アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ2、12月に発売決定ッ!



20121107jojo091.jpg

12月上旬にコンビニや書店にて販売が開始される
「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ2」。

当ブログでも以前紹介したのですが、
その記事が結構閲覧されている
ようです。

ただ、以前の時は上位賞の画像しかなく、
下位賞の画像が一切なかったので、今回は下位賞の紹介です。

「続」のタイトルの通り、今回の記事は前回の
「 一番くじ ジョジョの奇妙な冒険アニバーサリーズ2、12月に発売決定ッ!」
と併せて読んでいただけると完璧です!



ジョジョ展in Tokyoでも展示されていたので、
その姿を確認済みの方も多いと思うのですが、今回改めて紹介していきたいと思います。

ちなみに、上位賞は

A賞(書店版) ジョナサン 波紋疾走フィギュア
A賞(ローソン版) ジョセフ 波紋疾走フィギュア
B賞 スタープラチナ アニバーサリーフィギュア
C賞 クレイジー・ダイヤモンド アニバーサリーフィギュア
D賞 ゴールド・エクスペリエンス アニバーサリーフィギュア
E賞 ストーン・フリー アニバーサリーフィギュア
F賞 タスク アニバーサリーフィギュア
ラストワン賞 ソフト&ウェット フィギュア

といった感じ。画像は前回記事を参照のこと。

G賞 (書店版)奇妙なシルエットスケール
20121107jojo08.jpg
なんと、A賞、ラストワン賞に続き、このG賞にまで、書店版とローソン版の違いがあります。
エグい・・・エグ過ぎるぜ。
奇妙なシルエットスケールというから、何かと思えば、歴代ジョジョのシルエットをあしらったスケールでした。
スケールというと、直線のをイメージしてましたが、

こちらのスケールですね。
スケールは、各ジョジョのシルエットの形になっており、それぞれのジョジョのシンボルマーク的な形と、それぞれを想像させる擬音が刳り貫かれています。
定助は「フワリ」「パチン」という自身のスタンド「ソフト&ウェット」のシャボン玉を彷彿とさせる擬音、そして、そのシャボン。
徐倫は「シュルシュル」というストーンフリーの糸を出す音、そして徐倫の刺青のモチーフとなったハート。
仗助は「ゴゴゴゴ」という、特に仗助ではない擬音に、ピースマーク。
ジョセフは「コォォォォ」という波紋の呼吸音の擬音と、エイジャの赤石。
書店版はこの4キャラになります。そして・・・


G賞 (ローソン版)奇妙なシルエットスケール
20121107jojo09.jpg
ローソン版は、この4種。
ジョニィには「ドバッ」という擬音。いつ使用したっけ?それと、星マーク。
ジョルノは、「ドドド」と、仗助同様特にジョルノに関係ない擬音。シンボルマーク的なのは・・・う~ん一体なんだかさっぱり分かりません。
承太郎は、「オラオラ」と承太郎らしいチョイス。手のひらマークもあります。
ジョナサンは「ブチン」。決定的な何かが切れたときのあの音?マークは石仮面ですね。
つーか、1つの店で全主人公が揃わないとか、酷過ぎる。。。


H賞 アニバーサリーグラス
20121107jojo10.jpg
ショートサイズのグラスで、各部のボスのラフ絵が入っています。
おぉ、ディアボロさんおるやないか!!
店員さ~ん、これ1つ~。
大統領は、せめて痩せてた時のにしてあげればいいのにwww


I賞 マスコット付きブックスリーブ
20121107jojo11.jpg
俗にいう栞ってやつですね。
各部主人公を象徴するメタル製のマスコットが付いてます。
と思いましたが、7部だけジャイロの鉄球w
メタル製だから、すごくいいんですけど、ジョニィにはそういったマスコットがなかったんでしたっけ?


J賞 スタンドプラグコレクション
J.jpg
今回のくじの中で自分が最も期待している賞であり、かつ、最も残酷な賞でもあると考えてます。
だって、くじなのに、更にシークレットがあるんですよ?
シークレットがあるってことは、おそらくクローズドボックスでの展開でしょ?
二重にくじがあるってことじゃないですか。
しかも種類も多いし。。。
でも欲しい!

レッドホットチリペッパー
20121107jojo18.jpg
4部音石明のスタンド。
目が大きくて、原作の不敵な感じからカワイイ感じに変わってます。

セックスピストルズ №5
20121107jojo16.jpg
ピストルズから№5が登場。
こういった時は№1が立体化されることが多いと思うのですが、意外ですね。
しかし、目の縁取りを赤にしたせいで、目が血走ってるようで怖いw

シアーハートアタック
20121107jojo17.jpg
こういった商品に向いているスタンドその1。
小さくしても原作の雰囲気を再現できますもんね。

メタリカ
20121107jojo19(2).jpg
「ロォォォォォド」と声が聞こえてきそうな一品。
群体スタンドもこういった商品に向いてますね。

ドラゴンズドリーム
20121107jojo20.jpg
小さいはずなのに、再現度高し!

フーファイターズ
20121107jojo21.jpg
このスタンドは、逆に原作通りに作ってあり、キモカワイイ仕上がりですね。

ストレイキャット
20121107jojo14(1).jpg
こういった商品に向いているスタンドその2。
これをイヤフォンジャックに刺しておくと、そこから生えているように見えそうw

エコーズACT1
20121107jojo15.jpg
1~3でいえば、断然立体化されやすいACT1です。
カワイイは正義!

20thセンチュリーボーイ
20121107jojo22.jpg
初立体化、おめでとうございます!
ちゃんとスタンドを纏っているマジェント・マジェントがいるのがミソです。

チューブラーベルズ
20121107jojo23.jpg
こちらも初立体化。
ちゃんと風船の質感を出すべく、クリアパーツ使用になってますね。
原作読んだときは、赤い風船のイメージでしたが、黒なんですね。

ゲフ神
20121107jojo24.jpg
3部から唯一ラインナップされたゲフ神。
特徴的だった尖った指先が丸みを帯びて、まさにマドハンドwww
仲間を呼びそう。


Wチャンス賞 ソフト&ウェット(青)
20121107jojo27.jpg
Wチャンス賞というと、B賞の別カラーというのが慣例でしたが、
今回は、ラストワン賞の別カラーが来ました。
まだ、これといったカラーリングがないスタンドなだけに、なんでもありです。
霞みの入ったクリア素材を使用しているように見えますが、さて。。。
ソフト&ウェットは、このカラーと書店版、ローソン版を含めると3色存在しますが、
自分的には、ローソン版が一番好きかな~。


これで、以前の記事と併せて、くじ商品を全て画像付きで紹介しました。
ずっとスタンドプラグコレクションが欲しいと思ってて、手に入れたらアイフォンに付けようと思ってたんですが、
そういや、アイフォン5からイヤフォンジャックって上部じゃなく下部になったんですよね?
もうすぐ機種変しようと思ってたので、ちょっと購買意欲が薄れてきましたw

でも、ブックスリーダとかも、本をよく読む人間からすると魅力的ですし、
見かけたら買ってみようかな~。
関連記事



I賞はブックスリーブの間違いではないでしょうか?
正直今回のハズレ賞はG賞ですね・・・
いままでなかったのでおもしろいですが、これ一枚に600円は少しキツイです
もっとI、J賞の数を増やしてくれることを願いますw

I賞、鉄球はかなり嬉しいですが、やっぱり主人公なら、ジョニィの蹄なんかをモチーフにしたら良かったんじゃないでしょうかねw
立体化するなら鉄球のほうがやりやすいかとは思いますが。
ジョルノがGになってるのがかなり魅力的ですねー
わかってらしっしゃるゥ!w

メタリカとピストルズ欲しいぃいい
[ 2012/11/16 00:47 ] [ 編集 ]

ジョルノのシンボル

ジョルノのスケールのシンボルはテントウムシではないでしょうか?
羽根の赤い部分だけをくりぬいた形なのでわかりにくいですけど。
そう思ってみれば見えますよ。
[ 2012/11/16 17:05 ] [ 編集 ]

藤岡亨香の一言

このサイトいいですね!
藤岡亨香
[ 2012/11/17 17:57 ] [ 編集 ]

>るいじさん
あぁ、ホントだ。ブックスリーブですね。訂正しておきます。
G賞は、確かにもらっても困りますねw
J賞はくじだけといわず、普通に商品として展開して欲しいものです。
ジョニィの蹄、ちゃんとモチーフあるのに、わざとですかね。
ジョルノのGってところは心憎い仕様です。
つーか、J賞のシークレットが気になりますね。

>CUEさん
ホントだ!!これ、テントウムシだ!!!
言われると、なるほど納得です。
しかし、分かりにくいwww
矢の形とか、色々やりようあったでしょうにwww

>藤岡亨香さん
初めまして。当ブログを見ていただき、ありがとうございます。
コンゴトモヨロシク・・・
お褒めのお言葉、大変恐縮でございます。
[ 2012/11/20 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/502-7abb9e90










