アクセスランキングブログパーツ

















スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「真の『覚悟』はここからだッ!」 超像可動グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ・セカンド、12月に登場ッ!



mista-second-juchusho.jpg


毎月恒例!
メディコスの超像可動シリーズの12月に販売されるキャラクターが判明しましたッ!

ワンフェスで公開されていたのはパープルヘイズまで。
原型のない12月は一体何が来るのかとドキドキしていましたがッ!?



原型が公表されていない場合、大抵新作はカラーバリエーションというのは
超像可動を長年収集している人間なら、わかってはいたのですが、
岸辺露伴ver.2でちょっと夢を、夢を見ていました・・・。

というわけで、12月販売分は「ミスタ セカンド」です。

mista-second-1.jpg
「なんで、ミスタ・セカンドなのよぉぉぉぉぉ」
と言いたい人。大丈夫。自分もです。
言いたいことは最後にまとめて、ということで、とりあえずは画像を見ていきましょう。

mista-second-2.jpg
セカンドカラーの元ネタは、
ce4f5018ddb29e6e43a9adda_20121015123006.jpg
こちらのカラーですね。この原画もジョジョ展にあって、感動しました(関係ない)。
セカンドカラーだったら、これじゃなくても
いくつか候補があったように思えるんですが。

MISUTTA.jpg
ゲーム版ミスタ、と思いましたが、パンツぐらいしか色が違ってないですね。


スパレボ版ミスタ。同じ会社だし、これも選択肢として有りでしょ?


キャラヒー版ミスタ。うん、色分けが分かりにくいw


コトブキヤミスタ。キャラヒーと同じ色ですね。

mista-4.jpg
しかし、何回見ても、連想しちゃいますよね・・・。
え、何がって?

メロンです。
色といい、この筋っぷりといい、まさにメロンカラー!!!
すごく・・・おいしそうです・・・。

mista-5.jpg
付属のピストルズも当然、新しいカラーです。
こちらのカラーは、最近ですと、
504fe8a741f37.jpg
ジョジョオールスターバトルPVにも登場したピストルズのカラーですね。
あと、PS2の5部ゲーのパッケージのピストルズもこのカラーだったような。
この赤銅色というか、金属っぽいカラーリングは結構好みです。
ピストルズって、この色以外にも黄色ってイメージなのは、自分だけ?

mista-3.jpg
というわけで、ミスタ・セカンドでした~。
って、いつものセカンド紹介記事よりあっさり終わった気がします。
何故なら、
今回のミスタ・セカンドは、
カラー以外、ファーストとの違いが一切ないんです!
いつものセカンドなら、台詞プレートが付いたりするのに・・・。
あぁぁぁあんまりだぁぁぁあ!!!!
やはり、ジョジョ展の露伴フィギュアのせいで作業量が増えたから?
それとも、アニメジョジョのグッズ作りに人員を裂いたから?
ともあれ、ちょっと寂し過ぎですよ、メディコスさん。。。

カラーリング自体には、自分は特に文句はありません。
荒木センセーの原画にもあったし。
ただ、今、ここで、ミスタ・セカンドというのが腑に落ちない(セカンド特製付属品がないのもですが)。
どうせ出すのならば、
ここは既に、スタンドのセカンドカラーが出ているブチャラティでしょ?
誰だってそー思う。オレもそー思う!
自分は、本体がないとスタンドを飾らない派なので、
これじゃいつまで経ってもスティッキーセカンドは箱に入ったままです。。。
つーか、いつ出す気なんでしょ、ブチャセカンドは?
やはりワンフェス限定なんでしょうか。それだと、ちょっと酷いなぁ。
(市場からミスタ1stが消えているのも、ミスタ・セカンドが出た要因?)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風「グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ・セカンド」は
12月発売予定で、価格は4,200円。
まぁ、この白と緑というカラーはクリスマス限定配色(赤は、赤っぽいピストルズで代用)だと思って、クリスマスプレゼントに是非ッ!!







関連記事



どうも腑に落ちないですね・・・
特に誰が近い下カラーでもありませんし、「ミスタはやっぱり緑に限るぜ!」なんて思ってる人もいないと思うんですがね・・・
こんなあからさまなメロンカラー出すなんて
花京院の横にでも置けということでしょうかw

たしかにピストルズは黄色もアリですよね
私はゲームの影響が強いので、白っぽい配色がしっくりきますが、以前発売された
顔だけが立体化されたスタンドコレクションのピストルズの配色は黄色でしたよね。

やっぱり追加パーツがないのは残念です。
帽子から弾丸が零れ落ちるヘッドパーツとかあっても良かったような気がしますが
本体の出来が良いので、普通に再販してくれたほうが売れるんじゃないでしょうかw
[ 2012/10/15 19:11 ] [ 編集 ]

>るいじさん
う~ん、と思ってしまうカラーリングですよね。
ミスタってーと、青なので、セカンドにするにはちょっと無理があった気がします。
自分は、そのマスクコレクションを律儀に6体分集めたせいもあって、黄色ってイメージなんですかね。キーホルダーのスタンドコレクションも黄色でした。
ヘッドパーツの新規造形があるだけでも購買意欲がムンムン湧くだけに、残念です。
しかし、普通に再販がなく、こうしてセカンド商法に走るということは、
現在市場から姿を消しつつあるナランチャもセカンドが来ちゃうんでしょうかねぇ。
[ 2012/10/16 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://august7.blog84.fc2.com/tb.php/483-67506d46










