アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甲らに『鍵そのもの』をはめ込むことも可能ッ!ジョジョの奇妙な花闘~黄金の札~の予約が開始ッ!



画像3


ジョジョをテーマにした花札「ジョジョの奇妙な花闘」。
ジョジョ展でもポスターで紹介されていましたが、
プレミアムバンダイにて、いよいよ予約が開始となりました。

今回のメインモチーフは、管理人が大好きな第5部がメインモチーフ!




前回発売された「杜の花」は

こんな感じ。
座布団、専用シート、特製サイコロ、特製巾着、屏風などが付いておりましたが、
今回の「黄金の花」は
1000077906_1.jpg
ミスタの帽子風シートと、専用ケースが付属します!
帽子風シートは、上手に頭に巻けば、ミスタの帽子を再現できそうですねぇ。

専用ケースは、5部のマスコットキャラとも言える存在、亀のココ・ジャンボがモチーフとなっています。
1000077906_2.jpg
前回と異なり、ケースに凝ってますが、
記念すべき花札第1弾であった「石仮面」も
1000009149_1.jpg
同じくらいケースに凝ってましたね。

公式サイトによると、ココジャンボケースの大きさは、全長14cmほどということで、
ほぼ原寸大ってところでしょうか。
背中の鍵は、原作通り外れるというギミック付き!
また、その鍵は、ちゃっちいプラスチック製ではなく、ダイキャスト製w
本気で再現してきてます。
宝石部分とかも、ちゃんとガラス製でもいいんで、ちゃんと作ってくれてると更にグー!

ケースの中身は
1000077906_3.jpg
こんな感じで、ちゃんと花札が収まります。
5部モチーフってことで、箱絵はジョルノになっているようです。


今回は第5部がモチーフとなっているので、5部ファンの自分としては、購入をちょっと迷っています。

しかし、ネックになっているのが価格。
今回付属するのは、専用シートとココジャンボケース。これで、8,190円。

第1弾「石仮面」は、今回同様、専用シートと石仮面ケースで、6,825円。

第2弾「杜の花」は、上記でも述べたような豊富な付属品で、7,875円。

黄金の花は、付属品的には石仮面とさほど変わってないのに、1,000円ちょっとの誤差。
え、なんでこんなに高いの?って思ってしまいます。
ダイキャスト製の鍵が、かなりの出来ってことなんでしょうか?
現在は商品の完成予想の絵なので、なんとも言えないですが、
そのうち特設サイトとかもできて、製品の見本画像も出てくるでしょうから、それを見てからでも遅くないかも。

「ジョジョの奇妙な花闘~黄金の札~」は、プレミアムバンダイにて、12月25日までの予約。
完全受注製品ですので、どうしても欲しい方はお忘れなく!
jojo600_341.jpg


これで、アイフォンアプリの「ジョジョの奇妙な花闘」もバージョンアップしてくれる!?
関連記事



どーもー。

花札に興味が湧かないので、今までもコレ系には触れてこなかったんですが、
ココ・ジャンボの原寸大フィギュアと考えると少し欲しくなってきます(笑)

どこかでお値打ちに巡り合えたら、その時は買おうかなー。
[ 2012/10/16 23:55 ] [ 編集 ]

予想外です…

 第五部が来るのは全くの予想外でした(◎o◎)

 私は百人一首から購入してるのですが、前回の石仮面の箱に『ヴァレンタイン大統領』が書いてあったので、てっきり七部が来ると思っていましたf^_^;
 (ちなみに第一弾が社の花、前回が石仮面ですよ!!)
 ただ、何故に大幅な値上がりなのでせう…この値段だと購入するのにかなり迷います(-.-;)でも、ココ・ジャンボはいいなぁ…!!


 別記事ですが、ジョジョ展行かれたんですね!!
 私も22日に行く予定なのですが、ソバチカさんのレビュー読んで、更に楽しみ倍々増しています(*^o^*)
 一生に一度あるかないかの原画展なので、見落としの無いよう隅々まで見てきます(`∇´ゞ

 アトラスのゲームは私も好きです。RPG自体は苦手なジャンルなのでクリアした事は無いんですが、ファミコン時代を彷彿とさせる鬼畜難易度が私好みです(^O^)
 最近は【キャサリン】のハードモードに挑戦中です…(;_;)かなりムズイ

 記事と関係ない事書いちゃってすいませんm(_ _)m
[ 2012/10/17 03:12 ] [ 編集 ]

>MMさん
「欲しいかな~」と思いつつも、自分も今までスルーしてきたクチですw
百人一首第2弾もある意味5部モチーフだったというのに・・・。
この手の商品は、予約終了後に妙に値段が高騰するときがあるので怖いです。

>しゃも爺ぃさん
こうして見ると、やはり5部ってのはそれなりの需要があるんですね、きっと。
プレバンのこのシリーズ、7部とのコラボは、いつぞやのジャイロの鉄球ぐらいしかないですね。
そろそろ7部メインの何かしらのシリーズがあってもいいような。

しゃも爺ぃさんも行かれるのですね!
とてもいいものなので、隅から隅まで見てきてください!
順路とか関係なく、会場内をずっとウロウロすることも可能ですからw

アトラスゲー、というかメガテンは初期作品こそマップ見ただけで卒倒しそうに細かかったり、
プログラミングおかしいと思うぐらいのエンカウント率など鬼畜でしたが、
最近のはそーでもないので、機会があれば1度やってみてください!
最近だとメガテン3マニアクスなんかどうでしょ?
キャサリン、やってないな~。

いえいえ、雑談場所なので、記事の内容などお気になさらず、
気軽にコメントしてくださいな!

[ 2012/10/17 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/484-bd7a52a8










