アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジョジョ】 オールスターバトルに徐倫&エルメェスが参戦決定ッ! 【兄貴】



画像 028


「ジョジョ展オリジナルマウスパット」という付録に惹かれて、
先月に引き続き、ウルトラジャンプを購入しました。

ジョジョリオン、ピースメーカー、ユンボルが読めればいいや、ぐらいに考えてたのですが、
なんと、ジョジョオールスターバトルの最新情報の掲載がッ!

情報の内容は、新キャラ追加の報。
新たなキャラは、「石作りの海」から来たるッ!!



しかし、せっかくの新情報、新キャラ公表だというのに、
掲載は白黒で1ページのみ。
白黒でも見開きは使って欲しかった・・・。

正直、ウルトラジャンプを「月刊ジョジョ」的に捉えている自分みたいなもんだと
カラーページを割かないウルトラジャンプに軽い憤りを感じますwww
まぁ、明日発売のファミ通あたりにカラーは掲載されるんでしょうけどね。

pe-ji.jpg
さて、掲載されたページはこちら。
徐倫とエルメェスの参戦が決定したことが公表されてますね。
「新たな操作キャラはトリッキーな2人」と書かれていますが、
紐とシール、確かにトリッキーかも。

空条徐倫
jorin1.jpg
6部主人公ですし、以前から影絵も公表されていた徐倫ですが、
ついに影が取れての登場。
ASBのキャラは結構濃い目の顔立ちになるので、どんな勇ましい徐倫になるかと
少し心配してましたが、随分美人さんになりましたw
しかし、スタンドのストーンフリーは、作中での女性的な雰囲気は腰周りぐらいで、
胸板などは男性的に作られてますね。

jorin2.jpg
ゲーム中の画面も少しだけ掲載。
おそらく文面的に、グレートヒートアタックのものだと思われます。
「糸で相手を絡めとり、オラオラ」
ってのは、グェスにやったアレですかねぇ。
画像を見る限り、演出はカッコイイ!


エルメェス・コステロ
erumesu1.jpg
徐倫の盟友、エルメェス兄貴も参戦です。
正直、エルメェスは出ないと思ってました。
兄貴ファンの皆さん、ごめんなさい。

いや、だってキッスの能力って凄く表現し辛そうに思ったので。
しかも、6部にはウェザーやアナスイといった人気キャラもいるし、
兄貴とFFだったら、FF出すだろ~って。
兄貴を侮ってましたw

erumwsu2.jpg
画像が荒すぎて見えないですが、シールを貼り付けて分裂させて攻撃ってのは、
ゲームでも再現しているようですね。
他にもパンティ上げたり、誰も彼もを「グロリアの分だッ!」と言って殴りつけて欲しいもんです。


紙面が小さいので、情報は
・2キャラ追加
・グリーンドルフィン刑務所がステージに追加
ってことぐらいしかわかりませんでした。

さて、これまで公表された登場キャラは、

第1部
ジョナサン(シルエット)


第2部
ジョセフ ワムウ


第3部
承太郎 ポルナレフ 花京院


第4部
仗助(シルエット)


第5部
ジョルノ ミスタ


第6部
徐倫 エルメェス


第7部
ジャイロ ジョニィ(シルエット)


第8部
なし

という、全13キャラ(10月現在)。
8部はおそらく隠しキャラ扱いになるからしょうがないですが、
1部と4部の確定キャラが一切いないのが寂しいですね。。。
あと、敵キャラもワムウだけというのも。。。
ジョジョの悪役は人気が高い(とりわけ、オレの中では彼の人気がピカイチw)ので、
こちらの方も順次公表していって欲しいです。

自分の予想としては、プレイアブルキャラは40人。
隠しが5人ほど、といったところと考えてます。
と、「各部味方キャラ×3、悪役×3になる(ドヤァ」
と見当外れな予想(6部でエルメェス参戦が決まった時点で、この予想は無いと。だって、アナスイ・ウェザーを出さないことは考えられないし)をしている人間が言ってもしょうがないですけどねw

年内には全容ぐらい掴めると、来年まで生きる気力がでます。
頑張れ、サイバーコネクトツー!!!

関連記事



お久しぶりです!
徐倫&兄貴きましたねー。
自分も正直兄貴は出ないかも?くらいに考えてたんですが、さすがオールスターというだけありますよね。

ほんとにワムウ以外の敵キャラ公開されませんねぇ。
個人的にはディアボロとプッチが出ることをもの凄く期待しているんですが・・

ファミ通にカラーが掲載されるかもしれませんね。
自分も見てみます^^
[ 2012/10/24 18:38 ] [ 編集 ]

CGでも忠実に立体化されててすばらしいですねー
私も濃い顔立ちになるのではないかと心配していましたが
杞憂に終わってよかったですw
兄貴はなかなか凛々しくていい感じですねw

FFは出ないんでしょうかねー
欲を言えば5部も6部も、主人公チームは全員出して欲しいんですが、
さすがに容量的にも難しいですかねー

是非生ハム兄貴も出して欲しいですッ!
[ 2012/10/24 20:37 ] [ 編集 ]

各部敵味方3人ずつだと結構厳しいですよね><
5部は敵も味方も多いし、6部は味方が多くて逆にパッとこれだ!と思いつく敵があんまし思いつかない…
6部は地味にリキエルを期待してます(笑)

ソバチカさんはやはりボスが気になりますか!?
有名なセーターヌギヌギで登場して欲しい!

後個人的には一番好きな7部勢がものすごく気になります…
D4Cの能力しかりジョニィ、ジャイロ以外でウェカピポ、ディエゴ、サンドマン、ティム、ブラックモア、ホットパンツ…誰が落選しちゃうの(;O;)?って感じです><


とはいえキャラが公開される度に最高に「ハイ」ってやつになりますね!
動く彼等と声優さんが声を合わせたPVがもっと見たい!
[ 2012/10/24 23:44 ] [ 編集 ]

>オッスィさん
お久し振りです。
まさか兄貴とは、って思いますよね!
まぁ、「ここまで出してくれるか」って嬉しい気持ちが大きいですけど。
ディアボロはもちろん、動いているプッチは見てみたいですね。
ファミ通、どうなんだろ?

>るいじさん
徐倫はキレイでホッとしてます。
兄貴は、ホント男らし・・・いや凛々しいですw
オールスターと名乗るからには、チームメンバーは出して欲しいですが、
難しいんでしょうね。
コレはいっぱい売れて、第2弾に期待するしか!
プロシュート、使ってみたいです!!

>カチョフさん
リキエル、可能性は高そうです。あの能力は格ゲー向きですし!
もちろん自分は、ディアボロです!
あの変身シーンを美麗な映像で期待してます!
まぁ好きな部から、誰が出てくるかってのは、ドキドキですねぇ。
ディエゴが好きな自分としては、ちゃんと普通のディオと異なる枠で出てくれるか、心配です。
第3弾PV、早よ来い!
[ 2012/10/25 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/489-2df44c5b










