アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人オーガスト7の独白 第6回 新作の風



画像 083

当ブログ管理人であるオーガスト7が、大きな記事にはなりそうもないことを
ダラダラと述べていく「独白」第6弾です。

今回は、本日メディコスから発表された「超像ストラップ」第2弾の情報から細々とした情報まで、
ジョジョの小さな新情報を細々と。



★メディコスから超像ストラップ第2弾「石仮面」が2月に登場ッ!
画像 083
第1弾として、イギーが発売された「超像ストラップ」の第2弾がついに登場です。
今回のモチーフは、第1部のキーアイテム「石仮面」!
第1弾と同様、2種類展開です。
画像 084
通常と、
画像 085
血しぶき版の2種。
小さいのに、仮面の裏のアステカ文字も再現しています。
せっかく2種類にするなら、もう一方はエイジャの赤石版でも良かった気がしますが。。。
現在、アニメ放送中ですが、超像可動の方は第5部が進行中で1部キャラが出せないながらも、
なんとかアニメ放送の波に乗ろうとしているメディコス苦肉の策か!?
石仮面ストラップといえば、1部劇場版の前売り特典でありましたね~。
発売は2013年2月で、価格は800円!
どう考えても質量の多そうなイギーよりもお高いですw
しかし、石仮面でも「荒木飛呂彦指定カラー」なんですね。


★「宮沢模型展示会」メディコスブースに、1分の1石仮面がッ!!
石仮面繋がりということで、続いてはこちら。
20121106160808ade.jpg
先日開催された宮沢模型展示会。
そのメディコスブースにて、1分の1石仮面の展示があったようです。
それがこちら!
13_20121113174430.jpg
「超像Art 1分の1石仮面」
ということで、いずれ商品展開されるようです!!
何度か紙粘土で作り出そうとしましたが、カーズ様ではない自分では無理だった一品。
まさか手にすることができる日がこようとは・・・。
物としては、ジョジョ展で展示されていたものと同じですかね。

20121106155808ba8.jpg
ちゃーんと、裏側の文字も再現してます。
付属パーツで、飛び出る骨針も付かないかな?


★超像可動パープルヘイズ、製作順調!!
20121106164022b94.jpg
こちらも宮沢模型展示会より。
今月末発売が決定しているパープルヘイズの実物が展示されていた模様。
いい出来ですね~。
早く手に取ってみたい!!

20121106164037b3f.jpg
ヨダレもバッチリw


★プライズ商品「DX Passione ブチャラティチーム」いよいよ完結かッ!?
現在、バンプレストのプライズ商品で展開中のDX Passione ブチャラティチーム。
先日、3体目であるアバッキオが発売され、フーゴの情報も出ましたが、いよいよミスタもネットショップ等でその姿を確認することができました。
goods_11088_1.jpg
これまで同様、通常カラーと白黒主体カラーの2種ですね。
サンダル履きのミスタってのは、なかなか新鮮!
胸筋スゲーな・・・。
これまで、公開されたラインナップは、こんな感じ。
001_20121113174431.jpg
う~ん、壮観ですな。

また、先日開催されたプライズフェアでは、パネル展示ではありますが、トリを締めくくる主人公ジョルノが公開されたようです。
l_509b3c5066ccc.jpg
左上にそのパネルが見えますね。
拡大してみると・・・
画像 028
!?
あ、あれ?ジョルノってこんなんだっけ?
そもそも元になってる扉絵とポーズ違うくない???
しかし、トリのジョルノが来年の5月発売とあります。
ブチャラティチームが勢揃いするには、もうしばらく辛抱せねばならぬようです。


★プライズ商品で、ジョジョの新プライズシリーズがクルーッ!?
i0780226-1352271415.jpg
上記同様、プライズフェアからの情報。
パネルのジョルノの横にあった謎のプライズ商品「DXF RIVAL vs」
その第1弾となるディオの画像です。
「オールスターバトルDIO」となっていますが、このオールスターバトルってのは、ゲームのオールスターバトルのこと?
ゲームとのタイアップってことでしょうか。
上着を脱いでいるのに長髪のディオ。ゲーム中では、こういった感じってこと?
発売が来年6月となっていますが、ゲームとのタイアップと考えた場合、ゲームも6月発売ってこと?
「VS」って商品名に入ってるということは、歴代ジョジョも出るってこと?
謎が多いだけに、続報が気になります。


★PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」に4部から虹村億康が参戦決定ッ!
2b1bf299_20121113174431.jpg
今週発売した週刊少年ジャンプにて、PS3で2013年発売予定のゲーム「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」の新情報が来ました。
徐倫とエルメェス参戦はウルトラジャンプでも情報がありましたが、今回新たに第4部勢の新情報が!
主人公の杖助はもちろんですが、な、な、なんとその親友である億康の参戦が決定したとのこと。
これは嬉しいニュースです。
参戦キャラ、しっかり押さえてきてますね。
声はもちろんCMと同じ高木渉氏ですよね?
早く触りたいヨォォォォォ!!
(しかし、あれだけの展開しておきながら、白哉生きてたって、どないやねん!!いや、こっちの話ですw)


★スタチューレジェンド スタープラチナ セカンドが2月に登場ッ!
img61454935.jpg
スタプラのセカンドと言えば、やはり青か・・・。




以上、独白でした。
しばらく見ない間にたくさん新作の情報が来てましたね。
まだまだジョジョムーヴメントは続くのかッ!?

なお、画像はネット上で検索したものを使用しました。
掲載に問題がある場合、コメント欄よりご指摘下さい。ただちに対処させていただきます。
関連記事


[ 2012/11/14 00:08 ] 独白 | TB(0) | CM(2)

石仮面ストラップ高ぇっす・・・
いくらなんでも500円オーバーはちょっと・・・
ここは統一してイギーと同価格で売るべきじゃないでしょうか

パープルへイズ、なかなかよさそうですね!
ヘルメット(?)のクリアパーツもくもってませんし、かなり期待できそうですね
オプションパーツがもっと充実してれば直良かったんですが

DXジョルノ、だるそうですよねー・・・
主人公なんだからもっと気合入れて作って欲しいです!
特にアイプリがひどすぎるゥ!!

億泰も決まって嬉しいですねー
ただ億泰はエルメェスよりも技が少ない気が・・・
ガオンと相手を引き寄せるとかしかなくないですかw
ぅンまぁ~~いが技になったりしちゃうんでしょうかねw
スタッフさんの腕の見せ所ですね


そして青プラチナ、青承太郎とセットで売って欲しかったですw
仙台はセットだったのに・・・(´3`)
[ 2012/11/14 01:48 ] [ 編集 ]

>るいじさん
なんでしょうね、この石仮面の高さは。
レアアースでも使ってるんでしょうかw

超像可動のスタンドの付属パーツのしょっぱさは恒例ですから。
いい出来で満足するしかなさそうです。

ジョルノの立体化は、相変わらず難しいんでしょうかね。
ま、あくまでパネルですし、実物はもっと変わるかもですよ。
そう思うしかないですw

ASBのスタッフの方々なら、億康のほんの些細な動きでも、
立派な技にしてくれますよ!
こんなにゲームが待ち遠しいのは、何のゲーム以来だろうと思っちゃいます。
[ 2012/11/14 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/500-df13f872










