アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョロワイヤル】 管理人オーガスト7、1st.STAGE通過ぁぁぁぁ~~~ッ!



29-17-sbr2-6.jpg


恥ずかしながら、私オーガスト7、
ジョジョロワイヤルの1st.STAGEを通過することができました!

画像は、SBRの1st.STAGEでジャイロが1着でゴールしたシーン。
いや、自分は1着でもなんでもなく、ただ通過しただけなんですが、
気分的には、こんな感じでしたwww




先日、終了を迎えたGoogle+のジョジョロワイヤル1st.STAGE。

過去記事(http://august7.blog84.fc2.com/blog-entry-496.html)にも書いたように、
急遽、その賞品の豪華さに釣られて参加を決意しました。

ただ、自分にはこのペーパーテストのような「創造する力」てのがまったくないので、
1枚のテスト用紙を書き上げるのが非常に難産でした。
また、壁にぶち当たると、その壁から逃げ出す性格も災いして、
しっかり机に向かってペンを握ったのは、締め切りである11月11日の午前中!

自分のブログであれだけ見得切って、「出せませんした~」じゃ恥ずかし過ぎる
と思い、頑張ったのですが、
如何せん、原因不明の体調不良(主に頭痛)が酷く、
想像力どころか、思考力まで最悪の状態でした。

そんな中で、書き上げたのがこちら。
画像 028
(自分で画像貼っておきながら、モザイクで回答を隠すチキンで申し訳ありません・・・)

時計を見ると、18時を回っているッ!!
そこからは、Google+に登録して、画像をアップするという作業だったわけですが、
「あぁ、終わった」みたいな気分になってました。
まさか、あんなに仕様が訳わからないとは思いもよらずに・・・。

Google+に登録したものの、
「サークルって何?」
「どこに画像をアップすればいいの?」

という状態。
そんな最中で、フリーズする我が家のパソコン(XP対応)。

そんなこんなで、気付いた時には、締め切り時間である20時から30分は経過していました。

画像は何とか自分のところにアップしたものの、
ちゃんと見れる状態にあるのか、締め切り時間内にそれができたのか、
それすらも分からない状態。

多分、ダメだろうなと思い、
「時間は腐るほどあったのに、なんでこんなギリギリにしかやらないんだ、オレはッ!」
とやり場のない憤りを感じながら、パソコンから離れ、酒をあおって、ふて寝しましたw


月日は流れ、今朝。
たまたまGoogle+を見る機会があり、
ジョジョロワイヤル1st.STAGEの通過者発表があったことを知りました。

ジョジョロワイヤル第1ステージの通過者は853人!
全参加者4523人中、リタイア3670人ッ!


へ~、なかなかに厳しい選考だったんだ~と他人事のように思いながら、
自分のホームを見ると、新しい「お知らせ」が。

「JOJO+ジョジョ+さんがGoogle+であなたを追加し返しました」

あぁ、自分がJOJO+をサークルに入れたって連絡かと思いましたが、
「し返し」とあるので、そうではない。。。

ご自分が1st.STAGEを通過したかどうかですが、
「JOJO+があなたをサークルに入れれば」通過決定です。


と書かれていたのを思い出し、
変な汗をかきながら、通過者853人を確認すること数分。

・・・いたッ!
2回目の通過者発表353人の中に、自分の名前がありました。
その瞬間、喜びと驚きの余り、足が震えてきちゃいましたwww
マウスを握る手も変な汗でねっちょりだしwwww



というわけで、山有り谷有りでしたが、通過することができました。
こういったもので、合格っていう感覚は長いこと経験してなかったので、
そりゃもう、嬉しかったです。
同時に「あんな中2なネタでもいいのか?」という疑問も浮かびましたが。

当然、通過者の中から選ばれる「ステージ優秀者」に選ばれることはないでしょうけど、
総合優勝を目指すことは許されたわけです。
2nd.STAGEも、今回に負けず劣らず難題で、
今度ばかりは奇跡が起きそうもないですが、
なんとか頑張って挑戦してみたいと思います!!


「やったよ、オレやったよ」
と周囲に言って回りたいのですが、話しても分かってくれる人もいそうもないので、
ここに書いてしまいました。
ホント、私的な内容の上、オチもない文章を長々と書いて、申し訳ありませんでした。
ここまで読んでくれた方、すごくいい人!!


ちなみに、ジョジョロワイヤルへは、
「オーガスト7」
「ソバチカ」
といった名前ではなく、
本名に近い名前で出場しておりますので、あしからず・・・。
関連記事


[ 2012/11/14 17:22 ] 独白 | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます自分は結局参加しなかったので羨ましいです^^
素敵な記念品がこのブログで紹介されるのに期待するばかりです。頑張ってください!
[ 2012/11/14 20:23 ] [ 編集 ]

わたしも名前ありました~(´∀`)
恐らく投稿した人はほぼ全員通してるみたいですね・・・
1st Stage参加者4000人の内投稿してるのは一部ですし
でもこうなったら最後まで行きたいですね!

2nd Stageは難関ですよね・・・
女性のジョジョ立ち・・・ コスプレでもしなきゃ通れそうにないですw
[ 2012/11/15 00:47 ] [ 編集 ]

どーもー。

へー、通過者が発表されたんですか!
最近、転職をしまして、忙しくてGoogle+を確認できずにいたので知りませんでした。
僕は通過してるのかなー、週末にでも見てみよ。

セカンドStageのジョジョ立ち、お願いするモデルはいるんですが面白い写真を撮る自信がありません(苦笑)
モデルはジョジョに興味がないし、そんな人に「違うっ!もっと腰をひねって!」なんて熱く指導していいものかどうか(笑)
偶然の一枚を期待します。
[ 2012/11/15 08:04 ] [ 編集 ]

>α太郎さん
ありがとうございます!
しかし、このブログに記念品が掲載されることはないでしょうねwww
でも、次回も通過報告ができるよう最善を尽くしたいと思います!

>るいじさん
やはり、るいじさんも通過されてましたか!
そうだと思ってましたよ。おめでとうございます。
しかし、応募した人間が全員通過だったとすると、凄く興奮し、さらにブログにまで書いてしまった自分はなかなかのピエロっぷりですw
2ndSTAGE、ほんと難関すぎです。
公式サイトで、「勝手にコスプレイヤーの画像を送る人がいる」というのを見て、
「その手があったか!!!」と思ってしまった自分は、
かなり追い詰められているんでしょうねwww

>MMさん
転職されたんですね。おめでとうございます。
自分は、転職したいと思いつつ、このご時勢と年齢、プーになる危険性もあるので、
踏み出せずにいるチキンなので、尊敬ですよ!!
まだ、見ていないということですが、るいじさんの弁ならばきっと通過してますね。
「お願いするモデルはいるんですが」ですか・・・。
ちっくしょーーーーーーーwww
いい絵が取れることを祈ってます(物欲しそうな目をしながら)
[ 2012/11/15 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/501-f780320e










