさえ、欲しいと思わせるとは、
かなりの注目度!
これを機会に、その友人さんもジョジョの世界にどっぷり浸かって欲しいです。

>d4rootさん
初めまして!当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
コンゴトモヨロシク・・・
技の元ネタのご指摘、感謝です。
徐倫のは特別懲罰房での台詞だったんですね!確認してみます。
エルメェスのは、自分もそこなのかな~とは思ったんですよね。ただ、そのほかの技名がきっちり台詞をそのまま使ってたので、
これだけ、オリジナルってこともないだろうと考えましたが、
やはり、こう考えるしかなさそうですね。
スッキリしました!!
[ 2012/11/21 12:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/503-4f59da50










