アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【超豪華ッ!】 Google+で開催中の「ジョジョロワイヤル」の賞品がとんでもないことになっているッ!



無題2


ジョジョ25周年のアニバーサリーに合わせて開設されたGoogle+のジョジョ公式ファンページ。

そこで9月25日から、ジョジョファンのファン度を試すイベント
「ジョジョロワイヤル」が絶賛開催中ッ!

ここにきて、その賞品が公開されたのですが、
その賞品「奇妙な非売品」が凄まじくとんでもないものになっていますッ!!!





リモートロマンスを操作するために、このJOJO+に登録する必要があったりしたため、
既にご存知の方も多いと思われる、イベント「ジョジョロワイヤル」。
「誰が最もジョジョを愛しているか」という理念の下、
スティールボールランよろしく、第1ステージから第9ステージの全9ステージでそれぞれ独自の難題に挑み、
各ステージ賞、全ステージ総合優勝者を選出するというものです。

自分はJOJO+には登録していないものの、
イベントが開催していること自体は認識しておりました。

「ジョジョに対する愛情」ならばッ!
誰にもッ 負けないッ!!!


そう常々思っておりますが、
このジョジョロワイヤルについては、参加を見送ろうかと思っていたので、
認識程度に留めていたのです。

といいますのも、まずステージの難題というのが、本気で難題なのです。

第1ステージは、「筆記試験」
「筆記試験」ならば、
これまで読んできたジョジョの知識を総動員すれば何とかなりそうなものですが、
それがまったく異なっています。

無題
と露伴が言うように、知識を競うのではなく、
発想力を競うという内容なのです!!

ちなみに、回答用紙はこちら。
無題7
これ見て、学生時代の模試の小論文を思い出しましたw
「正答がない」
こういう問題、凄く苦手です・・・。
しかも絵心もないと来ています。
いくら愛があろうと、越えられる壁と越えられない壁ってありますよね?
自分にとって、これは越えられない壁でした。。。


第2ステージは、「ジョジョ立ち」
ただのジョジョ立ちならば、既にジョジョ展で披露してますし、
いくらでもやってやんよッ!というところなのですが、
第1ステージであんな問題出してきて、
ただのジョジョ立ちで済むわけがない!×4

無題6
「女性限定」
第1ステージよりも高い壁、キターーーーー(>'A`)>ウワァァ!!
女友達でも可、ということなんですが、
女友達どころか、友達も少ない自分には難易度高過ぎです。
「友達 E(超ニガテ)」と表示されるぐらいですよwww

ただ、第2ステージ唯一の救いは、
「心が女でも『可』能ッ!」と書かれている点。
こうなったら、
「モロッコに行く」
という禁断の邪法を使うしか。。。ハァ~ハァ~。


と、こういった感じで、無理難題もいいところで、
「まぁ、自分には向いてなかったよね(暗黒微笑)」
と諦めようと思ってたんです。

賞品の詳細が判明するまではッ!!

先週末のリモートロマンスにて、この「ジョジョロワイヤル」の賞品が発表されました。
その賞品というのが、
「ジョジョ展で展示されていたもの」
だったのです!

第1ステージ「筆記試験」のステージ賞は
無題3
ジョジョ展の荒木センセーの机に飾ってあった複製原画!
しかも、先生が手を加えているというッ!

第2ステージ「ジョジョ立ち」のステージ賞は
無題4
ジョジョ展第1部ゾーンで飾られていた石仮面!!

総合優勝者には、
daiza.jpg
第7部コーナーにあったトロフィー(台座付き)と副賞!!

どれもこれも、世界にひとつしかない伝説級の逸品!
ジョジョ展中には、その前を通る人通る人が口々に
「これ、欲しいな~」
と呟いていたモノです!!

いや、こんな賞品出されて、黙ってられるわけないでしょ!!!!
ジョジョファンならば、肝臓売ってでも手に入れたいはずです。

しかも、このほかにも、どこのステージでの賞品とは決まってないようですが、

第1部コーナーにあった「ブラフォードのluck&pluckの剣」
20120810121904c98_20121106221551.jpg

第4部コーナーにあった「弓と矢」
201208101222477ac_20121106221747.jpg

ジョジョ展に来訪した人々を迎え入れた「ジョジョ展の看板」
20121009195945cb8_20121106221550.jpg

が賞品として控えているようです。

当然、全9ステージの賞品ならば、これだけでは足りないので、

・第2部コーナーにあった「エイジャの赤石」
・第6部コーナーにあった「ディスクの入ったタイヤ」
・第6部コーナーにあった「シャーロットちゃん人形」
・第6部コーナーにあった「サヴェジ・ガーデン(鳩の人形)」


辺りがラインナップされてくるかもしれません。

優勝の副賞なんか、ヘタしたら
・第2部コーナーにあった「サンタナの柱」
・第5部コーナーにあった「スティッキィフィンガーズのジッパーの付いた壁」
なんていう、「どこに置けばいいんだよォォォォォ」といったものかもしれない。。。

なんという夢企画・・・。
こんな賞品を出されて、ファンとして黙っているわけにはいかなくなりました。

発想力はないかもしれない、絵心もないかもしれない、女友達もいないかもしれない、
しかし、そんな自分を乗り越えるのは今なのかもしれません。

「賞品を手に入れたい!」という信念さえあれば
人間に不可能はない!

というわけで、この「ジョジョロワイヤル」、なんとか頑張って参加してみたいと思います(無謀)。

しかし、第1ステージの締め切りは、11月11日と残りわずか!
自分と同じように、賞品の豪華さに目がくらんで参加を決意した方は、
くれぐれも締め切りをお忘れなくッ!
ただ、途中参加も可能(総合優勝は無くなります)ということなので、
欲しい賞品のレースで全力を尽くすのもアリかも。

今!オレの心はやる気に漲っています!!
必ずやるって決めた時は「直線」だッ!
今のオレは何がなんでも「直線」で突っ切るのよッ!
(ペッシ)


管理人オーガスト7の無謀な闘いはこれからだッ!
関連記事



どーもー。

リモートロマンスの最終日に商品の発表もやってましたねー。
ディスクはタイヤ無しだったような気がします。
あとは、サヴェジガーデン、シャーロット、ジョリーンのパネルとかが発表されてました。

僕も全く自信がないんですが、やってみないと可能性はゼロだしなーって感じで、参加してみました。
とりあえず、1stステージはもう応募済みなんですが、ギリギリまで試行錯誤してみようと思ってます。
[ 2012/11/07 01:09 ] [ 編集 ]

あなたの「覚悟」は…この登りゆく朝日よりも、明るい輝きで『道』を照らしている。
そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ!

スカートを…スカートをもってこいッ!
[ 2012/11/07 08:42 ] [ 編集 ]

>MMさん
ディスクはタイヤ無しですか。補足ありがとうございます。
MMさんは応募されたんですね!!そこにシビレるぅ(ry
自分も頑張って、ギリギリまで考えてみたいと思います。
「パズポ」のシーンがまったく思い浮かばないのが致命的ですwww

>ねぎをさん
「なんだってエエエエエエエエエェェェ」と、ギアッチョ風に返してみたり。
ねぎをさんも、是非スカート姿で参戦しましょw
自分はとりあえず化粧品を揃えて、あのジョセフのメイクを再現するところから挑戦しますwww
[ 2012/11/07 22:50 ] [ 編集 ]

みなさんはもう投稿されたのでしょうか?
私は2枚ほど投稿しましたが、結果発表が待ち遠しいですねッ
どれも欲しいッ! 弓と矢なんてかなり魅力的です!
景品の発表と同時に投稿数もかなり増えましたね
負けられないッ!!

サンタナさんとか看板とか貰ったら飾る場所なくて困りますねw
[ 2012/11/07 22:56 ] [ 編集 ]

>るいじさん
さすがるいじさんですね!
2枚も投稿するとはッ!!
自分は、ギリギリまで頭悩ませましたが、朦朧とする中まともなネタが思いつくわけもなく、
なおかつGoogle+でのロワイヤル参加方法もさっぱり理解できず、
ちゃんと受理されているのやら・・・。
セカンドステージもハードル高そうです。。。
[ 2012/11/12 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/496-1da8302e










