アクセスランキングブログパーツ




















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「しィ―――・・・・・・」 スタチューレジェンド ソフト&ウェットが1月に登場ッ!



img59355343.jpg


来年2013年1月発売予定のスタチューレジェンドが決定!

12月がキラークイーンなので、本体である吉良吉影が来るかッ!?
とも思われましたが、
そういったサプライズはなく、原型が公表されているものからの選出となりました。

現在連載中の第8部「ジョジョリオン」の主人公スタンド「ソフト&ウェット」が堂々の立体化です!!




う~ん、吉良吉影、来てもおかしくないと思ったんですけどね。
まさかスタンドだけ展開ってことはないと思うんで、
現在公表されている原型の商品化が終わったら、発売されるんでしょう。
きっと冬のワンフェスの時には原型が見れるかも!

で、今回のソフト&ウェットです。
当然ながら、ディモールトベネ公式ページには、その影も形もありません。
更新、もっと頑張ってよ・・・。

img60426454.jpg
さて、原型と比べても特段変化はなかったようですね。
色の方は、オフホワイト、というか少しブルー掛かっているようにも見えます。

img60426456.jpg
これまでの主人公スタンドとは一味違ったデザインです。
5部のゴールドエクスペリエンスにて、瞳が無くなった時も自分的には結構な衝撃でしたが、
このS&Wの比ではないです。
胴体部分(文字通りの逆三角形体型)や、腰の部分を見るととてもメカメカしい。
可動させやすそうなデザインですね~。

img60426455.jpg
こんな腰周りであっても、臀部の作りこみは忘れないベネの尻フェチっぷりには脱帽ですw
顔の横の突起物もちゃんと星型になってますね。
しかし、肩口に
20110924122622.jpg
星マークがあったはずなのですが、見当たりませんね。
o0800098111558105307.jpg
ま、荒木センセー自身、たまに書き忘れているので、その程度の認識?
でも、自分が部屋で着ている「S&Wなりきりパーカー」の肩には、しっかり星があるから、
結構重要なものだと思ってたのですけど。

o0800053512159797302.jpg
一番くじ版S&Wとの比較。
カラーリングは、ローソン限定くじのS&Wがレジェンド版と似ているかも。
しかし、こうして並べると、さすがはレジェンド版。
しっかりした作りです。
くじ版は、初登場時を参考にしているだけに、もっそい撫で肩w
加えて、顔側面の突起物の根元が不自然に大きすぎるせいか、眼のバランスが悪いせいか、
なんだか、違和感があります。
単純な顔だけに一見再現は簡単そうですが、奥が深い・・・。



まさかの5部、6部、7部をスッ飛ばしてのジョジョリオン立体化です。
ベネもなかなか思い切りましたね。
ジョジョのアニバーサリーイヤーで盛り上がっている最中、
新たにジョジョファンになった方は、現在連載中のジョジョである「ジョジョリオン」を読み、
そのスタンドを欲しがるに違いない、といった経営判断でしょうか?

以前も書きましたが、
荒木センセーは描写が序盤と中盤とでは姿形がまったく変わってしまう時もあるので、
このS&Wは決定版にはなりえないかもしれないですが、
もし、姿形が変わったら変わったで、「S&W(初期版)」のフィギュアとして
価値が出てくるかもですね。(仮面ライダー桜島1号みたく)

超像可動では、発売は当分先になるだけに、
見かけたら買っちゃわないか心配です。
さらに2月には、おそらく定助がラインナップされると思われ、
主人公&スタンドが揃われると、自制が利かなくなりそうだwww

スタチューレジェンド ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ソフト&ウェットは、1月発売予定で、
定価6,090円。
ん~、すっかりこの値段が定着しちゃってんな・・・。






関連記事



とてもかっこいい出来ですね!
一番くじのよりも、個人的には良い立ち方してるかなあと思います。
可動フィギュアも待ち遠しいですね
[ 2012/10/22 21:16 ] [ 編集 ]

どーもー。

S&Wはあまり好きなスタンドじゃなかったんですが、この画像をよく見ていくと、かっこよく感じ始めました。

細部を見ていくと、光ってないチャリオッツですね(笑)

ハイヒールのヒール部分だけを削り取ったような爪先立ちに、緊張感が張り詰めていて、とても良いです。
[ 2012/10/23 08:58 ] [ 編集 ]

さすがにはやすぎやしませんかw
スタプラをいい例に、連載していくうちにデザインが変わっていく傾向にありますからねー
それも楽しみの一つなんですが

というか既に初めのカラーイラストと耳の形変わってますけどねw
くじだけでも3体は出ますが、出来のいいベネを買っておくのも手かもしれませんね

にしても高い・・・

[ 2012/10/23 17:08 ] [ 編集 ]

>淳2さん
ベネの方が、立ち方が「ジョジョ」してますね。
これがあるなら、頑張ってくじの「ラストワン」を狙わんでもいいような・・・。

>MMさん
そうなんですよ。
「主人公スタンドでこれってどーなの?」と思ってたのに、立体化されたものを見たら、ちょっと惚れそうになりましたw
腰の部分なんて、特にチャリオッツwww
逆三角形が栄える立ち方ですよね。

>るいじさん
早いです。
このスピードは、ワンピースフィギュアに近いものがありますね。
ジョジョもついに、その頂まで登りつめた!多分、今年だけでしょうけどw
しかし、こんな線が細く、重量的には軽そうなのに高いってのはちょっとイタイですねぇ。
[ 2012/10/24 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/488-32e12fb9










