アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【朗報?】 ジョジョ展に行けなかった人のためのグッズ情報ッ!



jojo_20121029122303.jpg


10月から開催されているジョジョの祭典
「ジョジョ展in東京」
も残すところ、あと1週間余りとなりました。

まさかまさか、全日前売りチケット完売という、ファンである自分でさえ
「マジで!?」
と驚いてしまった状況となっております。





ジョジョ展の醍醐味は、
「当然滅多に見ることのできない貴重な原画が鑑賞できる」
ということもありますが、
「そこでしか買えないグッズが購入できる」
というのも、重要なファクターの1つです。
ファンであれば、嫁を質に入れてでも買いたいグッズが目白押しですから!

しかし、チケットの販売が終了となった今、
そんなグッズを手に入れるのも、チケットを買えなかった人には非常に難しいことになってしまいました。
(グッズ売り場へ行くには、チケットの半券が必要なので)

某オークションを覗くと、それはもう星の数ほど出品されておりますが、
「そんなんじゃなく、自分で買いたいんだ!」
という方がいらっしゃるかもしれません。

「グッズが買えないなんて、あぁぁぁんまりだぁぁぁぁぁ」とお嘆きの方。
そんな方々の為に、ジョジョ展グッズをジョジョ展に行かずとも公式に購入できる方法を紹介したいと思います。


集英社グッズ
集英社のグッズは、複製原画、ポスター、クリアファイル、ポストカード、カタログ等ですが、
works.jpg
こちらの「HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012」
は、集英社のグッズ販売サイト「Mekke!」にて後日期間限定で販売されることが予告されています。
複製原画は、残念ながら会場限定販売です。
ポスターやポストカードは、Mekke!で販売するんでしたっけ?
この辺の記憶がかなり曖昧です・・・。


メディコスグッズ
kisibe.jpg
igi.jpg
syou.jpg
メディコスから販売されている会場限定フィギュアは、
残念ながら現在のところ会場のみでしか購入できません。
イギーに関しては、会場でも売り切れて手に入りにくい状況!
500円ということで、ちょっとしたお土産に購入する人が多かったんでしょうかね。
自分もお土産に買いましたし。
このメディコスグッズばかりは、行った人間の特権ですね。
ただ、某オークションにて、ほぼ定価で購入できますw

あと、アルトラブランドのTシャツも会場限定です。
これ以外では購入できません。
イギーとソフト&ウェットのデザインは、カラーリングを変更して
来年のラインナップに並びそうな気がしなくもないですが。


バンダイグッズ
エンブレムシートからパンツまで、多岐に渡るバンダイグッズ。
ジョジョ展グッズの中で、最も初めに売り切れになったのもこのバンダイグッズでした。
当初より「ジョジョ展限定」という言葉を使わず、曖昧な商品説明になっていたこと、また、商魂逞しい財団Bことバンダイならば、
売れ行き次第では再販してくると予想はしてましたが・・・。

kokuti.jpg
こういった展開を見せています。
さすが財団B!
そこにシビれるぅあこがれるぅ!!

というわけで、
ボクサーブリーフ
pantu_20121029170704.jpg

パーカー
pa-ka.jpg
soft_20121029170726.jpg

エンブレムブローチ
buro-ti.jpg

の3点は、バンダイファッションネットにて11月5日からネット販売されます。
この書き方だと、受注生産ではなく、限定販売なのかな?
ブリーフなんかは、自分が行った時には欲しかった5部デザインが売り切れてて、仕方なく1部デザインを購入したので、
「こういう売り方するなら、最初に言えよ!!」
と思いますが、まぁバンダイだから仕方ないよね・・・とwww

ただ、注意書きとして、
「サルエルパンツ、エンブレムメタルシート、デコレウェアについては、会場限定商品のため、ネット販売致しません」
との1文が。
「バンダイにも、多少の良心の呵責があったのか?」
と思いましたが、真実は・・・。

まず、サルエルパンツ。
こちらは、以前から判明しておりますが、市販されます。





確かに、カラーリングが異なるので、単純な再販じゃあないですねw
しかも、今回の売れ行きがかなり良かったのか、第2弾まで企画されてる始末www






さすがバンダイさんやでぇ・・・。


エンブレムメタルシート。
こちらも市販されます。
10204187b.jpg
会場限定で販売されていたクローズ方式ではなく、
オープン方式!
こちらも、会場限定のものはゴールドのカラーリングで、市販されるものはシルバーの色合い。
確かに単純な再販じゃあないけどさ・・・。
こっちの方がコンプしやすいwww
ただ、会場限定版のシークレットはさすがにないようですね。
12月に発売予定です。価格は、会場と同様の500円!


デコレウェアは、こんな形で市販されます。
10204176b.jpg
デコレウェアは、会場で販売されていたアイフォン4・4S対応のものではなく、
先日発売された5に対応したものが1月に発売します。
価格は限定版よりお安い1,690円。その分、ちゃっちいのかな?

デザインはカラーリング以外は変化なし。
カラーリングは、会場限定版がゴールドだったのに対し、こちらはシルバー。
また、会場限定版では黒く塗りつぶされていたのですが、市販版はクリア素材を使用したシースルー。
見本画像の通り、アイフォンの背面にあるリンゴマークがエンブレムの上の方から見えます。
見本画像では、ブラックカラーのアイフォンにはめ込まれていますが、
このカラーリングなら、側面の金属がシルバーになっているホワイトカラーのアイフォンと相性が良さそうです。

この市販版は、会場限定版を購入した自分ですが、ちょっと嬉しいです。
何故ならば、使用しているアイフォン4がそろそろ換え時と考えていたところで、
会場限定版のケースを購入し、カバーを気に入っているだけに、機種変更し辛くなってたんです。
これがあれば、気兼ねなく機種変できます!
まぁ、無駄にはなっているんで、最初に言えよ、ってのはないことはないですがwww




こうして見ると、グッズは意外にも会場外でも購入できるものが多そうですね。
バンダイのぶれない態度に、ぼくは敬意を表するッ!と言いたくなります。
ホント、ここの会社は凄いわw
チケットを購入できず、悔しい思いをしている方、
これらのグッズで多少はジョジョ展の気分が味わえる  か  も  


でもまぁ、こんな事態になることを予想して、チケットはしっかり行き渡らせて欲しかったなぁ。。。






関連記事



ジョジョ展は遠すぎて行けなかったのですが、イラストカタログだけは何とか欲しいと思っていました
オークションでもマメにチェックしているのですが、現在手持ちの金が不足している為、なかなか買えずに焦っている所でした
ですから期間限定発売の情報は素晴らしい朗報です
今日からオークションで買えず焦る必要がなくなったので、少し気が楽になりました
情報感謝します
[ 2012/10/29 19:11 ] [ 編集 ]

どーもー。

おぉ、この情報まとめは素晴らしい!
さすがオーガストさんです!

僕は黒露伴と限定イギーを入手できたんで、もうこれで満足なんですが、ファンの知りたいところですよねー。

ブリーフやらパーカーやらは予想通り(笑)
絶対に市販されると思ってました。

ジョジョ展はチケット完売ですか。
行けないと割り切ってしまっている僕はハラハラすることもなく、ジョジョの人気を感じられる嬉しいニュースです。

しばらくは無いと思いますが、またこんなイベントを催してほしいですね。
[ 2012/10/30 16:00 ] [ 編集 ]

商法なのでしょうがないですが、この販売方法は少し残念です・・・
会場にいけなかった方には素晴らしいものだと思いますが、それでもやはり、
こういった形で似た商品を販売してしまうのはあまり賞賛できません。
元はジョジョ展限定商品なのですから、これだと限定感がまるでないです。
そこは徹底して欲しかったです・・・



まぁどっちにしろ私も買ってしまうんでしょうけどね・・・w
[ 2012/10/30 16:45 ] [ 編集 ]

どうも、ご無沙汰です!
いやはや、ここ数週間でいろいろ情報がありまして、
なんだか着いて行くのが大変になりました…年かなw

ジョジョの東京展、行くつもりだったんですが、結局行けずじまい;;
この中のグッズだと、パーカーが一番欲しかったです!
後は、会場にあったガチャなのかな、パンソンのキーホルダー欲しかったですね。。
[ 2012/10/30 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
開催より大分遅れてしまいましたが、本日自分もジョジョ展行ってきました!!
東京住まいですが六本木は行ったことなく、iPhone片手に何とかたどり着きました(笑)

ほんとにどの原画もすばらしかったです!
1つ1つじっくりと見て回ったのですが、毎回見入ってしまうほど繊細で美しく、なおかつ迫力もある原画達でした。
JOJO IN PARISのジョルノと徐倫の原画はほんとによかったです。

行ったのが遅くなってしまったので、グッズは売り切れ続出でした。
イギーストラップはもちろん、サルエルパンツやパーカー、エンブレムメタルシートまでもが売り切れていてちょっと残念でした。
超像露伴も売り切れ間近でセーフでした。
ポスターやWORKSなんかは安定して買えたのでよかったですが、サルエルパンツやイギーは絶対買おうと決めていたのですごいショックでしたー!
その悔しさなのか、原画達を見てのテンションなのかわかりませんが(たぶん後者)まったく買う予定の無かった複製原画を1枚買ってしまいました!
値段も値段なので買う予定は無かったですしブチャ&徐倫のものが欲しいなぁくらいに考えていたんですが、実際に生で原画を見たとき、ブチャ&徐倫のものももちろん素晴らしかったのですが、桜が舞ってる中に胸に手を当てている徐倫の原画にガチで一目惚れしてしまいそちらを購入しました。
勢いで買ってしまったとはいえ、全く後悔はありません。届くのが楽しみすぎます!

とにかくジョジョ展最高でした!
最終日まで行ける日が今日しか無かったので、前売り券全日完売ということで早めに買っててよかったです。

こちらの記事を読ませていただいてサルエルパンツやパーカーが発売されるとのことで感激です!
しかもサルエルパンツは結構種類も豊富ですね。ワールドがキラークイーンがいい感じです。
それに個人的にかなり嬉しいのはiPhoneのカバーですね。
ジョジョ展の物(これも全種売り切れでした)と色違いみたいですが、なによりiPhone5に対応してくれたのが嬉しいです。

ながながと長文になってしまい、申し訳ありませんでした。
ジョジョ展行ったの一人なのでこのテンションを誰かに聞いて欲しかったです。
ほんとに失礼致しました。
[ 2012/10/30 21:25 ] [ 編集 ]

>エレノアさん
お役に立てたのなら良かったです!
イラストカタログは、ほかの画集と違って、取り回しが利き、いい意味で「雑に扱える」画集ですよ。
ぜひ、手に入れてくださいね。

>MMさん
お褒めに預かり、光栄ですw
さすがはバンダイです。予想通りっちゃ予想通りですけどねwww
こーいうイベントは、ほんとまたやって欲しいです。
好評につき、名○屋でも開催、とかならないでしょうか・・・。

>るいじさん
自分も「限定」と聞いて買った部分のあるものも多かったので、
少なからずショックを受けました。
ホント、だったら1部パンツなんぞ買わんかったわい、と。
でも、アイフォンカバーのように痒いところに手が届いたものだと、
買っちゃう自分の性が。。。

>羽浮りんさん
お久し振りです。
ここ数週間の情報量は半端なかったのは同感です。
こういったブログをやっているので、
疲れちゃうのも、ちょっと分かります。
パンソンのキーホルダーもいずれ市販されると書いてあったので、手にいれてくださいね~。

>オッスィさん
ジョジョ展、行かれましたか!
オッスィさんの人に話したくなる気持ち、よく分かりますよ!
なので、長文全然オッケーですよ。
お互い、原画を見るといういい経験ができましたね。
ただ、今はグッズがなかなかない、というのが結構なジレンマですね。
そのジレンマを糧に、買う予定のなかった複製原画を買っちゃう辺りはさすがですw
徐倫もいい絵でしたもんね。
しかし、今回購入だと、届くのは2月ですか。待ち遠しいですね。
アイフォンカバー、会場のも買いましたが、市販のも買いますよ、オレはwww
[ 2012/10/31 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/491-1292b637










